Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

ストレス。

こんにちは~^^

今日も一日暑かったですね^^;   朝イチで親父を病院を送り午前中に自分の用事を済ませます。

まずは昨日取り付けた愛機CBのマフラーが心配で、いつもお世話になっているKタイヤのM氏を尋ねました。

SN3N1740_convert_20130726135957.jpg

・・・・・ やはりネジの締めすぎだったようで部品を二つ交換となりました^^;

車検前に交換する事になりました。  来月は車検なのでボチボチ整備を始めないと・・・

排気漏れは無かったので、それまではこの状態で乗れそうです!

帰り道~ホームセンターでオイルを購入して早速ラッタッタ号に入れました^^

SN3N1741_convert_20130726140018.jpg

YAAHAのオートルーブ一本入りました~続いてCROWNの水・バッテリーチェック!

CROWNは特に問題なかったので10月の12ヶ月点検まで問題なさそうです♪

DSCF4793_convert_20130726140333.jpg

バッテリーは比重計でチェックしましたがこれも問題ナシ!

DSCF4794_convert_20130726140402.jpg

午後になり親父の介護用ベッドも届きひと安心♪

これからやっと自分の時間ですがすでに夕方~明日は早番なので今夜は早めにzzz

最近休みが取れないので、愛車達のお手入れが出来ずストレスが溜まります^^;

今度の休みはゆっくり洗車でもして過ごしたいものです♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

すん says...""
こんばんわ!

そろそろ車検なんですね~
僕のCBは来年のちょうど今頃の時期にきます
本田さんのCBは今回で何回目の車検になるのですか?
色々イジってありそうなので所有歴は長いと予想です!


さっきまでCBでナイトクルーズしてたところです
写真も載せるのでまたブログ見てください!
2013.07.26 22:46 | URL | #- [edit]
 USA☆彡 says...""
いつの間にか、マフラーがノーマルに戻ってる!
いつの間にか、ブログが2回も更新されている!
最後にoyazistyleのブログ見たのいつだったんだろう・・・・・

記憶がなくなっていくー
2013.07.27 09:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回で2回目の車検ですよ~2008年式を750kmしか走ってないのを購入しました!
その前は同じRC42グラファイトブラックを新車で購入しました^^

乗りやすいRC42が一番いいですね~♪
ノーマルマフラーも良い感じです!
2013.07.27 12:22 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ノーマルマフラーに戻してみました^^;
メンバーheavyさんみたいなリアBOXを付けようかと。

ショート管だとバランス悪しwww
ツーリング仕様にしてみようかと思っています!
2013.07.27 12:25 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは!

しかし本田さん、マメですねー。
私は何でもそうですが、丁寧に扱うのは始めだけです。
CBは舗装路しか走らないのでキレイですが、セローは泥からキズから酷いものです。
今朝セローを眺めてたら泥でエキパイが錆びてました。
耐熱ワックスをスプレーした後、拭いておきましたが、やはり可愛がってあげないとダメですね。
本田さんを見習います。
2013.07.27 14:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

暇さえあれば磨いています^^;
今回、ノーマルマフラーに戻してみましたが
ノーマルの重量感は良いですね!

最近のバイクにはない二本出しマフラーが新鮮でv-218
フェンダーレスはそのままで乗るつもりですよ~^^
2013.07.27 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1002-bcaafa27