Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

第一回忘年会。

こんにちは~(^-^)

洗車難民の本田です・・・  早く新しい洗車場を探さないとマズイですなww

愛車CROWNは完全に放置状態となっております。

昨夜は弐友会メンバーと幼馴染みが集まり”第一回忘年会” (笑)

第一回って事は第二回も当然ありますよ~(´▽`*)

弐友会メンバーの”samuさん” ”大ちゃん”が来れなかったので・・・

この二人不在では今年は終われませんから(爆)

19時スタートで解散は日付が変わった頃~毎度の事ですが旧友と過ごす時間は楽しいです(^-^)

会計担当の本田ですがレシート見てビックリですww

1480214969690_convert_20161127134531.jpg

注文した品数105点って笑えます(*^▽^*)

何を食べて飲んだかよく覚えていません・・・

あと二人いたら何点になったのやら???

1480215008166_convert_20161127134544.jpg

楽しい時間はホント早く感じますね~次回もまたよろしくお願いしますね♪

早速 来月あたり”第二回忘年会”がありますから!

一夜明けて起きたのは8時過ぎ~弐友会グループLINEの音で目を覚ましました。

メンバーのkeiさんは愛機『X-4改』のメンテナンスをするというのでコーヒー持って遊びに行ってきました!

本当の目的は・・・ 先日納車された『ヴェルファイア』を見に♪

イメージとしては巨大な”シロナガスクジラ”を想像します。

gatag-00001471_convert_20161127134621.jpg

実際 見てみるとかなり大きい車体に圧倒されますね~

特に顔つきは押し出し感が強くゴツイ!

1480215026112_convert_20161127134606.jpg

1480215018815_convert_20161127134711.jpg

カッコイイですヽ(^o^)丿

オレもCROWNの次は・・・・・・・・  多分CROWNかなぁ。。。(笑)

車を見せてもらいkeiさんは”X-4”のブレーキパッドの交換。

キャリパーを磨きピストンのもみほぐし~自分のCBもやらなきゃ(・´з`・)

1480215050522_convert_20161127141426.jpg

1480215084141_convert_20161127141506.jpg

1480215077636_convert_20161127141452.jpg

トレードマークの”CBXテール”憧れますが、CBのテールカウルを切る勇気がない”いくじなし本田”です(笑)

パッド組んで完成!  チラッと見える赤いパッドがいいですね~♪

CBも赤パッドですが汚れて見えません(--〆)

1480215132045_convert_20161127141518.jpg

コレなんだ!?

1480215066713_convert_20161127141438.jpg

ウィンドワッシャーのタンクではないと思います(笑)

冷却水のサブタンクですね(^^ゞ  空冷のCBにはないものなのでボケてみました(*´~`*)

自宅に戻り先日交換したタイヤを洗う作業~これが意外と面倒ww

1480224269865_convert_20161127142553.jpg

小さいマイナスドライバーでタイヤに溝に挟まっている小石を取り除いてから

カーシャンプーで洗います。 洗っておけば来シーズン手を汚さず取り付けれるので◎

細かい部分はパーツクリーナーで拭き上げておきます♪

1480226643572_convert_20161127151009.jpg

古い車ですがあと数年は乗るつもりなので、お金掛けずに手間かけてキレイにしますよ~ヽ(^o^)丿

乾いたら積んでカバーをかけて完了です!

カバーといえばコレも何とかしなければ・・・・・

1480226651001_convert_20161127151024.jpg

1480226657469_convert_20161127151035.jpg

先日の雪にで重みに耐えきれずビリビリに破けてしまいました。

さすがに限界ですよね~明日仕事帰りに買ってきますww

こんな感じで休日は終わりました。 明日からまた一週間頑張らないと!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


2

凍結。

今朝は冷え込みましたねぇ( ̄▽ ̄)

最近、カブ太郎の稼働率がだいぶ上がりましたがさすがに無理ww

1480060011557_convert_20161125164950.jpg

1480060004476_convert_20161125164938.jpg

道路は凍結してるし氷は張ってるしで”カブ太郎”に乗る勇気はなくなりました(^^ゞ

駐車場に行き愛車を見るとご覧の通り、フロントガラスは”カッチカチ”に・・・

1480039233686_convert_20161125110259.jpg

まだ11月だというのに・・・ 1月下旬~2月の冷え込みでした。

車内はまるで冷凍庫のように冷え切っていましたよ(><)

1480039241356_convert_20161125110314.jpg

1480039227641_convert_20161125110246.jpg

当然すぐには走り出せず10分以上も暖気運転。

サイドミラーまで凍っていましたが便利なモノを発見!

1480039214073_convert_20161125110235.jpg

このスイッチ初めて”ポチッ”としたかも(笑)

凍っていたサイドミラーが見えるようになりました♪

古くても”CROWN”装備はいいんですね~最近の車はみんな付いているかも!?

1480039207929_convert_20161125110223.jpg

走り出すと凍結している中、原チャリに乗っている人も多かったですね~

両足をダラーンとしたまま恐る恐る走っていました。 見ている方が怖いかも(--〆)

日中は気温も上がり昨日の雪がまるで嘘のようでしたね。

明日は”カブ太郎”で出勤予定です! 多摩川に架かる”関戸橋”の凍結が少し怖いかもです。

そして明日は少し早いのですが忘年会ですよ~!

12669.jpg   集え! 庄屋!

19時開始の予定です♪

残念ながら明日は仕事なので、終わり次第向かいます(´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村







0

初雪。

今日は降りましたねぇ~

まさかこんなに降るとは思いませんでしたよ(´▽`*)

当然”カブ太郎”に乗る勇気もなく車で出勤となりました。

DSCN3721_convert_20161124165801.jpg

AM6:00 フロントガラスに薄っすらと雪が積もり始めていました。

DSCN3723_convert_20161124165846.jpg

幹線道路に出るとだんだん本格的に降り出してきましたが

そんな中、バイクで通勤する人もチラホラ・・・ マネ出来ないです( ̄▽ ̄)

昼頃ピークを迎え夕方には止みましたが一日中寒かったですねww

交通量は少なく仕事には影響なくほぼダイヤ通りで走れました!

心配なのは明日の朝、凍結が怖いですね・・・ 

今夜はかなり冷え込みそうです。 皆さん体調を崩されませんように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


2

明日は大雪!?

こんばんは~(^-^)

昨日はまずまず穏やかな一日でしたが、一夜明けて今朝は寒かったですね~( ̄▽ ̄)

今朝は6時起きで弐友会・東京支部長keiさんに仕事を頂き行って来ました!

1479898217741_convert_20161123195228.jpg

ぶ厚い雲が寒々としていますねm(__)m

確かに空気が冷たかったですよ。。。

明日はこの東京にも54年ぶりに積雪の恐れアリwww

11月に雪なんて経験がないので、もし積もれば東京の交通網は・・・ 考えただけでw( ̄o ̄)w

201611230005_top_img_A_convert_20161123195338.jpg

今日は仕事が順調に終わり18時には帰宅する事が出来ました。

すぐに”スタッドレスタイヤ”を駐車場に運びタイヤ交換開始!

電動インパクトにKTCのトルクレンチがあるので30分ほどで終わりましたよ~(^-^)

仕事中にブロ友の”黒猫さん”からLINEを頂きました(*^-^*)

ありがとうございました! 明日、東京に雪が降ったらダイヤは乱れますねwww

今夜は明日に備えて早めに就寝となりそうですzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

8

エンジンオイル&ブレーキフルード交換。

今日は良い天気でツーリング日和でしたね~

CROWNの洗車も考えましたが、明日から天気が崩れそうなので中止ww

そんなわけで予定を変更してCBのエンジンオイル&ブレーキフルードの交換をしました!

DSCN3706_convert_20161113120236.jpg

今年も暑い夏だったので走行距離は少なめでしたが汚れていますね(*´▽`*)

年末はバタバタするので早めにメンテナンスして年末ツーリングに備えますヽ(^o^)丿

DSCN3708_convert_20161113120315.jpg

いつも通り『SUNOCO REDFOX 10w-40』を定量の2.8L入れて完了♪

今度はブレーキフルードの交換をします!

いつもホンダ純正のブレーキフルードを使うのですが500ml入りなのでCBだけでは

あまってしまうのでガンマくんのバイクのフルードも交換する事にしました(^-^)

DSCN3713_convert_20161113120340.jpg

CBはあまり汚れていませんでしたが、交換後はやはり違いますね~♪

『カチッ』とした感じで効果大!  定期的の交換がオススメです(*^-^*)

問題なのは『RG250γ』のフルードの状態ww

DSCN3715_convert_20161113120405.jpg

量は減っているし何よりこの『色』がスゴイですΣ(゚д゚|||)

なんでココに醤油が・・・(笑)

購入して5年間交換しないと熟成されてこんな色になるんですね~Σ(´Д`lll)エエ!!

CBよりも念入りにフルードを交換しました。

2台で新しいブレーキフルードがなくなり丁度良かったですよ♪

DSCN3716_convert_20161113120430.jpg

交換後はご覧のように透き通るキレイなフルードを定量入れて完了です。

2台分、6キャリパーやりましたが500mlでピッタリ! 次回も2台同時にやれば無駄がなくなりますね。

エンジンオイル交換とブレーキフルードの交換2台やっても二時間弱で終わりました!

DSCN3718_convert_20161113123642.jpg

ノンビリやってもこれ位なら、自分でやれば工賃がだいぶ浮きます(*^-^*)

浮いたお金で楽しいツーリングに行けますね~!

DSCN3720_convert_20161113123714.jpg

帰宅後ガンマくんから電話があり、ブレーキの効きが良くなったと連絡がありました♪

まずはこれでひと安心ですね!

今度の休みはCROWNの洗車と錆びたCBのチェーン磨きで終わりそう(*´▽`*)

さぁ午後から片付けして明日の仕事の準備してから昼寝です(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

2

イルミネーション。

こんばんは~(^-^)

今日は朝からホント寒い一日でしたね。

毎日バイク通勤なのでこれからもっと寒くなるのでしょうね( ̄▽ ̄)

そして今日は『木枯らし1号』が吹いたようです。

確かに一日中、風が強く時おりバスが風で煽られる事もありました・・・

明日は今朝より気温が下がるようですね~テンション下がるぅ。。。



さて・・・11月に入り今年も二か月をきりましたね・・・ホント早いものですね。

この時期になると遊園地などで『イルミネーション』がキレイですよね☆彡

最近の『弐友会・グループLINE』もイルミネーションの画像を送ってくれる人も♪

先日は、keiさんにsamuさん キレイな画像を送って頂きました!

それならと今日仕事が終わってから写真を撮りに行ってきました~強風の中(笑)

1478689684971_(1)_convert_20161109202014.jpg

1478689699790_convert_20161109202029.jpg

1478689708640_convert_20161109202042.jpg

いきなり”イチデジ”を持っていってもどう撮っていいのかわからないので

今日はスマホのみ(*´▽`*)  なかなか思うように撮れないものです・・・

1478689770024_convert_20161109202100.jpg

1478689780147_convert_20161109202114.jpg

今度時間のある時に、弐友会メンバーのUSA君に写真の撮り方を教わらないと

とても自力では無理そうですwww

そんなわけでUSA君よろしくお願い致しますm(__)m

それにしても今日は寒かったぁ・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

2016秩父ラスト・ラン -ちょっとその前に・・・-

こんにちは~(^-^)

今日は今年最後の秩父まで走りに行って来ました!

DSCN3675_convert_20161106114334.jpg

起きたのはAM2:00。 まさに”草木も眠る丑三つ時”です。

時おり”新聞配達”のカブのエンジン音が聞こえるくらいで静かなもんです。。。

いつもなら5時に起きれば間に合うのですが、今日は集合場所に行く前に行きたい場所があります!

DSCN3678_convert_20161106114354.jpg

AM3:30。 圏央道・青梅IC入り口~狭山SAに4時前に到着したいので早めに向かいます。

DSCN3681_convert_20161106114414.jpg

早く着きすぎました(笑) あたりは真っ暗~まだ夜です。

そしてなんたって寒い(≧▽≦)  秩父に行くのにナゼ狭山SA!?

あまりの寒さでトイレの往復・・・ バイクの元へ帰ってくるとあの方が到着されていました。

DSCN3686_convert_20161106114611.jpg

そうです! 我が弐友会も交流させて頂いている旅好きライダーさんです!

今回の旅はCBではなくあえてWRで東北・青森を目指すそうです♪

これはお見送りに行かねばと行って来ましたよ~!

DSCN3683_convert_20161106114521.jpg DSCN3685_convert_20161106114548.jpg

二泊三日・・・もしかしたら三泊四日の東北の旅なのにコンパクトにまとめられた荷物には

感心させられましたよ~さすが”旅慣れ”していますね!

時刻はAM4:00 缶コーヒーを飲みながら10分ほどお時間を頂いてお話が出来ました(^-^)

ココから700km以上も走られるので、あまりお引止め出来ないのでお見送り(^.^)/~~~

DSCN3687_convert_20161106123831.jpg

CB1300SBではなくWRで東北を目指す旅好きライダーさんの背中は大きく見えました(*^▽^*)

お帰りになってからのツーレポ今から楽しみな本田です!

昨夜0時に就寝・・・2時起きで東北を目指し今夜は爆睡でしょうね~zzz

お見送りした後、集合時間までかなり時間があったので一人マック・・・ なんか淋しいな(--〆)

一時間ほど時間調整して集合場所へ~まずはガンマ君そしてkeiさんが到着して秩父を目指します!

DSCN3688_convert_20161106123904.jpg

R299を走りますが紅葉シーズンで乗用車が多く、バイクも秩父方面に向かうようで少し混んでいました。

ガンマ君とkeiさんはまだ朝食を摂っていなかったのでコンビニで停車。

DSCN3689_convert_20161106123923.jpg

DSCN3690_convert_20161106123946.jpg

飯能市内のコンビニですが思ったより暖かったので気持ち良かったですよ~♪

30分ほどしてから再び秩父目指してGO!

DSCN3692_convert_20161106124014.jpg

陽が当たる場所はいいのですが日陰はホント寒っ(≧▽≦)

DSCN3697_convert_20161106124036.jpg

7時過ぎ”あしがくぼ”に到着しましたがバイクは少なかったです。

他のライダーさんは通過して紅葉を見にもっと遠くまで行かれてるのかな!?

休憩中も旅好きライダーさんからLINEが入り順調に行かれているようでした(*^-^*)

到着して間もなく道の駅に『カポーン』と銭湯で桶を落としたような音が・・・

A. ガンマくんのメットが地面に・・・

DSCN3699_convert_20161106125925.jpg

重い腰を上げて帰路につきますが、帰りは風が強く県道53号線では風で折れた枝が道に散乱しており

大きな枝がヘルメットに直撃も数回ww  走りにくかったです(--〆)

最後に青梅市内のコンビニで休憩~暖かくて睡魔に襲われコーヒータイム♪

DSCN3700_convert_20161106125944.jpg

ココで小休止~この先は流れ解散で自宅に到着したのがAM11:00。

ほぼ予定通りでした!  これで今年の秩父は終わり~また来年です♪

駐車場に戻ると・・・  風のヤロウ(*`ω´*) 

DSCN3701_convert_20161106130001.jpg

カブ太郎のボディカバーが被害拡大・・・ もう限界か?  そろそろ買わないとダメそう。。。

旅好きライダーさんは今頃、青森の空の下でしょうね(*^-^*)

良い旅になる事を祈りながらボクは・・・ 寝ます(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


4

オイル交換。

今日は良い天気に恵まれましたね~

”秋晴れ”と言うにふさわしい感じでした!

10時過ぎ気温も上がってきたので”カブ太郎”のオイル交換です♪

DSCN3666_convert_20161103142252.jpg

ココ最近、雨でもカブで通勤していたので短期間で1.000kmを超えました(^^ゞ

DSCN3667_convert_20161103142311.jpg

今回も『SUNOCO REDFOX 10w-40』を規定量0.8L入れました!

オイル交換は20分もあれば終わります~今日はさらに”エアクリーナー・エレメント”の交換も♪

新車購入から一度も清掃・点検もしていなかったので交換します。

DSCN3670_convert_20161103142333.jpg

3年間で8.000kmと控えめな走行距離ですが汚れるもんですね。

交換後、軽く洗車してから今日のメイン”ハンドルカバー”の取り付けです!

DSCN3671_convert_20161103142352.jpg

専用型のハンドルカバーなのでポン付けでキレイに付きました(*^-^*)

時間は15分も掛かりません~キレイに付くもんですね♪

DSCN3672_convert_20161103142544.jpg

DSCN3673_convert_20161103142411.jpg

早速試乗です( ^ω^ )

さすが専用型なので、汎用品のようなすきま風はありません!

ただ新品で付けたばかりなので、また固くゴワゴワした感じはしました(^^ゞ

そのうち馴染んで良い感じになりそうです。

真冬でもグローブなしで軍手で走れそうですよ(^.^)/~~~



今日は弐友会メンバーの USAくん heavyさん keiさん が入間基地の航空祭に行っているようです!

朝から”弐友会グループLINE”は賑やかでUSAくんは朝早くから基地へ行ったようです。

13時過ぎ~USAくんからのLINEで『ブルーインパルス』と飛ぶとメールが(*^-^*)

ダメもとで『イチデジ』を出してベランダから入間基地方面にレンズを向けて待機。。。

数分後・・・ 音はするけど姿は見えず・・・ その時です!  北西方向にレンズを向けると♪

DSC_0038_(1)_convert_20161103145034.jpg

DSC_0041_(1)_convert_20161103145049.jpg

DSC_0042_(1)_convert_20161103145101.jpg

基地から自宅まで数十キロ・・・ そして本田の持っているレンズではコレが限界であります><

カッコイイ写真はUSAくんの 『blue.style』をご覧下さいね!

近日中~カッコイイ、プロ級の写真をUPしてくれると思います(=^・^=)

僕自身も楽しみにしています♪

こんな感じで今日は穏やかな休日でした。

次の休みは”CB”のオイル交換&チョイ乗りの予定です!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

冬支度。

明日は休日~♪

弐友会メンバー・ガンマくんと朝だけ軽く走りに行く予定だったので・す・がぁ~┐(´-`)┌

予定を変更して明日は午後から”カブ太郎”の冬支度をする事にしました。

1478078264884_convert_20161102182528.jpg

まずはオイル交換! 最近カブ太郎をフル活用しているのですぐに1000km位走ってしまいます。

今回も日頃頑張って走ってくれるので、全化学合成の『SUNOCO REDFOX』を奢ってやりましょうかねぇ(*^-^*)

1478078285400_convert_20161102182615.jpg

新車で購入してから三年間、一度も見てない『エアクリーナー・エレメント』の交換も♪

そして今回一番大事なのが『ハンドルカバー』です!

朝晩だいぶ冷え込むようになってきたので早めに取り付けますよ~♪

1478078278333_convert_20161102182601.jpg

『ヤママルト』のJA10専用型なのでピッタリ付くと思います。

今から楽しみ~ヽ(^o^)丿

1478078271320_convert_20161102182548.jpg

カバーの内部は”ドカジャン”の内側みたいで暖かそう♪

雨が降っても手が濡れないのがいいですね!

明日の午前中は衣替えもしないとです。。。

1478078371403_convert_20161102182627.jpg

18:30。 今にも雨が降りそうな気配ですwww

寒くなってきましたが、皆さんも風邪を引かないようにご注意を(*^-^*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。