Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

W洗車。

最近~観光と路線を交互に走って少々バテ気味の本田です^^;

今朝は小雨まじりの微妙な天気でしたが、愛車達は水垢まみれでひどい汚れようです。

DSCF4798_convert_20130802145158.jpg

雨が降るのを覚悟で洗車場へ向かいました^^

こんな天候ではありましたが数人来ていましたよ~♪

今日はやる事が多いので簡単に水洗いのみ~今月末にはまた水垢取りしないとダメそう><

DSCF4802_convert_20130802145234.jpg

遠目にはキレイに見えますが、近くから見るとしっかり水垢が付きくすんで見えますwww

DSCF4799_convert_20130802145216.jpg

内装を清掃してCROWNは終了!

急いで自宅に帰り、今度はCBで『2りんかん』へ向かいました。

先日のマフラー交換でスタッドボルトとナットをダメにしてしまったので注文しておきました!

部品代は¥808-  無駄な出費となりました(涙)

SN3N1755_convert_20130802152405.jpg

今月CBの車検なのでそれまでに交換する予定です♪

来週の休みにエンジンオイルとブレーキオイルの交換~各部締め付け点検をして今回もユーザー車検で^^;

自分で行く時間がないので、今回もMタイヤのM氏に代行お願いしました^^

ノーマルマフラーに戻して感じたのは・・・重くなりました><

ただ街乗りでは低速トルクが戻り格段に乗りやすくなりましたよ♪

SN3N1751_convert_20130802144815.jpg

2りんかんでじっくり見てきましたが、良いですね~GIVIのトップケース!

専用のステーも必要で費用もそれなりに掛かりそうですが・・・

シルバー×ブラックも愛機CBに似合いそうです^^


午後からは愛機CBの洗車開始!  早速先日購入した洗車機!?を使ってみる事に^^;

DSCF4805_convert_20130802144907.jpg

水圧はですねぇ~まぁ自宅でバイクを洗車するには十分なレベルだと思いますが

エアを自転車の空気入れの要領でいれるので、少々体力は必要かと思われます^^;

水の使用量は少なく、階段を苦労せず運ばなくて済むので総合評価は◎

意外と便利な商品かもしれませんね♪

DSCF4807_convert_20130802144944.jpg

あとは拭き上げて『グラスターゾル』でメッキパーツの輝きを取り戻せば完了!

DSCF4810_convert_20130802145022.jpg

DSCF4811_convert_20130802145040.jpg

左右から出たマフラーは重いのですが、迫力がありお気に入りのstyleです^^

数年後また『モリワキ・ショート』に変更するかもしれませんが(笑)

DSCF4809_convert_20130802145005.jpg

ブラックのモリワキもシブくてカッコイイですが、ピカピカでメッキの純正マフラーもアリですね!

DSCF4812_convert_20130802145058.jpg

今日は車とバイクのW洗車で一日が終わりそうです。。。

次の休みはCBのメンテナンスで一日が終わりそうな感じですが、車検も近いので頑張ります^^

時刻はPM4:20。  夕方まで部屋の片付けをして明日の仕事に備えてノンビリ過ごします♪





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

 USA☆彡 says...""
こんばんわ\(^^)/

中々便利そうですね、洗車用噴霧器!?
マフラーメッキに変わったらか、ミラーもメッキしてみない!

トップケースはお土産も入るから便利だよね!
USAが買ったお土産は、CBのトップケースに入れてしまおう!
2013.08.02 22:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは^^
一番コメントありがとうございます♪

トップケースは真剣に検討中ですよ^^
見た目は・・・ですが便利だよね!

あまり大きなものは考えていないけど欲しいな♪
実際いくら掛かるか今度2りんかんで見積もりしてもらいますか!
2013.08.02 22:23 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは
いつもピカピカ☆ですね(*^_^*)

ピカピカ☆で思い出しましたが
競技している時にピカピカ☆にしちょると
”車速が上がる”
”燃費が良くなる”
等々の都市伝説が・・
真相は、如何に・・

要は、愛情の問題ですかね^^;
2013.08.03 19:18 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます^^

最近、休みが不規則で乗る時間がないので磨いて
気を紛らわしています^^;

磨くたびに新たなキズを見つけて凹む事も多いですが・・・
それでも愛車はいつも輝かせていたいものです♪
2013.08.04 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1005-8f90323c