Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

車検準備。

昨夜は11時過ぎに帰宅し、今朝起きれるか心配でしたが何とか5時半に起床^^;

今日は暑くなると天気予報で言っていたので早めに作業開始です!

今月車検を迎える愛機CBのメンテナンスをするために早起き♪

DSCF4815_convert_20130807104845.jpg

オイルや工具などを駐車場に運び、日陰があるうちに終わらせないと熱中症になりそう

まずはエンジンオイルの交換から作業開始!

センタースタンドを立てて早速オイルを抜きます^^

DSCF4816_convert_20130807104908.jpg

前回3月に交換したのですが、走行距離が少ないわりに汚れていました^^;

オイルの銘柄はお気に入りの『SUNOCO REDFOX 10w-40』。

今回はオイルのみ交換で2.8L使用しました!

DSCF4817_convert_20130807104927.jpg

エンジンオイルの交換は15分で完了~次はブレーキオイルの交換です!

リアから~一人では作業が大変なので、爆水メンバーのTくんにお手伝いをお願いしました^^

DSCF4819_convert_20130807104946.jpg

・・・ブレーキオイルもかなり汚れていました><

リアが終わり今度はフロントのオイル交換&エア抜き。

何度やってもブレーキ関係は緊張します。 ホント自己責任で作業ですね~

DSCF4820_convert_20130807105006.jpg

ブレーキオイルの交換も15分ほどで作業完了です!

各所締め付けなど確認しても一時間弱で終わりました。

チェーンやブレーキパッドなども問題なく、このまま車検場に行くだけとなりましたよ~♪

あとはMタイヤのM氏に連絡をして日程を決めるだけです^^


さぁ週末はBBQ大会ですよぉ

日曜日はかなり気温が上がりそうなので川遊びは楽しみですね!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
本田君、こんにちはヾ ^_^♪

今日も蒸し暑いねー(^^;
その中、メンテお疲れ様でした!これで車検準備もバッチリで安心だね(^-^)
USAのR-1のメンテナンスも時間があるとき、お願いしますね\(^^)/
2013.08.07 20:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!

毎日暑くてバテますなぁv-404
今週の日曜日は楽しみにしていますね!

R-1のメンテナンス了解しました!
メンバー価格で安くしておきます^^ (缶コーヒー一本で笑)
2013.08.08 11:00 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
お疲れだと思いますが早起きできるのが
すごいですね~。
そしてメンテご苦労様でした。
輝いてるノーマルマフラーかっこいいと思います。

BBQ大会!仕事で休めず行けなくなりました。
XRで狙っていたんですが
昨年のBBQブログで拝見しましたが
楽しそうなのにとても残念です TT
2013.08.09 00:49 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

休みの日でも習慣でつい早起きしてしまいます^^;
久しぶりにノーマルマフラーに戻しました♪
また気が変わったらモリワキ・ショートを入れます^^

BBQは残念ですが、お仕事じゃ仕方ありませんね><
またみんなで集まってワイワイやりましょうね^^
2013.08.09 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1006-9fbac7dc