Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

お彼岸。

こんばんは~(^-^)

日中は良いお天気でしたねぇ~♪  バイクが楽しい季節が近づいて来ました!

CBに乗りたいところですが、お彼岸~親父のトコへお参りに。。。

1490005325168_convert_20170320193932.jpg

汚れた愛車で行くのは抵抗がありますが、洗車場も洗車する時間もなかったので我慢です。

一度、母上様(一休さんかよ(・´з`・))を自宅に送り届けすぐに”トヨペット”にオイル交換に向かいました。

汚れた愛車を持ち込むのは嫌でしたが仕方ありませんww

待つこと40分・・・ オイル交換だけで時間が掛かるなぁと思っていると作業完了!

1490005317431_convert_20170320193916.jpg

あれだけ汚れていたのにピカピカになっていました♪

サービスで洗車もしてくれたようです! ディーラーはこんな気遣いもしてくれるのでイイですね~(*^-^*)

美味しいコーヒーもしっかり頂いてきました

自分で洗車したわけではないのですが・・・  明日は雨が降るようです( ̄▽ ̄)

今週金曜日は”爆釣水産・開幕戦!”果たしてお目当てのカサゴ&メバルは釣れるのでしょうか!?

結果は弐友会メンバーsamuさんの予想通り『べラのスレ掛かり』が『毒魚三兄弟』になるのか・・・

釣果は釣れたらブログでご報告します!

釣れなかったら・・・ そっとしておいて下さい(笑) 釣りは行かなかった事にします(爆)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

0

腰痛。

今日は穏やかな一日でした~(^-^)

いつもなら愛車の洗車で終わるはずですが、数日前から”腰痛”に悩まされています。

職業病なんですかねぇ~一日中運転席に座って仕事・・・それが20数年ですから仕方ないのかな(´▽`*)

DSCN3983_convert_20170318160341.jpg

まずは昨日洗ったタイヤを片付けてから今日は部屋掃除~部屋でタバコを吸うためエアコンが汚れていたので

素人なりに頑張って掃除してみました(^^ゞ

DSCN3984_convert_20170318160408.jpg

部屋の壁紙がやけに黄ばんでいます・・・オレの肺も・・・考えただけでゾッとしますねm(__)m

カーテン洗ってひと息ついてると目に入っちゃいました・・・釣具。(笑)

DSCN3985_convert_20170318160437.jpg DSCN3986_convert_20170318160502.jpg

へチ釣り用の竿にメバル用電気ウキ仕掛け。

DSCN3986_convert_20170318160502.jpg DSCN3987_convert_20170318160537.jpg

カサゴ用ルアーロッドにカサゴ用ブッコミ仕掛けとなんとも欲張りな(笑)

来週の釣行が楽しみです! 部屋掃除がいつの間にか釣具のお手入れに(´▽`*)

DSCN3989_convert_20170318170328.jpg DSCN3990_convert_20170318170352.jpg

このクーラーBOXは20年以上前のものなんですが役に立つのかな!?

それ以前にクーラーBOXの出番はあるのか。。。

DSCN3991_convert_20170318170417.jpg

こうなると弐友会メンバーsamuさんのつぶやきが聞こえてきそうだ( ̄▽ ̄)

『釣果はべラのスレだな』と・・・  なんとかキープサイズを釣りたいものです♪

貴重な休日をゆっくり過ごせばいいものを”アライグマ本田”何かしら洗ってないと落ち着かない(爆)

明後日はお参りに行くので時間があれば洗車したのですが腰が言う事を聞いてくれるのか心配だなぁ。



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

タイヤ交換。

明日は今月初めての休日です!

さすがに三週間休みなしは疲れますね(^^ゞ

でも我が弐友会・東京支部長のkeiさんは一ヶ月以上も休みなしww

この時期は忙しく休みが取れないようです。

今日は昼過ぎに仕事が終わり、明日は休み~昼寝でもしたいところですが

天気も良かったので愛車CROWNのタイヤ交換をしました。

ところが最近、腰の具合が悪く三階からタイヤを運ぶのが困難。

先送りしても良かったのですが来週もバタバタしそう・・・

そこで”爆水メンバー”のTくんにSOS! お手伝いをお願いしましたm(__)m

DSCN3973_convert_20170317164852.jpg

今年も大雪が降ると思っていましたが、ほとんど降らず済んで良かったですよ~♪

この先降りそうもないので午後からタイヤ交換決行です!

二人でタイヤを運び早速ジャッキアップして交換開始(^-^)

DSCN3976_convert_20170317164920.jpg

普段タイヤを外す事がないので、ついでにブレーキパッドの点検をしましたが

交換してからほとんど乗っていないので新品同様でした。

DSCN3977_convert_20170317164943.jpg

タイヤを付け替えてから仕上げは”トルクレンチ”で!

年に二回しか使わないのでまだキレイです(^-^)

四本交換して今度はスタッドレスタイヤを三階の部屋まで運ぶのが大変(´▽`*)

Tくんが手伝ってくれたので、ホント助かりました~ありがとうございました♪

ひと休みしてから花粉交じりの北風がビュービュー吹くベランダでタイヤ洗い。

DSCN3979_convert_20170317165010.jpg

その前にタイヤに挟まっている小石をドライバーで取り除きますがスタッドレスタイヤのパターンは

細かいのでこの作業は時間が掛かりますね( ̄▽ ̄)

来シーズンも気持ちよく使いたいので頑張りました。

DSCN3981_convert_20170317165038.jpg

そして洗浄~このスポンジは百均で購入した五個入りのものですが

これは便利ですね~タイヤの表面もホイールの隙間の汚れもキレイに落ちるのでオススメです!

なんたって五個で¥100-はお財布にやさしいですよね~♪

DSCN3982_convert_20170317165101.jpg

洗い終わったらひと晩自然乾燥するのでこのまま放置します(笑)

明日にでも乾拭きしてから積み上げてカバー掛けて次のシーズンに備えます(^^ゞ

今日はこれでノルマ達成! これからの時間は時間は釣具を出して(・∀・)ニヤニヤ ですね~

来週末は”カサゴ&メバル”狙いで三崎港まで行く予定です!

今から楽しみです! 我が弐友会メンバーのsamuさんもメバル釣り上手いので

機会があればまた一緒に釣行したいものです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

2

オイル交換 -カブ太郎編-

今朝は久しぶりに寒い朝を迎えました(>_<)

ココ数日暖かったので気温の寒暖差に体がついてきませんww

1488936426121_convert_20170308103030.jpg

愛車のフロントガラスが凍っていました。

カブ太郎の暖気運転約5分~いきなり走り出すとギヤの入りが悪いので・・・

仕事が終わり帰宅~前回2/1にオイル交換したばかりですが交換後1.000km走ったのでオイル交換をしました!

出勤時はアクセル全開でエンジンを回すので1.000~1.500kmでオイル交換をしています。

1488936419763_convert_20170308103017.jpg

思っていたより汚れていますねぇw( ̄o ̄)w

よく見るとカブ太郎自体も汚れたまま・・・忙しくて乗りっぱなしなので。。。

1488936412856_convert_20170308103001.jpg

いつもの”REDFOX”を規定量0.8L入れて作業は完了~オイルを抜く時間も入れて20分でした(^^ゞ

走行1.000kmで早目の交換をしていますが汚れてしまうものですね。

明日は燃えるゴミの日なので、オイル交換はほとんど月曜日が水曜日です♪

そろそろCBも走らせないとなぁ。。。

今夜は釣具をイジリながら一人(・∀・)ニヤニヤ

釣りをしている時はもちろん楽しいのですが準備も楽しいですよ~(^-^)

2017年は”カサゴ”一本勝負で頑張ります!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

4

爆釣水産・開幕!

久しぶりの更新です! 仕事はそこそこ忙しいのですがネタがない(笑)

3月になり少しずつではありますが暖かくなってきましたね~♪

弐友会ツーリング開幕まであと少しですがその前に『爆釣水産』も活動開始の気配=^_^=

今まで”鯉”や”ブラックバス”など様々な釣りにアタックしてそれなりの結果を出して来ました。

今年のターゲットはズバリ! 『カサゴ』を防波堤や磯から攻めてみようかと思います

kasago_convert_20170307113706.jpg

魚屋さんやスーパーではあまり見る事はないのですが、このカサゴくんは見た目は・・・ですが味は最高です◎

煮付けやから揚げはホント美味しいですよ~♪

たまにスーパーで売っていることがありますが意外と高価なんです(^^ゞ

CA340768_convert_20170307113801.jpg

20cmほどのカサゴが2111円もう高級魚の仲間入りですかねww

とても本田の稼ぎでは買えません(汗)

それならば自分で釣って食べようじゃないか!   釣れたらの話ですが。。。

カサゴは比較的、簡単に釣れる魚なんですがココ数年個体数が激減して釣れない魚になりつつあります。

爆水は20cm以上をキーパーサイズとします。 ただし19cmとか微妙なサイズだったら・・・

迷わず四捨五入して強制キーパーサイズに!?  なの!?

それか引っ張って伸ばす・・・これも無理か(^^ゞ

今月下旬に休みを調整して三崎港にアタックチャンス!(笑)

釣り方は定番の”ブッコミ釣り”に”へチ釣り”に”ルアー釣り”で攻めるつもりです♪

0042.gif 

前回は毒魚三兄弟(ハオコゼ・ゴンズイ・キタマクラ)と痛い目にあったので今回は気合いが入ります

1488873199196_convert_20170307170131.jpg1488873210151_convert_20170307170143.jpg

明るい時間帯は”ぶらくり”や”ルアー”で探り、夕方~夜にかけて”ブッコミ”と”へチ釣り”で攻めようかと(*^▽^*)

1488873266319_convert_20170307170156.jpg1488873272876_convert_20170307170208.jpg

最近まで釣針に自分でハリスを巻いていましたが・・・  最近はダメ(≧▽≦)

細かい作業が出来なのでハリス付きのモノを使います(^^ゞ

1488873280071_convert_20170307170221.jpg

これにメバリング用のタックルを持って行こうかと計画中です♪

釣行日はまだ未定ですが三崎港でカサゴ・リベンジしますよ~(^-^)



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



お帰りの際 ポチッとお願い致します♪


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。