Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
11

ハンドル交換。

こんにちは~^^

9月に入りましたが相変わらず暑い日が続きますね。

空を見ると夏の空・・・  しかし夕方になると少しだけ涼しく感じる風~

季節の変わり目ってやつでしょうか。


今回KタイヤのMさんに無事CBの車検を通してもらい無事帰ってきました^^

マフラーの交換・スタッドボルトの交換~そしてセンタースタンドも外して頂きました!

前回もMさんに依頼し今回で2回目。 2年後の車検もよろしくお願いします♪


今日は休みですが6時前に起きてCBのハンドル交換をしました!

今回も爆水メンバーのTくんお手伝いをお願いして作業開始です^^

DSCF4854_convert_20130903083934.jpg
作業前。

DSCF4856_convert_20130903084018.jpg

ハリケーンのハンドルアップスペーサーを外しEZフィットバーを取付けますよ~♪

輝くメッキのノーマルハンドルを外しブラックのハンドルに交換です!

DSCF4855_convert_20130903083958.jpg

スイッチ類を外してからグリップ・ハンドルを外します・・・ なんかマヌケな姿にwww

早速ブラックのハンドルを付けてスイッチ類を付けると良い感じになってきました^^

DSCF4857_convert_20130903084040.jpg

ハンドルの位置を決めて固定してからETCやポジション・インジケーターを取付けます。

思ったより作業は順調に進み一時間ほどで完成しました^^

DSCF4858_convert_20130903084100.jpg

ハンドルをブラックにしただけで引き締まった感じがします!

何より乗車ポジションが楽になりました。 わずか数センチ手前にくるだけで乗り易くなりました。

今月の伊豆ツーリングがますます楽しみです♪

DSCF4859_convert_20130903084121.jpg

グリップエンドもブラックに!  

予算の都合でグリップはそのままノーマルを再利用しました^^;

Tくんに早朝からお手伝いして頂き問題なくハンドル交換終了です!

DSCF4861_convert_20130903084202.jpg

DSCF4860_convert_20130903084140.jpg

ノーマル時にくらべるとブラックにした事で引き締まった感じが◎

マフラーもモリワキ・ショートに戻り満足のいく仕様になりました♪


9時を過ぎてKタイヤのMさんの所に書類を頂きに行きましたが失敗><

ラッタッタ号の方が動きやすいので乗って行きましたがノーマルマフラーを

持って帰るのをすっかり忘れていました・・・

軽トラをお借りして自宅駐車場まで運ぶことに^^;

SN3N1769_convert_20130903120925.jpg

SN3N1770_convert_20130903120946.jpg

新しい車検証を受け取り、午後からは部屋での作業が待っています。

狭い部屋にCBのノーマルマフラーは邪魔><

片付けの前に車検証ステッカーの貼りなおし!  ナンバープレートも磨きたいので外して部屋で(笑)

SN3N1771_convert_20130903160701.jpg

これで安心してまた2年間乗れます^^

ハンドルを変えたので伊豆ツーリングまでに試運転に行きたいですね!

今朝、駐車場で少し乗りましたが秩父あたりまで行こうかなぁ♪

まだ暑い日も続きますが。これからツーリングシーズン到来!

今年もあと4ヵ月~弐友会メンバーと何回走りに行けるだろうか・・・・・・





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

sleepover7 says...""
こんばんは!
ハンドルの交換お疲れ様でした。
ブラック化でシブく決まりましたね。
モリワキショート管ともマッチしていい感じです♪
全体像でビシッと引き締まってバランスが良くなっています。
2013.09.03 21:31 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田君、こんばんわ(^_^)

ブラック化にして、更にお気に入りですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
カッコ良いよ(*'▽'*)♪
2013.09.03 22:38 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
ハンドルって結構雰囲気変わるんですね。
これいいなって思いました。
僕のCBも黒ですから換えるとどうなるかなって
想像しちゃいました。
黒のハンドルにモリワキマフラーもピッタリですね。
2013.09.04 00:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepover7さん

こんばんは~^^
早速のコメントありがとうございます!

ハンドル交換は始めてでしたが一時間ほどで終わりました^^
ブラックも良いのですがポジションも良い感じになり満足です♪

ブラックのパーツをもう一つ注文していますが
欠品でしばらく待つようです^^;
早く届くといいのですが・・・  今から楽しみです!
2013.09.04 19:14 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ハンドルは思った以上にカッコ良くポジションも良くなりました♪
これからツーリング・シーズン到来!

次回はドコへ行こうか^^
2013.09.04 19:17 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

EZフィットバーなかなか良い感じですよ^^
まだ走っていませんが、見た目は引き締まって良い感じです!

旅好きさんは今月23日はお仕事でしょうか!?・・・
2013.09.04 19:21 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ!

ハンドルを黒にするだけでスゲーカッコ良くなりますね!
全体もドンドン引き締まってきて渋い感じですね
伊豆楽しんできてくださいね!!
ツーレポ楽しみにしています!
2013.09.04 20:25 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
コメントを頂きありがとうございます♪

以前から少しずつブラック化してきて
今回はハンドル周りをブラックにしてみました!
引き締まって良い感じになりましたよ~♪

伊豆ツーリング晴れるといいのですが・・・・・
2013.09.04 20:48 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
実は23日一応休みを入れております。
予定は未定です。

このまま仕事が入らなければ1日走れます ^^
2013.09.05 00:14 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは^^

おぉー、シブイ!!

コンビニなんかに停まってれば、どんな人が乗ってるCBなんだろうと、戻ってくるまで待っていそうなバイクになりましたね。

モリワキのブラックとハンドルのブラックの相性バッチリです。

次にお会い出来るのが楽しみです^^
2013.09.05 08:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

だんだんとブラックのパーツが増えて満足しています!
弐友会メンバーkeiさんのX4はメッキパーツを多用しピカピカ
なので僕はブラックで渋めに仕上げるつもりです!

10月にまたお会い出来るのを楽しみにしています^^
2013.09.05 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1015-02094c35