Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

誤算。

なんとか復旧しました~(^^ゞ

これ以上時間が掛かっていればきっと破壊していたかも(笑)

それでは昨日の朝練の様子を♪

二週間ぶりの休みでしたが、気合で4:30起床!  前日準備をしていなかったのでバタバタでしたwww

5時に出発して飯能市内の集合場所に向かいました。

一本道なので途中でメンバーのUSAくんとガンマくんに追いつかれました(^^ゞ

DSCN4145_convert_20170529162208.jpg

DSCN4146_convert_20170529162542.jpg

とりあえず三人で集合場所に到着~しばらくしてkeiさんheavyさんsamuさんが到着です!

前回の”鯉のぼりツーリング”に参加出来なかったので朝練でも楽しい♪

DSCN4149_convert_20170529162606.jpg

今回は弐友会メンバー6名で出撃です!

大ちゃんも参加予定でしたがバッテリートラブルで涙の欠席となりました。

コウジさんは仕事? キャンプ? 涙の欠席😢

それでもコウジさん最近ソロで奥多摩に行っているようです♪

1495935886188_convert_20170529164711.jpg

奥多摩が好きなのか!?  それとも俺たちが嫌いなのか・・・・・・ Σ(´Д`lll)エエ!!

次回は一緒に走りましょうねぇ(*^▽^*)

駐車場に着くとUSAくんが慌てています・・・ うっかり娘さんの車のカギを持ってきたらしいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

DSCN4152_convert_20170529162635.jpg

ソッコー娘さんに電話していました( ̄▽ ̄)

DSCN4154_convert_20170529162715.jpg

この日は車を使わないようで戻らずにすみました~良かったぁ!

6時集合・・・ 30分以上はダベッてましたよ(笑)  でもこの時間が楽しいかも♪

重い腰を上げていつもの”芦ケ久保”を目指します。

DSCN4156_convert_20170529170217.jpg

最近ソロが多かったのでメンバーの背中を見ながら走るのは楽しかったです!

DSCN4158_convert_20170529170244.jpg

ココでこの日最初の誤算が・・・

誰が言い出しっぺかは覚えていませんがコーヒーを賭けてジャンケン大会

DSCN4159_convert_20170529170315.jpg

なかなか勝負がつきませんでしたが負けたのはコイツwww

DSCN4160_convert_20170529172041.jpg

笑っていますが涙目のオレ・・・

6人居れば負けないと思っていたのですがwww

DSCN4162_convert_20170529172154.jpg DSCN4163_convert_20170529172218.jpg

一本買っては仲間のため。

DSCN4164_convert_20170529172240.jpg DSCN4165_convert_20170529172307.jpg

二本買っては仲間のため。

DSCN4166_convert_20170529172329.jpg DSCN4162_convert_20170529172154.jpg

次回は負けないように頑張りマス

芦ケ久保を出て”ポピー”を見に行きましたが・・・

DSCN4171_convert_20170529174503.jpg

緑が多いな・・・

DSCN4172_convert_20170529174606.jpg

ココから帰るのですがココでも誤算。

芦ケ久保折り返しだと思っていたので『ETCカード』を持って・・・きて・・・いない( ̄▽ ̄)

お金は持っていましたが、料金所が面倒なのでオイラとガンマくんは下道で

他のメンバーは高速で帰る事にしました(^^ゞ

途中ガンマくんと”吉野家”に寄って帰宅となりました。

短時間でしたが久しぶりに楽しい時間を過ごせて仲間に感謝です♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

管理画面。

こんにちは!

久しぶりの更新なんですが昨日は管理画面に

ログインする事が出来ず、丸一日苦戦しております。

今、なんとかスマホから投稿していますがwww

とりあえず仕事が終わり帰宅してから再挑戦!

うまくいけば今夜にでも更新出来ると思います(>_<)

なんでだろう。。。

4

車の芳香剤。

今朝も6時に起床  休みでも自然に目が覚めてしまいます(^^ゞ

カーテンを開けるとどんより曇り空・・・ チャンス! 昨日一日雨に降られたので洗車(笑)

20Lのポリタンク2個に水を汲んで早速駐車場へ!  しかし同じマンションの犬に吠えられ近所迷惑。

あきらめて8時過ぎから再び駐車場へ~今日は『くもり』で最高の洗車日よりです。

水洗いだけのつもりが気温も丁度よく快適だったのでWAX掛けもしちゃいました(^-^)

DSCN4131_convert_20170514131456.jpg

長年使っている”シュアラスター”は作業性・光沢も申し分ないのですが耐久性が少々www

ひと雨でWAXが流れ落ちる感じがするような。

yjimageSSPG4EF5.jpg yjimageAIYEQ4DN.jpg

『ザ・シュアラスター』は使い易いのですが、耐久性を考えると『スーパースター』の方がいいのかな!?

シュアラスター製品は色々と使ってみましたが結局落ち着くのが『ザ・シュアラスター』ベストかも(^^ゞ

DSCN4134_convert_20170514131844.jpg DSCN4135_convert_20170514131633.jpg

白いボディに白い車が映り込む♪ 最高のひと時~タバコが旨い(笑)

愛車を眺めていると駐車場に自転車が・・・ そう僕の母です(´▽`*)

これから買い物に行くという。 新車にご満悦の母ですがひと言。

『乗りやすくていいよ~いつでも使っていいからね!』と。。。  

オレが買ったのだけど・・・ 『あ、ありがとう・・・』 なの!? まぁ確かに登録は母の名前なので(*´▽`*)

DSCN4136_convert_20170514131703.jpg

久しぶりに登場~僕の母です(汗)

カブ太郎より出足はスムーズかも(爆)  まぁ事故には気を付けてくれればいいです(^-^)

CROWNの外装は磨き終わり車内清掃。 今日は芳香剤を交換します!

今までは『エアースペンサー』を使っていましたが気分を変えてみました。

006_convert_20170514141313.jpg

エアースペンサーは種類が豊富で人気があります!

パッケージのバーコードを五枚一口で送ると一個もらえる特典が付いてますよ(^-^)

昭和生まれの方ならCMを見た事があると思います”車にポピー♪”

top_photo_convert_20170514142851.jpg

最初の愛車 日産グロリア2800ブロアム(ヨンサンマル)には茶色いビンの柑橘系を使っていました♪

一番お気に入りですが、ビンが倒れると液体がこぼれて大惨事に・・・なりました(爆)

辟。鬘契convert_20170514142922

車体にポピーの花を付けた本物ww

確かに『車にポピー』・・・  だな(*´~`*)

13年落ちのCROWNですが最近の車には芳香剤を置く場所がないので今回はコレにしました。

DSCN4132_convert_20170514131535.jpg

これならシートの下に置くので邪魔にならず良さそうです!

芳香剤をセットして車は終わり~汲んだ水が残っていたのでカブ太郎も洗車。

DSCN4137_convert_20170514144635.jpg DSCN4138_convert_20170514144728.jpg

2台洗車すれば3台も同じなんで結局CBも(笑)

DSCN4141_convert_20170514144944.jpg DSCN4142_convert_20170514145012.jpg

前回CBに乗ったのは4/16の『旅好きフィスティバル』以来。。。 エンジンは掛かるのだろうか!?

チョークを引いて数回セルを回すとようやくエンジンが掛かりました(^^ゞ

乗らなくても定期的にエンジンは掛けた方が良さそうです(-_-;)

20175142.jpg

午前中の3時間で3台の愛車を磨き終えて満足の本田です♪

DSCN4143_convert_20170514145035.jpg

あとは雨が降らない降らない事を祈るばかりですが怪しい空の色ですねww





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

納車。

こんにちは~(^-^)

今日はホント暑かったですね( ̄▽ ̄)

今朝は4時起き・・・運転士不足の為、練馬の営業所に応援部隊として行って来ました。

1494472043787_convert_20170511174751.jpg

なんか最近このパターンが増えてきましたww

慣れない都内の道は疲れますね~暴走チャリに何度幅寄せされたことか・・・

帰宅すると約一ヶ月待った納車です!

二輪ではありますがエンジンは付いていません。 モーターが付いています(笑)

1494492170110_convert_20170511174820.jpg

ピカピカのダークブルーの車体!?  フレーム!?

リアカゴのオプション付きの新車です(^^ゞ

1494492163593_convert_20170511174806.jpg

『BRIDGESTONE アシスタ』というらしい。

価格は¥10万弱ですが、まだ自動車税も払っていないのに痛い出費です。

乗るのは母親でお金払うのがオレの役目ですm(__)m

タイミング悪く自転車が壊れたので新車購入となりました。

大事に乗ってもらわないとね~

明日も暑くなりそうです・・・皆さんも体調を崩されないよう頑張って下さいね!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

自動車税。

GWも今日で終わりですね(´▽`)

連休中お仕事だった方・飛び石連休だった方・また大型9連休だった方それぞれだったと思います。

僕は飛び石連休でしかも5日だけ出勤(-_-;)  ツーリングに行けませんでしたww

来年は必ず”鯉のぼり”立てて走るゾー!!!

そして毎年GWが終わると忘れることなくご丁寧に届く郵便物がありますよね( ̄▽ ̄)

我が家にも『東京都』と『市役所』から届きました(^^ゞ

まず”東京都”から・・・・・

img007_convert_20170507162212.jpg

本田の愛車 TOYOTA CROWN ロイヤルエクストラ リミテッド 2500

昨年までは45.000円だったのですが、今年は51.700円 Σ(´Д`*)

理由は新車登録から13年を超えた為、概ね15%の重課らしいです。

yjimageMO4I2U43.jpg

弐友会メンバーUSAくんの愛車エスティマ君も同じ年式なので・・・

続いて市役所からの通知は二枚ありました(-_-;)

img008_convert_20170507162227.jpg

まず”CB750”は6.000円。 前は4.000円だったのにねぇ。

img009_convert_20170507162239_convert_20170507181713.jpg

110ccのカブ太郎は2.400円。 前は1.600円でした。  Σ(´Д`lll)エエ!!

51.700+6.000+2.400=60.100 ┐(´-`)┌  またバイト頑張らないとですね。。。

CROWNのバッテリー交換もあるのに・・・(;´д`)トホホ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

早く起きた朝は・・・

休日ですがいつも通り5時起き~(笑)  

今日こそは洗車と意気込んで6時に洗車場に行くもまだ開いてませんでした・・・空振り( ̄▽ ̄)

あきらめず他の洗車場に行きましたが朝から混雑していましたよww

DSCN4113_convert_20170506141731.jpg

7時前だというのに次から次へとお客さんが来て、拭き上げるスペースもなくなるほどでした(´▽`*)

水洗いだけしてそのまま自宅駐車場に戻ります。

カブとCBも洗車したかったので、WAX掛けのみで終わらすハズが(´▽`)

DSCN4116_convert_20170506141754.jpg DSCN4118_convert_20170506141839.jpg

水垢がうっすら付いていたのでWAX掛けできず下地処理から始める事にしました。

気温が上がる前、駐車場の日陰が無くなる前に急いで作業します!

最初は面倒でしたがそこは”アライグマ本田”本領発揮! 洗車たのし~(笑)

水垢&WAXで仕上げてから細部までいつもの攻撃開始(爆)

DSCN4117_convert_20170506141818.jpg DSCN4119_convert_20170506141900.jpg

エンブレム磨きは”本田ブラシ”でネチネチと(^^ゞ

パンパーは”プレクサス”を使えば水垢&WAXが同時に出来て便利ですね♪

DSCN4120_convert_20170506150905.jpg DSCN4121_convert_20170506150927.jpg

DSCN4123_convert_20170506151006.jpg

最近ヘッドライトは丁寧に磨いてます~一度磨くとマメにやらないとすぐにくもる気がするので。。。

グリーンっぽいレンズは最初からみたいですね~トヨペットの人が言ってました。

外回りだけで約3時間経過・・・  これから車内の清掃

DSCN4122_convert_20170506151618.jpg DSCN4126_convert_20170506151711.jpg

車内はフロアマットを外して掃除機➡消臭スプレー♪

最近、花〇さんの黒いボトルの製品がお気に入りです。 オススメ商品(*^-^*)

DSCN4124_convert_20170506151732.jpg

内張りやシート(モケット)まで何でも使える”マルチクリーナー”は手放せません!

エンジンルーム内の拭き掃除にも使っています~てかエンジンルーム」まで普通やらないわ

DSCN4127_convert_20170506151756.jpg DSCN4128_convert_20170506151824.jpg

いつも赤いフロアマットなんですが汚れて洗ったので

購入時にもらった純正仕様のマットを敷いてみましたがなんか地味で気に入らないwww

乾いたらいつものレッドカーペットに戻します(^^ゞ

DSCN4129_convert_20170506154444.jpg

車内清掃で一時間は掛かりましたが、真っ白なCROWNはカッコイイなぁ~(自己満足)  ( ´,_ゝ`)プッ

先日取り付けた『40周年記念JAFバッジ』は外しました(´▽`*)

洗車に4時間も掛かってしまいバイクは・・・  また明日ですね(笑)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

4本出しマフラー。

5月5日 こどもの日!

朝から天気も良くツーリング日よりですね~♪

弐友会メンバーは秩父方面へツーリング~後日メンバーのUSAくんがブログをUP

してくれると思うので楽しみにしています♪    blue.style ⇦コチラから!



昨夜CBのパーツ探しをしていると見つけちゃいました!

知らなかった方が良かったのかも・・・ (゚⊿゚)シラネ

愛機CB750RC42のマフラーなんですが、今まで4本出しはなかったので心が動きますが。。。

DSCN4110_convert_20170505114730.jpg

DSCN4111_convert_20170505114752.jpgDSCN4112_convert_20170505114813.jpg

重量感もありいいのですが、価格も重めでした・・・ ¥198.000- ┐(´-`)┌

〇ー〇堂の真珠のネックレスじゃないんだから¥198.000-は手が出ませんww  却下。

現在のノーマル加工した”カナダ仕様”の純正のマフラーに留まりそうです。

車検が通らないのもネックですよねm(__)m

弐友会の中でも地味な存在のCB750なので、これを付ければ目立つのだろうけど(汗)

マフラーに約20万円使うならCBを下取りに出して”CB1100EX”が欲しいかも♪

今日はツーリングに参加出来ませんでしたがメンバーが写メをたくさん送ってくれたので

休憩・待機時間に楽しく見る事が出来ました~みんなありがとう♪

1493979056811_convert_20170505210631.jpg

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!  


にほんブログ村



2

鯉のぼり🐟

こんにちは~久しぶりの更新となります(^^ゞ

このままではTOPをスポンサーサイトに乗っ取られてしまうので慌てて更新┐(´-`)┌

いよいよ明日は弐友会恒例の”鯉のぼりツーリング”です!

今回のメンバーは東京から”keiさん” ”ガンマくん” 埼玉から”USAくん” ”大ちゃん” ”samuさん” の

5名で鯉のぼりツーリングに行く予定・・・らしい・・・です |д゚)チラッ

東京のコウジさん 埼玉のheavyさんは帰省中の為欠席www

僕ですか!?  仕事なのでガチで欠席ですm(__)m

1493873748191_convert_20170504150533.jpg 1493873735485_convert_20170504150549.jpg

弐友会・東京のkeiさんは早朝から洗車して明日の準備は出来ているようです!

この鯉のぼり、お腹が空いた時のために『ラムネ付き』だそうです(´▽`*)

ん??? 弐友会グループLINEがなんかにぎやかです(笑)

keiさんの鯉のぼりがなくなったようです(^^ゞ お孫ちゃんにあげたのかな!?

そんなわけで明日ツーリングに行けませんが鯉のぼり探しに行ってきます!

メンバーのsamuさんは探し回ったようですが見つからずガンマくんが何とかキープしてオッケー☆⌒d(´∀`)ノ






15分後帰宅(笑)

カブ太郎で5分ほどのコンビニへ行くと・・・  普通に売っていました(笑)

1493882331104_convert_20170504162456.jpg

迷わず二個お買い上げ~(笑)

明日は参加出来ないのでヤケクソで撮影・・・  マンションの人に見られた( ̄▽ ̄)  バツガワルイナwww

1493882619593_convert_20170504162558.jpg

メンバーのだいちゃんも洗車完了で明日の準備整いましたね🎵

1493873725471_convert_20170504160350.jpg 1493878238931_convert_20170504160406.jpg

今日は休みでしたが洗車しないでおきました。

明日のツーリングが雨が降らないように・・・( ´,_ゝ`)プッ

心の中で歌います♪♪♪

puffer (10)

これで俺の好感度はダダ下がりだな(爆)

まぁ冗談は抜きにして明日は楽しんで来てね~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。