Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

当時物。

ホント蒸し暑い日が続きますねぇ(´-ω-`)

そんな中、皆さんお仕事お疲れ様です!

今日は朝から職場の自販機でコーヒー当たりました(笑)

今年の運は使い果たしたのかオレ・・・  ずいぶん小さい運だなwww

朝の運行が終わり先輩の運転士さんからプレゼント♪

先輩運転士さんは元、日産自動車のテストドライバーをしていていつも古き良き昭和の

日産車の話題で盛り上がっていました。

そして頂いちゃいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

DSCN4225_convert_20170627183121.jpg

ステアリング! これは当時物の『ハコスカ』のものらしいです!

オークションで調べたら¥20.000~取り引きされているようですね(*^-^*)

嬉しくて早速”弐友会LINE”で流すと想像はしていましたが・・・

yjimage_convert_20170627184806.jpg ガンマくん 『クラウンに付けるか

   え!?  付けませんよ~

yjimage_convert_20170627184806.jpg keiさん 『カブに付けるか

   ・・・・・   

DSCN4232_convert_20170627183255.jpg DSCN4229_convert_20170627183148.jpg

DSCN4233_convert_20170627183315.jpg DSCN4230_convert_20170627183230.jpg

昭和47年式の車両から外したステアリングのようです♪

ちょうど梅雨で洗車も出来ないので、コツコツ磨いて部屋に飾っておくつもりです!

自分が4歳の時のパーツなんですね~♪  

_DSC3342_convert_20170627183054.jpg

このステアリングとにかく重いです。

昔の部品は重いんですね~当時はパワステもないから回しても重い・・・

・・・・・ なんかはずしちゃいましたね。

寒いOyaziギャグ笑えませんwww

最近、シャンプーのポンプを一回押すだけでで足りるのは・・・  って事なんだよね(笑)

今年で49歳、ため息が止まりません(-_-メ)

さぁ明日も頑張りましょう!



本日も最後までご覧頂きありがとうございます! 


にほんブログ村

2

油断。

一週間が始まりましたね~!

いつも通り5時に起きると、どんより曇り空・・・ 雨降るのかな?

ゴミ捨てをして出勤! なんとか降られずに行けそう・・・

走り出して5分。  ダメじゃんΣ(´Д`lll)エエ!!

1498461972820_convert_20170626163654.jpg

降り出してきたのでカッパライダーに変身して出勤~

この時期は油断したらダメですね・・・(反省)

鬱陶しい梅雨はいつ明けてくれるのでしょうか。。。

今度の休みは来月の9日・・・ 今から考えると気が遠くなるので考えるのヤメタ(笑)

弐友会メンバー皆さん来月8日(土)は長〇会ですよ~



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

テールランプ交換。

今日は蒸し暑いですね~

少し動いただけでも汗が出てきます(T_T)

1498351663367_convert_20170625133315.jpg

午前中はお寺までお参りに行って来ました。

前回は3月に行ったきりなので3ヶ月ぶりになりますww

午前中には帰宅できたので、先日テール交換を頼まれたHくんに連絡!

今日は体調が良くないらしく、車を預かり自宅駐車場で作業しました。

DSCN4213_convert_20170625133338.jpg

割れたパーツをテープで止めてありますがこれではね・・・

バンパーのずれてガムテープで止めてありましたww

昔の車と違いテール外すのもひと苦労です~内張とバンパーもずらさないと外れないんです(>_<)

考えていても仕方ないのでパーツを外していきますよ~♪

DSCN4214_convert_20170625133437.jpg

① リアバンパーをずらす。 ② テールランプ周辺の内張りを外す。 

③ 10mmのナット2個外してテールを外す。

DSCN4215_convert_20170625133508.jpg

DSCN4216_convert_20170625141206.jpg

それにしても荷室はスゴイ荷物の量でした。

DSCN4217_convert_20170625133558.jpg

とりあえず右側だけ交換してみました!

左側が前期型で交換した右側が後期型のようですね~

まだ仮止めなのでバンパーがズレています(笑)

DSCN4218_convert_20170625140409.jpg

内張りを外しても手が入らず腕は擦り傷だらけ 。゚(゚´Д`゚)゚。

途中でやめるわけにもいかず作業を続けます!

DSCN4220_convert_20170625140435.jpg

新品のようなテールランプですが、新車外しの中古で2個¥3980-はお買い得です。

ディーラーで交換すると工賃がいくら掛かるのやら・・・

DSCN4223_convert_20170625140520.jpg

バンパーは内側のパーツが割れているので応急処置。

少々荒っぽいのですがバンパーが外れてしまうのでビス止めしました。

DSCN4221_convert_20170625151540.jpg

点灯確認をしても作業時間は45分。

前もって交換方法を調べておいたのでスムーズに作業が終わりました(*^-^*)

早速、Hくんの家に納車~早く終わったので驚かれました。

雨に降られることもなく無事作業は完了~工賃に”アイスコーヒー”と”セブンスター”を一個もらいましたよ♪

40000206.jpg あ~ 雨に降られなくて 良かった!

これから自分の時間です(*^-^*)

ゴロゴロしてウトウトしていれば夕方になり『笑点』が始まり日曜日が終わります・・・

さぁ明日からまた一週間頑張りましょう~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村



4

予感。

こんにちは~(^-^)

雨は上がりましたが、蒸し暑い一日でしたね(^^ゞ

暑さに弱い本田にはツライ季節ですwww

沖縄地方は早くも梅雨明けしたそうですよ~(^^ゞ

さて、先日もブログに書きましたがウイッシュのテールランプを破損した友人Hくんから連絡がありました。

交換時に部品を確認すれば済むことなんですが、どうしても気になる事があり昨夜見に行って来ました!

嫌な予感ってやつは当たるものですね(>_<)

p5_convert_20170622170959.jpg

前期型の車両ですが、購入したのは後期型のテール。

左右セットで安いのは分かるけど...  後期型のテール買ってしまったようです。

左右違ってもいいか(笑) オレのじゃないし(^^ゞ

p6_convert_20170622171018.jpg

これでは割れてない左側もテールも交換するようですね。

これはHくんの計算ではない事を祈ります。。。

交換方法を調べましたが、思ったり面倒ですね~(>_<)

ディーラーに修理を依頼すると新品のレンズ&工賃で¥30.000-ほど掛かるそうですwww

今週の日曜日は午前中用事があるので午後からの作業を予定しています。

カブ太郎のチェーン調整などしたいところですが友人が困っているから頑張りますよ~!

今週の土曜日はスポットの仕事で、透析患者さんの送迎で出勤です。

pfa_car_ph_convert_20170622172853.jpg

なんか最近、乗るバスがだんだん小さくなってくるぅ(笑)

まぁ仕事なんでワゴン車~観光バスでもなんでも乗りますけどたまには大型乗りたいですね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

紫陽花。

こんばんは~(^-^)

今日は久しぶりに雨となりましたね。

梅雨入りしているので当然かもしれませんが降りすぎ(´▽`)

KIMG0634_convert_20170621193511.jpg

19時過ぎ~なんとも不気味な空の色です。

この雨で仕事がはかどらず大変な思いいた方も多かったでしょうねww

運転の仕事なら渋滞で、また外で仕事されている方はホントお疲れ様でした!

明日はまた暑くなるみたいですよ~(^^ゞ

この大雨で喜んだのは『紫陽花』くらいでしょうか。

124185875887516316683_19133970_org_convert_20170621193451.jpg

梅雨明けするまではしばらくスッキリしない日が続きそうです。

明日は朝の運航が終わったらバスとカブ太郎の洗車でもしましょうかねぇ(*´▽`*)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

破損。

今日も暑い一日でしたね(^^ゞ

皆さん体調を崩されてはいないでしょうか!?

暑さに弱い本田は梅雨明け前にすでにぐったりしております(笑)

animal00511_convert_20170620172051.jpg

これからもっと暑くなるのに今からこんな感じで夏を越せるのか・・・

昨夜、幼馴染みのH君から着信アリ・・・  

折り返し電話してみるとやってしまったらしい。  画像を見ての通りです( ̄▽ ̄)

KIMG0632_convert_20170619235859.jpg

22時過ぎに見に行ってみると・・・ バンパーも押してズレていました。

このままでは整備不良になるのでオークションでパーツを探し交換作業を引き受けました(^^ゞ

ヘタするとパーツ代より工賃の方が高くなるので仲間の為なら頑張りマス!

Hくん工賃は頂きませんが、今年もBBQの調理担当お願いします(*´▽`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

帰宅して5時起床~昨夜も寝苦しくて寝不足気味www

カブ太郎で出勤して、バスの点検&点呼を受けて出庫。

今は東京都の特別支援学校の運行を担当しています。

地元を走っているのでいつか知り合いに会うと思っていましたが

今朝、弐友会メンバーのコウジさんにバッタリ会いました(^^ゞ

寝ぼけた顔をしていたので自分の顔にモザイク(笑)

1497946123205_convert_20170620171327.jpg
コウジさん撮影。

9時には午前の運行が終わり、午後の運行は15時~休憩長過ぎ(>_<)

駐車場で他の運転士さんと6時間待機・・・ 誰が持って来たのかパラソル立ててBBQでもやる雰囲気(爆)

1497946129684_convert_20170620171414.jpg

今日はこんなに暑かったのに明日から天気は崩れるみたいですね。

明日から待機時間は・・・  ひたすら寝るzzz

明日からしばらくカッパライダーの本田です☂




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

愛機。

こんにちは~(^-^)

今日も暑いですね~まだ梅雨明けもしていないのに・・・

梅雨明けしたら気温40℃以上になるのか? (笑)

俺 夏 嫌い・・・  (*`ω´*)  

昨日の朝練は肌寒かったのですが快適でした~♪

ご一緒させて頂いたMさんが愛機CB750の写真を撮って下さったので一気に公開!

1497834801350_convert_20170619163403.jpg

1497834839985_convert_20170619160230.jpg

1497834806080_convert_20170619155942.jpg

1497834810161_convert_20170619155959.jpg

1497834814686_convert_20170619160031.jpg

1497834818370_convert_20170619160135.jpg

1497834831700_convert_20170619160154.jpg

1497834835864_convert_20170619160214.jpg

前日は仕事で洗車しないまま走りましたがキレイに見えますね(^^ゞ

イチデジで撮っていもらいました♪

そーいやオレも持ってたんだな・・・Nikonのイチデジww

後で見てみます(笑)

Mさんは花園で別れた後、福島までとんぼ返り・・・ 走行距離は841km走ったそうです!

まさに『弾丸』の名にふさわしい走りですね(*^-^*)

KIMG0630_convert_20170619165202.jpg

ステッカーを差し上げるとしたら”弐友会”より”TEAM DANGUN”ステッカーが似合うかも♪

それにしても暑いですね・・・ ホント苦手です『夏』。。。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

CB750&SHADOW。

午前3時。

まだ新聞配達のカブが走り回っている時間に起床!

梅雨に入り安定しない日が続きますが、午前中はなんとか雨は降りそうもないので

知人と梅雨の合間に秩父まで走りに行ってきましたよ(^-^)

DSCN4181_convert_20170618121856.jpg

まだ完全に夜です(笑)

所沢市内のコンビニに4時半集合なので、いつもより早めの出発です。

予定より早く着いたのでひと足お先にコーヒータイム♪

DSCN4183_convert_20170618121922.jpg

4時半近くなると明るくなってきましたが今朝は雲が多くどんよりした空色。。。

しばらくすると今回ご一緒するMさん『HONDA シャドウ』で到着です!

アメリカンは車体が大きいですね~自分のCBが小さく見えました(^^ゞ

DSCN4185_convert_20170618121959.jpg

コーヒーを飲んで5時前に出発~いつもより一時間早く出ただけなのに道は空いており

まるで貸切り状態でしたよ! これからの季節はこの時間帯が狙い目かもしれませんね(*^-^*)

DSCN4189_convert_20170618122029.jpg

R299を走りいつもコンビニまで走ります。

これだけ交通量が少ないとホント気持ち良く走れますね♪

DSCN4192_convert_20170618122103.jpg

いつものコンビニで(^。^)y-.。o○  

お互いの愛車に興味津々・・・ シャドウ~大きくて走る姿も優雅でイイですねぇ♪

お話を聞くとナント! Mさんはこの足で『福島』まで行くらしいです!

納車されて一年で10.000km以上走ったそうです。 弐友会では考えられない走行距離ですね(^^ゞ

しばらく雑談してから芦ケ久保に向けて出発!

DSCN4194_convert_20170618122129.jpg

今朝は肌寒かったですよ~正丸トンネル出口で気温14℃ほどでした。

山間部はやはり気温が低いのですね(-_-;)

DSCN4198_convert_20170618142922.jpg

対向車も後続車もなく気持ちよく走れました♪

今朝は道の駅に入らず山の上の駐車場へ行ってみます!

DSCN4199_convert_20170618142947.jpg

DSCN4200_convert_20170618143011.jpg

7時前にはこの場所に到着~相変わらず暗い空の色ですが早朝の山は気持ちイイですね~♪

それにしても大きな車体のシャドウ。

重心も低く高速などは安定しているのでしょう~メッキのパーツも多くカッコイイです

DSCN4201_convert_20170618143206.jpg

昨日チェーンを磨いたようです(^-^) 僕のブログ参考になりましたでしょうか!?

やり過ぎに注意です・・・ 体に毒ですよ (*´▽`*)

でもしっかりメンテナンスをしておくとスタート時スムーズでいい感じ♪

DSCN4202_convert_20170618143044.jpg

このバスも10年以上前からこの場所にありますが珍しいです。

『日産 シビリアン』この型のバスを最近は見かけなくなりましたww

しばらく休憩してから先を急ぎます~この後”福島”まで行かれるのでノンビリできません。

R140を花園IC方面に走りますが、交通量も少なく信号で止まる事もなく順調に花園ICに8時到着。

DSCN4204_convert_20170618143116.jpg

DSCN4206_convert_20170618145117.jpg

今日はココでMさんとは流れ解散~僕は自宅へ・・・Mさんは福島へ向かいます。

8時の関越高速上り線はガラガラで走りやすかったのですが下り線の車が気になりますね(-_-;)

先日の事故は皆さんもご存じだと思いますが対向車線の車が飛んで来たら・・・

考えただけでもゾッとしますね。。。

1497765571562_convert_20170618150451.jpg

いつもバイクだらけの三芳PAもバイクは一台だけでした(^^ゞ

一人だと間がもたないですね~休憩していると弐友会メンバーのsamuさんからメール。

1497765603293_convert_20170618150508.jpg

中央高速の石川PAにいたようです~samuさんもソロで宮ケ瀬向けのようでした!

次回の弐友会ツーリングは来月の16日。 

目的地は未定ですが日中は暑いしツーリング前夜は眠れないので夜中にスタートしちゃいますか(*^▽^*)

1497765613891_convert_20170618150524.jpg

お昼前には無事、福島に到着されたようです。

我が弐友会には出来ないかもしれませんね(^^ゞ

帰宅すると10年間、愛用していたブーツが壊れました(--〆)

弐友会を立ち上げてすぐに購入した物なので大切に使っていましたが

10年は限界でしたね・・・ また同じ物を購入予定です。

DSCN4211_convert_20170618151720.jpg DSCN4212_convert_20170618151759.jpg

さぁ明日からまた一週間が始まりますね~

今週は雨が多いようなのですが頑張りましょう!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

4

にわか雨。

今日は休日~最近、運転士不足の為土曜日に休めないのでキツイです(-_-;)

隔週で土日休みなんて話は立ち消えwww

一日の休みでは体力が戻らないのはみんな同じ!?

今朝も懲りずにせっせとポリタンク20L×2をヨロヨロと駐車場へ運びいつもの・・・(^^ゞ

1497140011309_convert_20170611190617.jpg

水で洗い流すだけでもやらないよりはマシなのか・・・ 乗らなくて汚れていますm(__)m

最近はおうちゃくして固型WAXより”フクぴか”の使用率が上がりました。

最初は半信半疑でしたがなかなかの撥水でイイ感じ~♪

1497140005140_convert_20170611190504.jpg

梅雨明けしたらフロアマットも赤いやつに戻します。

汚れは目立ちませんが地味ですよね( ̄▽ ̄)

1497139996728_(1)_convert_20170611190345.jpg

午前中に買い物など済ませて午後から部屋でゴロゴロ(笑)

maxresdefault_convert_20170611192345.jpg

・・・・・

いつの間にか寝てしまい夕方、マンションの下を走る車がバシャバシャと走り過ぎて行く。。。

55c27e91661f149b96c97ae5ee41ddcc_t_convert_20170611191152.jpg

昼寝していた短時間に雨が降ったようですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

KIMG0621_convert_20170611190638.jpg

このまま放置すればまたシミになるので薄暗くなった駐車場で車拭き(笑)

マンションの知り合いの方がベランダでイップクしながらこちらを見ています。

『また降るよ~』とお言葉をかけて頂きました(^^ゞ

KIMG0622_convert_20170611190700.jpg

ホント車の手入れをすると高確率で雨が降るんだよなぁ。。。

また明日から一週間始まりますね~今週も土曜出勤になりそうです。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

そして僕は途方に暮れる。

今日も無事に仕事が終わり・・・ませんでした(--〆)

交通事故ではありませんがある意味事故ですねwww

0300490A30161121W00219_convert_20170605165703.jpg

img01_convert_20170605165725.jpg

現在、福祉車両のバスを担当しているので『車椅子』を固定する器具が車内に色々あるんです。

休憩時間に車内に清掃をしていたのが事の始まり・・・この後悲劇が待ち受けてるとは・・・ (;´д`)トホホ

しゃがんで作業をしていて立ち上がったその時です! 切れのいい音が車内に響き渡りました。

ズボンが何かに引っかかり『ビリッ!』・・・・・

yjimageH106DPFS.jpg

まさかとは思いましたがそのまさかなんです(-_-;)

maxresdefault_convert_20170605170018.jpg

ズボン破けましたwww

午後からの運行時は日報のバインダーを意味もなく持ってお尻にあてて隠していましたよ( ̄▽ ̄)

情けないっす。。。

KIMG0615_convert_20170605165857.jpg

けっこう派手に破けていましたよ。

自宅に戻り母親に直してもらいましたが、午後からテンションダダ下がりでしたね。

1496648615753_convert_20170605165751.jpg

大手のバス会社ではないので制服のズボンは一本しかもらえないんですよ(^^ゞ

ホント今日は疲れましたぁ・・・ 他の運転士にバレなかったのが不幸中の幸いでした┐(´-`)┌





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

0

洗車!

6日間の勤務が終わり今日は休み~(*^。^*)

休日でも習慣で5時過ぎには目が覚めてしまいます。

もう少し寝ようと思ってもダメ✖ せっかくの休みが終わってしまうので(^^ゞ

6時半過ぎに自宅を出て洗車場に向かいます(笑)

1496548181534_convert_20170604125346.jpg

慣れない洗車場のため少々やりにくいのですが仕方がないですねww

早朝から洗車場は多くのお客さんがいましたよ~!

水洗いだけしてすぐに自宅駐車場に戻ります。

WAX掛けをするつもりでしたが、風が強かったので今日は”フクピカ”で簡単仕上げ。

1496548174998_convert_20170604125333.jpg

今日は手抜きでしたが普段のお手入れさえしていればご覧の通りです

1496548168076_convert_20170604125317.jpg

本気で磨き始めると半日掛かってしまうのでCROWNは二時間で終了!

続いて今日の本命のカブ太郎のオイル交換。

DSCN4174_convert_20170604125504.jpg

今回も贅沢にオイルは”SUNOCO”の全化学合成油!

在庫がなくなり次第HONDA純正の”G2”になる可能性大です(^^ゞ

DSCN4175_convert_20170604125526.jpg

前回タイヤ交換時に折ってしまったワリピンも交換しておきました。

DSCN4176_convert_20170604125553.jpg

オイル交換が終わり洗車して明日からの通勤に備えます♪

先週乗ったCBも少し磨いて次回のツーリングに備えますが次回って・・・いつ!?

DSCN4177_convert_20170604125613.jpg

午前中、弐友会メンバーのガンマくんが遊びに来てくれました(^-^)

DSCN4178_convert_20170604125632.jpg

自分では乗れませんが2ストのサウンドはカッコイイ♪

乗りこなせませんが”RZ250”とか憧れますね~!

20121209113957c43_convert_20170604135450.jpg

今では中古車価格が新車時より高いのでとても手が出ません。。。

これから少し昼寝して明日からまた頑張りますかぁ(´▽`)




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。