Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

オーバーヒート。

最近ブログをサボりがちな本田です^^;

23・24日は幼稚園に勤務していた時の体操教室の合宿でバスのを走らせました!

3月まで僕が園バスに乗せていた園児たちもいて、久しぶりの再会で楽しかったのも数時間

中央高速・国立府中から立ち上がり途中までは良かったのですが。。。

甲府を過ぎたあたりから、バスの水温計が急上昇↑

ついに長坂付近の上りで、『オーバーヒート』のランプが点くと同時に激しい警告音

非常スペースにバスを緊急停車!  エンジンを冷ましてから走るも15分でまだ警告音><

だましながら諏訪ICから下道で大門峠を抜けて白樺湖到着!

ホント今回は生きた心地がしなかったですよ~^^;

夜は園児たちと、ご飯を食べキャンプファイヤーに花火大会♪

春まで勤務していた園の子供たちに先生と呼ばれ嬉しかったです

昨日~無事帰って来ました!

今回はトラブル続きで写真が一枚もございません・・・

28日も小学生を乗せて白樺湖に行くので、その時は写真を撮ってきますね^^;



今日25日は親父が退院なので、朝イチから病院に行って来ました。

骨折が治ったのでとりあえず退院~明日は内科の診療でまた病院に行ってきます。



午後からはゴロゴロしているうちに時刻はPM4:00。

このままでは今日の休みが終わってしまうではないか・・・

そこで弐友会・休会中のZくんに連絡して本田ガレージまで来ていただきました!

DSCF4790_convert_20130725194032.jpg

今にも雨が降り出しそうな気配を感じながら、ついに始めてしまいましたよ~^^;

開始10分後にはこのスタイルに・・・

DSCF4791_convert_20130725194054.jpg

そうなんですよ~ついにマフラー交換を決行しました!

外すのは簡単でしたが・・・  取り付けは大変でした~二人で一時間半は掛かったでしょうか!?

途中、雨は降り出すはで最悪のコンディションの中で作業しました!

ノーマル→モリワキは簡単でしたが、モリワキ→ノーマルへの交換は正直大変ですねwww

DSCF4792_convert_20130725194113.jpg

エンジンを掛けると排気漏れ(笑)

再度取り付けをやり直してようやく完成です♪

ん~静かなもんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして車重もオーナーの本田同様重くなりました(爆)

写真を撮り忘れましたが、後姿はモリワキ・ショートよりナナハンっぽく重量感があって◎

燃費も良くなると思います♪  今回なんとなくノーマルに戻してみました^^

これは何かの前ぶれ!? すべてがノーマルに戻った時にバイクが変わるとか!?




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

おがっち says...""
こんばんは
何が始まる??本田3

オーバーヒートは、何回か経験です。
①初代アルトワークス@550馬力で、ドライブ中に
 ボンネット脇から、モクモク^^;
②神戸釣行、帰りに、親分おっさんの車で
水温計、振り切れ^^;
PAで様子見ながら、水入れ水かけながら・・
③組み終わったYZの慣らしで、アイドルさせてたら・・・!

その後、ウチの車には、ペットボトル@2Lは
必需品です。
釣行後の手洗いにも重宝です(*^_^*)
2013.07.25 22:21 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ~

オーバヒートとは大変でしたね・・・
目的地に着くまでさぞ肝が冷えたことでしょう(;´∀`)
とにかくお疲れ様でした~

子供たちと花火やキャンプファイヤーなんて楽しそうですね!
なんとも羨ましい限りですヽ(・∀・ )ノ
僕も参加したかったです、園児側で(笑)



2013.07.25 23:29 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは。

ついにノーマルマフラーに交換しましたね!
お疲れ様でした。

あまり聞きたくない言葉を・・。
バイク乗り替え厳禁ですよ!
セローなら嬉しいですが^^


バイクは、ノーマルのままでも充分美しいですよね。
ネイキッドはノーマルに味わいがあります。
ノーマルのマフラーでゆったりのんびり流すのも、CBの良さが感じられ気持ちが良いものでよね^^
2013.07.26 09:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

高速で大型バスのオーバーヒートはホント冷や汗かきました><
園児が乗っていたので余計に参りましたよwww

確かに気温も高かったのですがまさかのオーバーヒート。
出発前に点検してもダメなもんですね^^;
2013.07.26 10:48 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

先日は暑さで大汗をかき、オーバーヒートで冷や汗かいて最悪の一日でした><
なんとか無事帰って来ましたが、あんな経験はもうしたくないですね。。。

園児達とキャンプファイアーや花火大会は楽しかったですよ~^^
機会があればまた行きたいですね♪
2013.07.26 10:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回、思い切ってノーマルマフラーに戻してみました^^;
静かですが低速のトルクが戻り乗りやすくなりましたよ♪

しばらくはこのままの状態で乗り、最終的にはフルノーマルもありかなと・・・
CB1100気になりますが、やはりこのCB750を乗り続けます!
2013.07.26 10:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1001-54073604