Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
15

2016 弐友会年末ツーリング! 

2016年も残り数時間となりましたね。

皆さんにとってどんな年になったでしょうか?

僕は上半期はバタバタと空回りしていたので来年は充実させたいと思います。

今回は”弐友会・年末ツーリング”一気に公開!

年末お忙しいとは思いますが最後までお付き合い頂ければ幸いです♪



AM5:00起床。 

まだ外は真っ暗ですが準備を始めます♪

今回は第三京浜・保土ヶ谷PAに集合なのでソロで出発しました。

夜明け前の街を愛機CBで冷たい空気を切り裂くように走り集合場所に向かいます!

信号待ちで偶然にもメンバーの”ガンマくん”と合流しいきなり休憩(笑)

DSCN3825_convert_20161230223238.jpg

自宅を出て30分ほどでしたが時間が集合時間には早すぎたので時間調整です。

缶コーヒーを飲みながら(-。-)y-゜゜゜ 至福のひと時です♪

第三京浜の入り口付近でメンバーのkeiさんと合流~保土ヶ谷PA料金所でsamuさんが背後にピタリ(*^-^*)

続々とメンバーが集結しテンションもアゲアゲです!

駐車場に入るとこちらを見てる人がいたのですが・・・ 

何となく目が合いシバかれるかと思ったら、ナント! 

『TEAM DUNGUN』の”ムコ殿さん”がサプライズでお見送りに来て下さいました(o‘∀‘o)*:◦♪

ムコ殿さんの登場にメンバー一同さらにテンションは上がりましたよ~♪

DSCN3826_convert_20161230223313.jpg

お仕事前の貴重なお時間に、ブログを見て来て頂いたようです(*^-^*)

ホント嬉しかったです! メンバーもかなり驚いた様子でした。

数分後、今度はまさかのあの方が新しい相棒と共に登場!

DSCN3827_convert_20161230223335.jpg

DSCN3828_convert_20161230223434.jpg

みなさんもご存じの”旅好きライダーさん”がお見送りのために来て下さいました!  もう泣きそうなオレww

我が弐友会がサプライズを仕掛ける事があっても、ブログを通じて有名ブロガーさんが二名も来て頂いて

ホント感謝のひと言につきます! 本当にありがとうございました!

DSCN3829_convert_20161231084416.jpg DSCN3834_convert_20161231084450.jpg

DSCN3839_convert_20161231084520.jpg

メーター周りはまさにコックピット! 飛行機好きのUSAくんは旅好きライダーさんに質問攻め。

最近のバイクはほんとスゴイですね。 車体は大きく僕には乗れそうもありません(^^ゞ

DSCN3835_convert_20161231085627.jpg DSCN3840_convert_20161231085650.jpg

我が弐友会ココで満足度80%近かったですかねぇ(笑)

このまま解散でもいいかも・・・ 8時になりムコ殿さんはお仕事の為ご帰宅~。

次回は釣りもご指導の程、よろしくお願い致します(*^-^*)

DSCN3841_convert_20161231090320.jpg

しばらくするとなんかスゴイバイクが・・・ ゴールドウィングに牽引って。。。

一体何を積んでいるのでしょうか(´▽`*)

DSCN3843_convert_20161231090346.jpg

結局9時まで保土ヶ谷で過ごしようやく出発です。 旅好きライダーさんは一度自宅に戻り

その足で京都まで”アフリカツイン”で帰省されるようですォ━━(#゚Д゚#)━━!!

さすがTEAM DANGUNですね~弐友会なら二泊三日は掛かりますね(笑)

横横・日野ICまで旅好きライダーさんと走る事が出来ました~♪

我が弐友会は休憩が長いのでいつものコース変更。

”三浦半島一周”から”三浦半島かすり旅”にショートカット(爆)

保土ヶ谷を出て30分で逗葉道路出口のPAで朝食~自宅から80kmですww

DSCN3844_convert_20161231091133.jpg

DSCN3845_convert_20161231091222.jpg DSCN3846_convert_20161231091242.jpg

行き当たりばったりの我が弐友会ツーリング~食後30分以上この場所で日向ぼっこ(^^ゞ

昨日は連続走行時間は45分を越える事はありませんでした( ´,_ゝ`)プッ

ココでまたコース変更~”三浦半島かすり旅”からさらにショートカットして”江の島”を目指します(笑)

R134を走っているとUSAくんのロクマルくんに異変・・・緊急停車

DSCN3848_convert_20161231093046.jpg

どうやらファンが回らずオーバーヒートらしい・・・ すぐにピンときました!

USAくんに早速ヒューズの確認をしてもらうと切れていましたwww

今回は簡単に修理出来ましたが、大きな故障だったらきっとUSAくんがキレたかもΣ(´Д`*)

気を取り直して江の島を目指しますが混んでいました。 この時期は仕方ないのですが。

DSCN3849_convert_20161231093126.jpg DSCN3850_convert_20161231093158.jpg

DSCN3852_convert_20161231093232.jpg

昨日の江の島は風もなく暖かく良かったですよ(*^-^*)

心地良い風が薄くなり始めた本田の髪を乱すので今回はキャップをかぶりました(笑)

何よりもこんな景色の中を気ごころしれた仲間と過ごすのは最高の時間なんです♪

これが我が弐友会の原点なんです。 だから走行距離はあまり気にしません+゚。*(*´∀`*)*。゚+

歩いて江の島を散策しますが『猫』がやたら多いですね~城ケ島もホント猫の島みたいです。

DSCN3853_convert_20161231093332.jpg DSCN3854_convert_20161231093359.jpg

とにかく人が多かったですね~ 今回はエスカーを使わずゆっくりと階段で上りますが

日頃の運動不足で足腰はガクガクになりました((((;´・ω・`)))

DSCN3856_convert_20161231094926.jpg

DSCN3858_convert_20161231094955.jpg

途中写真を撮る絶好のポイントがあり、そこでUSAくん観光客に頼まれた!? それとも自分から申し出たのか!? 

女性3人・・・  おそらく後者だと思われます(^^ゞ

DSCN3859_convert_20161231095025.jpg

USAくんの写真の腕前はプロ級なので安心して任せられるので◎ですね♪

昼食は景色の良い場所で”海鮮丼”を食べて満足です(*^-^*)

DSCN3861_convert_20161231102637.jpg DSCN3863_convert_20161231100317.jpg

展望台に喫煙場所がありメンバーのsamuさん遠くに見える山並みを見てポツリとひと言。

『山はいいよなぁ~』 samuさん『山』で何かあったのでしょうか?ヾ(o´∀`o)ノ

海に来ているのにナゼ『山』なのか!? 本田はこの件につきましては今後も追及の手をゆるめません(*^^)v

DSCN3865_convert_20161231100419.jpg

駐車場に戻ると陽は傾きかけ弐友会メンバーの影が段々と長くなって来ました。

keiさんの提案でサンセットは湘南なら”サザンビーチ”ストライクゾーンど真ん中! 僕もそう思いましたよ(*^-^*)

移動時間は30分弱~今回はツーリングが終わるまで刻みます(爆)  連続走行45分以内(笑)

久しぶりに来ました”サザンビーチ”以前、旅好きライダーさんとも来た場所です。

DSCN3871_convert_20161231111500.jpg

DSCN3867_convert_20161231111403.jpg

時間帯は良いのですが雲が多く夕日を見る事が出来ないかも(><)

今回は全体的に写真が暗くてお見苦しいと思いますが雰囲気だけでもお伝えしたくて掲載します。

DSCN3870_convert_20161231111429.jpg

この写真はお気に入りです~雲が多く太陽は顔を出してくれそうもなかったので

メンバーに日頃の感謝の気持ちでコーヒーをご馳走しようとコンビニまで行った帰りの出来事です!

さっきまで曇っていたのに僕をあざ笑うかのように太陽が顔を出しシャッターチャンスを逃しました┐(´-`)┌

やはり太陽とは縁がないようですね。。。  だって誰もが認める雨男ですから(><)

夕日をバックにCBの写真を撮りたかったのにwww

ところがメンバーのUSAくん代わりに写真を撮っていてくれました!

1483092485505_convert_20161231111749.jpg

1483096908139_convert_20161231111806.jpg

メンバーそれぞれこの一年を振り返りながらこの時間を過ごしたと思います♪

また来年も事故なくツーリングを楽しめればと願う本田でした。

我が弐友会は休憩ばかりですが、こんなチームがあっても良いのではないかと思います。

今後も我が”弐友会”をよろしくお願い致します!

DSCN3872_convert_20161231162559.jpg

陽も暮れていよいよ”年末ツーリング”がエンディングを迎えようとしています・・・

最後に関越高速・三芳SAでメンバー揃って食事して解散の予定です。

茅ヶ崎から圏央道で全線高速で走りますが、旅好きライダーさんならきっと一気に

走り抜ける事でしょう~しかし我が弐友会は”狭山PA”でひと休みの予定です(笑)

圏央道を走り出すと風は強く指先がしれるほどで、このまま狭山PAまで走る自信がなくなりかけたその時です。

ちょうど厚木PAの手前走行中でした~先頭のkeiさん左ウィンカーが点滅!

この時メンバー全員が思っていたことでしょう(爆)

DSCN3880_convert_20161231162709.jpg

やはり今回は45分以上連続走行は出来ないらしい(*´~`*)

時刻は18時。 走行距離は150kmくらいです~旅好きライダーさんから一通のLINE。

『実家に着きました』と安心しました♪ 

朝お会いして旅好きライダーさんは一度帰宅されて京都のご実家へ。

我が弐友会は”三浦半島一周”からの~”三浦半島かすり旅”からの”湘南ツーリング”に三段階

縮小ツーリング! これでも楽しいからやめられませんね(*^。^*)

もちろんこの後、狭山PAに止まったのはいうまでもございません♪

夕食はみんな揃って『カレー』でした。 待たずにすぐ出来るので(^^ゞ

DSCN3881_convert_20161231164500.jpg

ん!? 今日は朝カレーうどんだったな・・・

食後はいつものこんな感じでツーリング終了となりました。

DSCN3883_convert_20161231164524.jpg

6時出発で帰宅は22時。 走行距離は209kmでしたが十分楽しめましたよ♪

今回は渋滞も多く『無理をしない・させない・したくない』でいつも以上にスローペースでしたが満足です(=^・^=)

ムコ殿さん旅好きライダーさんのサプライズで楽しい一日を過ごす事が出来ました!

また弐友会メンバーにも感謝していますよ(*^。^*)

今回参加出来なかったメンバーの heavyさんとコウジさんも来年もよろしくお願い致します♪



今年はムコ殿さん ゼンさん チェッチェッチェローさん とブロ友さんも増えて楽しい一年となりました!

偶然にも同業者の黒猫さんにお会いすることもできました(*^^)v

また多くのブロ友さんも今年一年大変お世話になりありがとうございました!

2017年もよろしくお願い致します♪

それでは皆さん良いお年をお迎え下さい!


                                                                 2016・12・31




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 今年最後のポチッとお願い致します♪



にほんブログ村

2

バッテリー充電。

昨夜は弐友会メンバーと地元の幼なじみと”忘年会partⅡ”に行って来ました。

忘年会シーズンの為、お座敷が確保できずテーブル席ですが仲間の顔を見るとホッとしますね~♪

19:30スタートで帰る頃にはテッペン越えて深夜1:30・・・

街は静まりかえりタクシーが来るのを待っていましたが結局捕まらず徒歩で帰宅(笑)

昨夜はいつもと少し違い真面目な話で、みんな頑張っているのをホント感じましたね。。。

オレなんかまだまだです・・・ 来年は今年以上に気合いを入れて頑張らないと!

一夜明けて起きたのは8:00。  窓を開けると息が詰まりそうなくらい冷たい空気ww

明日のツーリングの準備を始めますが・・・

バッテリーは弱々しく”押し掛けダッシュ3本”でようやく始動┐(´-`)┌

そのままスタンドに行き給油と空気圧のチェック!

帰宅してすぐにバッテリーを充電をしてCBの洗車を始めます。

DSCN3816_convert_20161229154652.jpg DSCN3815_convert_20161229154623.jpg

普段は手を抜きがちなホイール洗浄をしますが水が冷たいww

水を使うのはココまで。 

最近サビが増えて来たのでブロ友の”sleepover7さん”に教えてもらった”フクピカ”で仕上げていきます♪

DSCN3817_convert_20161229154714.jpg

夕方ようやくバッテリーの充電が終わり早速取り付けてエンジン始動!

朝の状態がまるで嘘のよう・・・ 気持ち良く一発始動しました(*^-^*)

DSCN3818_convert_20161229154737.jpg DSCN3819_convert_20161229154800.jpg

15時を過ぎると風が冷たくなり寒くなってきますね。

急いでCBを仕上げます!

DSCN3821_convert_20161229154826.jpg

時間は掛かりましたが、これで明日は気持ち良く走れそうですヽ(^o^)丿

早朝からツーリングバックを取り付けるのは慌ててしまうのでセット完了!

DSCN3822_convert_20161229154849.jpg

明日の朝はスムーズに出られるようにCROWNの左側に止めておきます。

これから持ち物チェック~遠足前に子供と同じですね(笑)

明日の参加メンバー。

東京: keiさん ガンマくん 本田    埼玉: USAくん だいちゃん samuさん の総勢6名で走ります!

今回はサプライズ何もご用意してありません( ´,_ゝ`)プッ

楽しく走れればいいじゃない+゚。*(*´∀`*)*。゚+

集合場所: 第三京浜・保土ヶ谷PA ですよ~♪

集合時間: 7:30 多少遅れても全く問題ナシ!

それでは明日の参加メンバー皆さん眠れぬ夜をお過ごし下さいませ(笑)  オレもだけど・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪



にほんブログ村

2

業務連絡。

今日は変な天気でしたね~(´▽`*)

午前中は雨・風が強く、空気は生暖かく年末とは思えない気候

昼頃には気温が一気に下がり Σ(´Д`*)

弐友会メンバーのkeiさん年末にバタバタと仕事が入り大忙し。

そんなわけで明日はバイトに行って来ます!

夜は”忘年会partⅡ”なので邪魔にならないようお手伝いしてきますね~♪



さて今月30日の『弐友会・年末ツーリング』のお知らせです!

今回は千葉方面をやめて、三浦半島をグルリと休憩たっぷりで走ろうと思います(*^-^*)

集合場所は第三京浜・保土ヶ谷PAに7:30集合の予定。

yjimage22.jpg

変更があれば『弐友会・グループLINE』でご連絡します。

横横・衣笠IC~三浦半島をノンビリと♪


昼食は三崎港で海鮮丼でも食べましょう♪

R134で夕方湘南海岸でこんな景色を見れたら最高なんですが

天候次第ってトコですかね(´▽`*)

とりあえず今夜は明日の為に早寝しますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


0

新規開拓。

昨夜は”クリスマス*イヴ”皆さん楽しく過ごされましたか~♪

僕は毎年恒例の”クリぼっち”でした(爆)

昨夜はベランダから見える『スカイタワー西東京』がキレイでした!

夜間になると翌日の天気を色で教えてくれるんですよ(*^-^*)

1482649982387_convert_20161225161904.jpg  紫は晴れ。1482649990667_convert_20161225161916.jpg 緑色は曇り。1482649975938_convert_20161225161838.jpg 青は雨。

他にも色々あるのですが昨日はクリスマス*イヴ♪

久しぶりに”D3200”で撮影してみましたがブレてます(汗)

DSC_0048_convert_20161225160621.jpg

クリスマスバージョン! キレイでしたよ~☆彡



今朝は気温も低く寒かったのですが、曇り空そして風もなく絶好の洗車日和!

これは行くしかありません~先日見つけた洗車場に行って来ました。

DSCN3789_convert_20161225164133.jpg

自宅から約10分ほどで到着。 細長い感じの洗車場です。

両端に洗車スペースがあり、自動洗車機1台とスチーム洗車機5台の計6台ありました。

DSCN3790_convert_20161225151604.jpg

早速、洗車場のチェックです!

スチーム洗車機5台のうち4台はプリペイドカードも使える最新式の機械ですが

1台だけ懐かしい機械がありました~最近ほとんど見なくなりました。

DSCN3792_convert_20161225151656.jpg

この洗車場での初洗車はこの昭和チックな機械で洗うことにしました!

水はバケツ一杯 10円は最近では主流ですが以前通っていた洗車場より水(温水)の量が多くて◎

これは合格ですね~ヽ(^o^)丿

DSCN3791_convert_20161225151628.jpg

10Lのバケツであふれるほど出てきます♪

旧式の洗車機ですが水圧も良く、ホースの長さも丁度よく作業しやすかったですよ!

これなら新型の機械4台は問題ないと思うので良さそうです(*^-^*)

今日は日曜日という事もあって少し混雑していたので拭き上げもせずそのまま自宅の駐車場へ。

28日に”爆釣水産メンバー”のT君と超洗車をする予定なので拭き上げてやめる予定でしたが・・・

相変わらず寒いのですが、風もなく曇り空・・・ このままでは終われない。。。 

ネンド処理だけと始めちゃいました(´∀`*;)

本来はホースで水を流しながらネンドを滑らすのですが水道がないのでペットボトルで水を流しながら

作業をしてみました~ボディ全体を作業するとこんな感じに(汗)

DSCN3793_convert_20161225151717.jpg DSCN3796_convert_20161225151741.jpg

見た目はキレイでも見えない汚れがビッシリ(><)

軽く拭き上げるとこれだけでキレイになります!

DSCN3797_convert_20161225154407.jpg

続きは28日に・・・ のハズなんですが一ヶ月以上洗車していなかったので

手が止まらず気付くと手にしていたのは・・・(爆)

DSCN3798_convert_20161225154434.jpg

”水垢クリーナー”です(笑)

もう止まらない・・・ いやココまできたら・・・ ですね(笑)

ルーフのモールの隙間にウェスを突っ込んでみると、またコケのような緑色の汚れがベットリヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN3799_convert_20161225154456.jpg DSCN3801_convert_20161225154514.jpg

水垢取りが終わると一皮むけたようにスッキリとした”スーパーホワイトⅡ”のボディが現れました!

DSCN3802_convert_20161225154540.jpg

DSCN3803_convert_20161225154608.jpg

そして”暴走モード突入!” 

DSCN3804_convert_20161225155922.jpg

なんだかんだで最終仕上げまできちゃいました(笑)

T君28日にやる事はちゃんと残してあるので洗車場を案内します♪

DSCN3807_convert_20161225160014.jpg DSCN3808_convert_20161225160039.jpg

DSCN3805_convert_20161225155947.jpg

この濡れたようなツルツルのボディに満足の本田です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

次回は今回部分まで磨き込みますよ~♪

午後から弐友会メンバーのkeiさんと”2りんかん”へ行ってきました。

年末ツーリングのコースがほぼ決定です!

明日のブログで告知しますね~♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

ドアモール。

こんばんは~(^-^)

今日はせっかくの休日でしたが、テンションが上がらずダラダラと終わってしまいましたww

それでも午前中は愛車のお手入れ♪

DSCN3786_convert_20161223224633.jpg

風が強く洗車は出来ませんでしたが、ドアモールの清掃だけでもと(^^ゞ

やっぱりコケみたいなものがビッシリ(><)

DSCN3787_convert_20161223224701.jpg

モールの黒い部分は塗装剥がれ・・・ 超洗車が完了したらタチペンで仕上げます。。。

DSCN3788_convert_20161223224731.jpg

ホイールだけ洗って今日は終わり~13時からずっと”ワイスピ”見て休日が終わりましたww

たまにはこんな休日もありかなぁ。。。

年末の大掃除もあるのでしばらくはバタバタしそうです。

明日は仕事なのでそろそろ寝ますかzzz



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

年末・超洗車-リアバンパー編-

昨日はホント寒い朝を迎えました~さすがに”カブ太郎”に乗る勇気もなく

久しぶりに車通勤です! コーヒーを飲みながら快適です♪

DSCN3769_convert_20161218111314.jpg

先日、磨きまくったフロントバンパーだけが輝いています(^^ゞ

お気に入りの”セブンカフェ”を飲みながら愛車を走らせました

病院の近くの坂道を上がると前方に見覚えのある車が停車中(*^▽^*)

DSCN3772_convert_20161218111351.jpg

なんと弐友会メンバーのkeiさんがいましたビックリしましたよ~行動を読まれているようです♪

少し話をしてから出勤しました。

バスの窓を拭こうとバケツを見ると・・・ ( ̄▽ ̄)

DSCN3773_convert_20161218111421.jpg

こりゃあ無理ww もう少し気温が上がってから洗車することにしました。

午後の休憩時間にバンパー磨きをするつもりでしたが、道具を持ってくるのを忘れて途方に暮れます。

この日は道も混んでダイヤは乱れて走りっぱなしの着発状態のまま運行終了・・・  疲れましたm(__)m

DSCN3775_convert_20161218141518.jpg

今日は天気も良く気温も上昇

9時頃からリアのバンパー磨きを始めました~リアはナンバープレートがないので少し楽でしたよ♪

DSCN3778_convert_20161218141547.jpg DSCN3779_convert_20161218141604.jpg

写真では分かりにくいのですが、モールの隙間にはWAXの拭き残しと緑色のコケ!? (笑)

軽く水洗いしてから”マルチクリーナー”を拭き付けると透明だったはずの液体が・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

DSCN3781_convert_20161218141625.jpg DSCN3782_convert_20161218141645.jpg

ココで”本田ブラシ”登場(笑)

あまり力を入れすぎるとメッキのモールに傷が入ってしまうので軽めにブラッシング!

使い古しの”本田ブラシ”は先端極細のやわらかめです(爆)

ソリッドのホワイトボディなのでこの技が使えますが、メタリック・パール塗装車や濃色車は

傷が付きやすいのであまりオススメ出来ませんが挑戦される方は自己責任でお願いします(´▽`*)

DSCN3783_convert_20161218141708.jpg

こんな場所も磨いてみましたが、細かい所までやり出すとキリがないですね(^^ゞ

仕上げはWAXを掛けますが固型WAXだとまたモールの隙間に入り込んでしまうので

今回は”プレクサス”でサッとひと拭きして仕上げ完了!

DSCN3785_convert_20161218150456.jpg

リアバンパー磨きで費やした時間は90分。。。

全体を磨き上げるまでアト何時間掛かるんでしょうか(・・?



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村


0

緊急充電。

こんばんは~(^-^)

いよいよ本格的に冷え込んできましたねw( ̄o ̄)w

明日の朝はかなり冷え込むそうです・・・

最近、通勤は”カブ太郎”で冷たい風が吹く中を走っていますが明日は車通勤!

休憩時間にリアのバンパー磨きをするために+゚。*(*´∀`*)*。゚+

かなり乗っていないのでエンジンが掛かるか不安になり先ほどエンジンを掛けに行くと・・・  ┐(´-`)┌

かなり弱々しくこれでは明日の朝あわてる事になりそうです。

DSCN3767_convert_20161216233419.jpg

23時過ぎにバッテリーを外しに駐車場へ。。。

暗い中、懐中電灯で照らしながらバッテリーを外してきましたよ^^;

急いで部屋に戻り充電開始です!

DSCN3768_convert_20161216233442.jpg

明日の朝は5時起きでバッテリーを取り付けてから出勤ですww

(´Д`)ハァ… メンドクサイナァ。。。

でも取り付けないとエンジン掛からないので仕方がないですね。

明日は早めに起きるのでそろそろ寝ますかぁzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

2

夜明け。

AM5:50。 出勤前ベランダに出ると全身が凍りつく寒さΣ(´Д`lll)

夜明け前のこの時間帯は冷え込みますね。

DSC_0045_convert_20161215170021.jpg

これから日に日に寒くなるんでしょうねww

カブ太郎にはハンドルカバーが付いているので、今までは軍手でも十分でしたが

明日からはグローブに変えて通勤となりそうです。 指先が冷たくてシャレになりません(--〆)

防寒対策をしっかりしないと風邪を引きそうです・・・

今月の30日は『弐友会・年末ツーリング』なので体調を整えておかねば(^^ゞ

ルートは昨年とあまり変わらないのですが、どこか景色の良い海沿いで夕陽を見ようかと

20131009yu000_convert_20161215173026.jpg

c0173366_201188_convert_20161215172838.jpg

IMG_4669_convert_20161215172854.jpg

今から楽しみですね~その前に”第二回・忘年会”もあるので盛り上がりましょう!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

6

年末・超洗車-フロントバンパー編-

今日は朝から良い天気でしたね~(^-^)

ただ風が強く洗車には向かない天気ですww

最近”カブ太郎”ばかりでCROWNは完全放置状態・・・ 

一日では磨ききれないので少しずつ作業を進めていこうかと思っています。

DSCN3743_convert_20161211143246.jpg

一ヶ月以上も放置すると自慢の”スーパーホワイトⅡ”がくすんでしまい見るも無残(--〆)

しかし風が吹く中、無理に磨けば傷が入るので今日は諦めました。

一日で仕上げるのは無理なので一番厄介なバンパー磨きをする事に♪

最近の車と違いモールなどが付いていてWAXが隙間に入り込み面倒な作業です。

DSCN3745_convert_20161211143308.jpg

まず以前から気になっていた、ナンバープレートの裏側。

普通は磨きませんこんな場所(笑) 隙間から見える汚れが気になり作業開始です!

水洗い~水垢落としで挑戦しましたが✖ 

こうなったらあまり使いたくないのですが”コンパウンド”を使うしかありません。

DSCN3746_convert_20161211143331.jpg

粗目⇒細目⇒極細で磨いて仕上げは”Plexus”で仕上げます♪

ナンバープレートは”マジックリン”&”本田ブラシ”で磨きます~字光式ナンバーなので

たまに掃除しないと数字がボヤけてしまいます・・・ フロントはいいけどリアは封印があるのでどうしようwww

DSCN3751_convert_20161211143401.jpg

ナンバープレートもキレイになりあとは元に戻すだけ~

ナンバーの裏側まで磨くのはオレだけかな(笑)

DSCN3752_convert_20161211143425.jpg

バンパー本体はシュアラスターの水垢落としで磨き、仕上げは”Plexus”で完成!

モールの隙間は本田ブラシに古いTシャツで作ったウェスを巻き付けてブラッシング。

DSCN3757_convert_20161211150119.jpg

軽くこするだけで緑色の汚れが・・・ これは一体ナニ!?  なんかコケみたいな感じでしたよw( ̄o ̄)w

フロントバンパーだけもこんなに汚れているのでボディ一周するまでかなり根気が必要ですね。。。

DSCN3758_convert_20161211150142.jpg

DSCN3760_convert_20161211150201.jpg

DSCN3762_convert_20161211150221.jpg

フロントバンパーだけで二時間も掛かりました・・・ リアも作業するつもりでしたが集中力がもうないww

無理に作業しても雑な仕上がりになるので今日はココまで。

頑張った甲斐もあって真っ白に輝くバンパーを見て満足+゚。*(*´∀`*)*。゚+

(-。-)y-゜゜゜してると弐友会メンバーのガンマくんが遊びに来てくれました♪

先日、磨いたようでピカピカに光っていましたよ☆彡

DSCN3763_convert_20161211153211.jpg

DSCN3764_convert_20161211153232.jpg

DSCN3765_convert_20161211153254.jpg

ガンマくんは年末ツーリングの準備は出来ているようですね!

あとはミッションオイルを変えれば、もっと走りが良くなると思います♪

簡単な作業なので挑戦してみては\(^o^)/

そして今日は残念な事が・・・

DSCN3755_(2)_convert_20161211143455.jpg

ホームセンターで購入した安物のラチェットハンドルが殉職しました・・・

長年使っていたので十分元は取れていますが、物が壊れるのは淋しいものです。

今度は少し奮発して”KTC”の工具を購入予定です(^-^)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

ロックオン。

こんばんは~(^-^)

今日はいつもの病院の送迎なので5時起き~外はまだ真っ暗です☆彡

窓を開けると冷たい冷気が部屋の中に入り込んで来ました。

寒いのですが二度寝防止には一番かも( *´艸`)

あまりの寒さに車で行こうかと思いましたがやはり”カブ太郎”で出勤!

ジャンパーの上にシンプソンの赤いジャケットを着こんで行きました(^-^)

多摩川を渡りしばらく走っていると視線を感じました(笑)

バックミラーを覗くと緑色のハイエースにロックオンされてる^^;

ルーフには黒のキャリアに脚立・・・ 弐友会メンバーのkeiさんが運転席で手を振っていました(*^-^*)

1481325356637_convert_20161210190105.jpg

keiさん思ったそうです・・・  

白いカブにグラフィックのメット、赤いジャケットに足元は革靴・・・ 変な奴と思ったようです(笑)

この歳になると恰好など気にしていられませんからね~だって寒いんだもん( ´,_ゝ`)プッ

10分ほど話をしてそれぞれの職場へ向かいました。

12月に入ったとたんに道路工事は多く、やたら道が混んで今日は忙しかったぁ~┐(´-`)┌

1481355462862_convert_20161210190135.jpg

17時、最終便待ち~この時間になると寒くなってきますね。

今日も無事故・無違反で無事に運行終了です!

明日の休みは一ヶ月以上も放置してあるCROWNの年末大掃除!? を少しずつ始めます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

チェーン磨き。

今日は暖かい一日でした~ただ16時を過ぎると風が冷たくなりますね。

出勤時は寒かったのですが、日中は暖かくなりそうだったので”CB”で出勤!

最近、カブ太郎ばかり乗っているのでCBの重さに戸惑いました(*´~`*)

13時過ぎに仕事が終わり帰宅。。。 風もなく過ごしやすかったので

CBのチェーン磨き&カブ太郎のオイル交換をしました♪

DSCN3725_convert_20161209151912.jpg

一ヶ月ほどで1000kmを走ったので早めの交換ですが汚れていますね^^;

オイルを処理する箱はホームセンターなどで300円ほどで買えますが

300円もあればカブなら一回満タンに出来るので自作しました!

DSCN3733_convert_20161209151944.jpg

今回も『SUNOCO REDFOX』をおごりましたが、在庫がなくなり次第『HONDA純正』にするかも。。。

カブ太郎のオイル交換が終わり、次はCBのチェーン磨きです!

DSCN3727_convert_20161209152003.jpg

サビが出始めてなかなか落ちないですね・・・ 来年はチェーン交換の予定なのでサビは見なかった事に(笑)

それでも磨きは手を抜きませんよ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

DSCN3729_convert_20161209152025.jpg

DSCN3730_convert_20161209152043.jpg

ベトベトになったチェーンを一コマずつ磨き上げていきます♪

地味でかっるい作業ですが嫌いじゃないですよ(*^-^*)

チェーンクリーナーで丁寧に磨き、仕上げはチェーンルブで仕上げて完成。

DSCN3732_convert_20161209152101.jpg

DSCN3735_convert_20161209154916.jpg

二時間ほどで作業は終わりました。 

駐車場でCBに乗ってみましたが、出足がスムーズになった気がします(*^-^*)

気分的なものかもしれませんが・・・  

次回はカブ太郎のチェーンのメンテもやらないと♪

DSCN3738_convert_20161209154937.jpg

明日からまたカブ太郎で通勤!

CBでも良いのですが出し入れが面倒なので通勤はカブ太郎になりそうです。

-業務連絡-

今年もやって参りました『弐友会・年末ツーリング!』 12月30日に予定しています♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村



2

HONDA純正オイル。

12月に入りだいぶ冷え込んできましたね❄

バイク通勤を初めて10年以上経ちますが、これからの季節はホントつらい季節ですww

出勤時シールドを開けると冷たい空気が入り込み目が覚めます

車で出勤と思う事もありますが、ガス代を考えるとやはり”カブ太郎”の出番です+.(*'v`*)+

最近”カブ太郎”の出番が多く一ヶ月で800km以上走りました!

1481101279564_convert_20161207180347.jpg

このペースだと一ヶ月~一ヶ月半でオイル交換になりそうですΣ(´Д`lll)エエ!!

今はCBと同じ『SUNOCO REDFOX』を使っていますが、自宅の在庫がなくなり次第

”カブ太郎”は純正のオイルにしようかと・・・

honda4stoil_convert_20161207165438.jpg

honda-oil2_convert_20161207165456.jpg

CBもカブも手元に来てから『SUNOCO』を使ってきたのですが

純正のオイルに戻すのなら問題はないのかな

明日の朝は冷え込みがきつくなりそうです。

カブ太郎のハンドルカバー調子が良いですよ~♪ だいぶ馴染んできましたヽ(^o^)丿

見た目は・・・ ですが寒さにはかえられませんから(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪



にほんブログ村




4

絶版車。

こんばんは~(^-^)

最近、何気に忙しく過ごしております~今年も一ヶ月を切りましたね。

早いもので、親父が他界しもう一年が過ぎようとしています。

明日は仕事ですが、明後日日曜日に”一回忌”の法要に行ってまいります。



先日、💻で旧車を見ていると懐かしいバイクが出てきました!

16歳で中免を取得し『CBX400F』を購入したものの高校の同級生の影響で”Kawasaki”に乗り換えました!

p1336_convert_20161202165446.jpg

このカラーリングと全く同じ車両に乗っていましたが”普通免許”取得の為に売却m(__)m

今、探しても中々程度の良い車両はありませんねww

さらに検索していると見つけました! 程度の良い車両ですが価格が・・・  手が出ません(><)

108A_convert_20161202165413.jpg

img15agj0638_1_convert_20161202165429.jpg

Kawasaki Z400GP

この外装もエンジンも真っ黒なのがカッコイイですね~♪

¥に余裕があれば購入しそうですが・・・ ”年末ジャンボ”当たればですね(笑)

やはり車も単車も80年代が良いと思う本田です(´▽`*)

明日は5時半起きで仕事に行ってきます~今夜も早めに休みますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。