Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

車検準備。

今日も暑い一日でしたね~(^^ゞ

そして本日ついに! 『明けましておめでとうございます!?』 あっ新年じゃなくて梅雨の話ね(笑)

これから毎日暑い日が続くんですね・・・ Σ(゚д゚|||)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

来月はCBの車検なのでそろそろ準備を始めないと~

エンジンオイルは自宅に在庫があるのでプラグとブレーキオイルなどは買いに行かねば!

やれる範囲で整備して、陸運局にはいつもお願いしているKタイヤのMさんに依頼してあります♪

自分で行ければいいのですが仕事が忙しく休みの予定がまったくわかりません(--〆)

17709d86_convert_20170719170444.jpg

車検もそうなんですが、タイヤも交換時期なんですww

前回交換したのはH24年9月なのでそろそろ不安ですね。

pr009_01_convert_20170719173738.jpg pr009_convert_20170719173720.jpg

次のタイヤはBRIDGESTONEの『BATTLAX SPORT TOURING T30EVO』になりそうです~

まだ価格は調べていませんがいくらかかるのやら。。。

他のメーカーも検討しますが、どうしてもBRIDGESTONEを選択してしまいます(^^ゞ

今夜は色々とタイヤを調べてみますかぁ!




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村


  

2

夏ツーリング②

今日は午後から東京西部も大雨となりました(>_<)

強風・雷・ヒョウまで降るとは・・・

1500365920981_convert_20170718172008.jpg

恐怖を感じるほどの雨でしたよ( ̄▽ ̄)

帰宅時には止んだのですが、カブ太郎で走り出すとまた雨。

ズブ濡れで帰宅。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

それでは昨日の続きを♪

双葉で高速を下りて、目指すは『昇仙峡』ですが今回初めて行きました(^^ゞ

初夏の山道をクネクネと数十分走れば到着!

DSCN4249_convert_20170718171356.jpg

川が流れていて大きなマスやヤマメが泳いでいるのが見えるほど水がキレイでした。

次回はツーリングバックに渓流竿積んでくるかな(*^-^*)

DSCN4253_convert_20170718171424.jpg

まずは罰ゲームの清算を(笑)

双葉SAでジャンケンに勝ってしまったのでコーヒーをご馳走します~さすが観光地です一本¥140- 。゚(゚´Д`゚)゚。

気を取り直してロープウェイで山頂へ向かいます~人生初のロープウェイです(爆)

余談ですが新幹線と飛行機も乗った事がございませんwww

DSCN4257_convert_20170718171524.jpg

初めて乗りましたがやはり高い所は苦手ですね(^^ゞ

五分ほどで到着~ホームに着いた時に揺れるのが一番怖かったかも。。。

DSCN4259_convert_20170718171551.jpg

山頂に行けば涼しいと思ったのは僕だけではないハズ・・・

無風・・・  何もしなくても汗が出てきました。

DSCN4260_convert_20170718171616.jpg

メンバーのkeiさん100円玉を望遠鏡に入れどんな景色を見ているのだろうか!?

『ユニクロが見える~♪』  keiさんその為に100円を投資したのかは今も分かりません

1500370276426_convert_20170718183247.jpg

天気はあまり良くありませんでしたが、久しぶりにメンバーと走れて楽しかったです!

ジャンケンに負けてればもっと楽しい (笑)

しかしこの後、ガンマくんがメンバーに冷たい物をご馳走してくれました!

メンバーを代表してご馳走様でした(^-^)

これからもツーリングの度にフォーエバーにねぇ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DSCN4262_convert_20170718183950.jpg

おねぇさんクリームソーダ・・・ じゃなくてガンマくん美味しく頂きました(^-^)

ロープウェイで下りて今度は滝を見に行きました~♪

DSCN4263_convert_20170718184017.jpg

この日は暑かったのですが、風鈴の音色が涼ませてくれましたよ

DSCN4264_convert_20170718184041.jpg

DSCN4266_convert_20170718184104.jpg

滝までくるとようやく『涼』と言える涼しさになりました!

しばらく涼んでから昼食を摂る為に移動開始です。

DSCN4267_convert_20170718191921.jpg
ガンマくんお疲れモード・・・寝てます(-_-)zzz

来た道を戻り久しぶりに”トリモツ”を食べましたが美味♪

行ったお店は”旅好きライダーさん”や”焼き鳥さん”と行った思い出のお店でもあります!

CIMG2569_convert_20170718191542.jpg

空腹を満たし出発~途中samuさんの愛機にトラブル発生!

今回はお役に立てませんでしたが、USAくんが調べてくれて無事解決しました(^^ゞ

DSCN4268_convert_20170718191950.jpg

とりあえず『道の駅・みとみ』まで来ました。

samuさんの愛機も何とか大丈夫そうです! 雲行きも怪しくなってきたので先を進みます。

秩父方面は真っ暗www カッパは持っていますが出来れば使いたくないですよね(^^ゞ

暑い中カッパ着て走るなんで、サウナスーツになってしまう(笑)

雁坂トンネルを走り睡魔に襲われながらなんとか秩父市内のコンビニに到着!

DSCN4269_convert_20170718192015.jpg

帰りのルートはsamuさんが高速で~USAくんは正丸トンネルを走り裏道で。

keiさん、ガンマくん、本田は正丸トンネル手前を右折~県道53号で渋滞回避。

渋滞はなかったのですが名栗付近からゴロゴロ・ピカピカとやばそうな感じ・・・

このまま逃げ切れるか! と思ったら青梅市内で強烈なでした。

帰宅したのは20時。 走行距離は弐友会としては多めの308km

今回は暑かったけどいつも通り楽しいツーリングとなりました!

次回は8/6に秩父朝練予定ですのでメンバー全員参加出来るとイイね♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村
 

4

夏ツーリング①

こんばんは~(^-^)

今日も恐ろしいほど暑い一日でしたね(^^ゞ

三連休最終日でお休みだった方もこの暑さでは何もする気にならないですよねwww

そんな中、本田はお仕事でございました・・・

この異常な暑さでバスのエアコンの効きも悪く最悪な一日でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨日は”総選挙”!?  ではなく弐友会ツーリングで”昇仙峡”へ行って来ました!

集合時間は渋滞を避けるために、中央高速・石川PAにAM4:30集合。

DSCN4240_convert_20170717210819.jpg

メンバーは時間通り到着~本田は遅刻です(-_-)  二度寝しましたm(__)m

渋滞が始まる前に早めの出発!  するも本線に入り5分後『1km先事故』。

八王子料金所を過ぎると間もなく渋滞~オデッセイの単独事故・・・ ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

パンクしますようにと祈りましたがバーストしてました(笑)

DSCN4241_convert_20170717210854.jpg

最初の休憩場所は”釈迦堂PA”この時点ですでに暑い(>_<)

次の休憩ポイントは”双葉SA”ここで朝食~朝ラーしました!

DSCN4242_convert_20170717210927.jpg

DSCN4246_convert_20170717210955.jpg

ここで誰が言い出したのか分かりませんが”ジャンケン大会”始まる・・・

そして勝ってしまうオレ。 結論:のちほどメンバーにコーヒーをご馳走しました(笑)

DSCN4247_convert_20170717211029.jpg

オレってジャンケン強いじゃん!!! 

でも勝ってはいけないジャンケン・・・秩父に続き二連勝!? この場合二連敗ダナ(;一_一)

今度こそ絶対負けないとね(笑)

まだまだこの続きはあるのですが、瞼が重くて限界でございますww

続きはまた明日にでも・・・  おやすみなさいzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

ツーリング準備。

午前5時。  習慣ってやつで休日でも目が覚めてしまいます(´▽`)

顔を洗って10分で準備完了~外に出るとモワッと暑い・・・まだ5時なのにww

お世辞にも爽やかな朝とは言えませんね。

早速駐車場に行き昨日の続き~愛車に磨きをかけます!

DSCN4234_convert_20170715093310.jpg

日陰がなくなる前に終わらせないといけないのでとっとと始めます(笑)

水拭きしてから水垢落とし~普段は固型WAXで仕上げるのですが暑くて無理( ̄▽ ̄)

今回は”フクピカ”で仕上げました・・・  暑すぎる(>_<)

DSCN4236_convert_20170715093542.jpg

とりあえず白いボンネットに雲が写り込んでいますが固型WAXほどでないですね。

洗車は手を抜かないでじっくり磨いた方が良さそうです。

DSCN4237_convert_20170715093601.jpg

タイヤとガラスを磨いて外回りは終わり~

朝から暑くて洗車好きの本田でも集中力が続きませんww

DSCN4238_convert_20170715093623.jpg

車内は拭き掃除をしてから、フロアマットをお気に入りの赤いものに交換しました!

二時間ほどでCROWNの洗車は終わりましたが汗びっしょり(-_-)

DSCN4235_convert_20170715093521.jpg

これで終わりとしたいところですが、明日のツーリングに備えてCBの洗車&バッテリーチェック!

予想はしていましたがエンジンは掛かりませんでしたww

軽く拭き掃除をしてから部屋に戻りバッテリーの充電開始です。

DSCN4239_convert_20170715093644.jpg

充電が終わり次第~CBに取り付けて始動確認しなければ(^^ゞ

普段乗らないのでどうしても調子がイマイチよくありません。

もう少し乗る時間が増やせれば良いのですが・・・

明日の予定はまだわかりませんが、月曜日の仕事がハードなので内容次第ではお見送りかもです(>_<)

少しの時間でも仲間の顔を見れば元気が出るのでそれもアリかと思います!

これから夕方まで休憩~暑すぎて倒れそうですww

皆さんもこまめに水分補給して熱中症には気を付けて下さいね!





にほんブログ村

0

雨乞い再び・・・

毎日暑い日が続きますね~(´▽`)

食欲はなくなり水分ばかりで本田の水栽培状態です(笑)

今日は早めに仕事が終わり夕方から雨乞い洗車に行って来ました!

最近放置状態の愛車はボディはザラザラのサメ肌www

明日・明後日は久しぶりの連休なので洗車の下準備です。

1500021513903_convert_20170714174738.jpg

さすが平日の夕方~普段は混雑している洗車場も貸切りでしたよ(^-^)

今回は汚れがひどく洗車機×2でしっかりと汚れを落として続きは明日の朝からですね。

1500021507375_convert_20170714174717.jpg

見た目はキレイですが触るとWAX効果はなく指が滑りません( ̄▽ ̄)

明日の早朝からどこまで出来るか分かりませんが頑張りマス!

明後日は弐友会ツーリングなのでCBのお手入れもしないと♪

バッテリーは充電しないとダメかも。。。

今夜は久しぶりにゆっくりと過ごせそうです♪



本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

暑。

毎日暑い日が続きますが皆さん体調を崩されてはいないでしょうか?

梅雨明けしていませんがうだるようなこの暑さにダウンですwww

朝の運行が終わり少し雨でも降らそうかとカブ太郎の洗車をしましたが・・・

1499828009479_convert_20170712154133.jpg

全く雨の降る気配さえありません。

最近は”雨男”どころか”雨雲を作る男”にまでなったのに・・・ 

このまま梅雨明けしてしまうのでしょうか(´-ω-`)

1499827989202_convert_20170712154607.jpg

あまりの暑さに今日は水洗いだけして明日は軽く磨いてみるつもりです!

最近、忙しくてカブ太郎のメンテナンスも出来ていないので近いうちにやらねば(^-^;

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

さて今度の日曜日7/16は久しぶりの”弐友会ツーリング”です!

目的地はまだ未定ですが今から楽しみですよ~(*^_^*)

今週は二ヵ月ぶりに土日休みですが、17日は早出出勤になるので希望としては早出早帰り希望です。

ただ自分の希望ばかりも言えないので行き先によってはお見送りか途中離脱すると思いますww

今週土曜日は久しぶりの休みなので、午前中はCROWNとCBの洗車して午後からはツーリングに

備えてノンビリ過ごすつもりです!

さぁあと二日間頑張らないとね~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

2

旧車道。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調はいかがでしょうか・・・

梅雨も明けていないのにこの暑さたまらんwww

九州では大雨で大変な事になっていますね。 亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

1499306114727_convert_20170707170433.jpg

通勤途中、卒業した中学校の前の桜が折れていました。

東京は少し降っただけなのに・・・ 九州にお住いの方々は不安な日々を送られていると思います。



さて先月より『増務』『公出』の連続で早くもバテております(--〆)

明日は地元の仲間(弐友会)の飲み会♪ なんですが運転士不足の為、コブ付きダイヤで入庫が20時過ぎ。

本来は17時入庫の早番ダイヤだったのにぃ。。。

間に合わないじゃん・・・  ま、お仕事優先なので仕方がありませんね。

今日は同期の運転士さんと昼食をとりにファミレスへ行ったのですが食事が終わり

外で(^。^)y-.。o○しているとイイ音した旧車が駐車場に入って来ました!

1499396837470_convert_20170707170740.jpg

オーナーさんに声をかけて許可を頂いて撮影📷

332グロリア後期型です。 オーナーさんは20代の青年でしたよ~

話しを聞くと最近の車には全く興味がないようです(^^ゞ

ホイールは定番! 渋めのエンケイで足元もキマッて紺メタのボディも◎

車内はベンコラ・ベンチシートの6人乗りでイイ感じでした(^-^)

バイク降りたら車の旧車も乗ってみたいですね!

弐友会メンバーのsamuさんも数年前まで『ヨンメリ』に乗っていたんですよ(^-^)

img010_convert_20170707174437.jpg
samuさんの愛車。

10年位前でしょうか・・・ 長野で行われたスカイラン・フィスティバルに行った時のものです。

いつかは乗りたいですね~旧車☆




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。