Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

新車!

今日は早めの帰宅~ 仕事帰りに弐友会・東京支部長のkeiさんが久しぶりに遊びに来てくれました^^

いつも仕事で使う車と色が違う・・・  先日新車が納車されたようです♪

DSCF4869_convert_20130910182533.jpg

今回は職人さん定番のシルバーメタリックではなく、ダークグリーンメタッリクの品のあるカラー。

僕の予想ではクリームだったのですが・・・

車内は新車の香り~走行距離は190kmとピカピカのレジアス・エースでしたよ~^^

この車に乗せてもらってバイトに連れて行ってもらえるようちゃっかりお願いもしました


keiさんと缶コーヒーを飲みながら、愛機CBの作業を始めます!

DSCF4870_convert_20130910182602.jpg

エンジンカバーボルトをブラックのものに交換していきます。

KタイヤのMさんにアドバイスして頂き、ディトナの『カッパーコンパウンド』をボルトに塗り

締めすぎないように慎重にボルトを交換しました。

DSCF4871_convert_20130910182621.jpg

作業は簡単~交換時間は15分ほどで終わり~小さなパーツですが良い感じになりました^^

DSCF4872_convert_20130910182643.jpg

これは『CB1300SFブログ バイク,写真,日常...。』の管理人であるsleepover7さんの

愛機を見てマネしてみました~カッコ良かったのでつい・・・^^;


keiさんと22日のツーリングの件で陽が傾くまで相談していました

DSCF4876_convert_20130910182704.jpg
自宅駐車場からの夕焼け。

22日のツーリングの結論はですねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンバーUSAくんの首次第って事で^^;

最近、首の痛みがひどいようなので状況を見て対応する事にしました!

ご無沙汰している弐友会顧問の『HD883改さん』埼玉支部の『heavyさん』さん東京支部の『N先生』の

参加を心からお待ちしております♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

おがっち says...""
こんばんは

kei3の車は、200系(でいいのかな?)
見かけない色ですが、カッコイイですね。

本田3のボルトは、カッパーですか?
そうでしたら油っ気切らすと頭
錆早いんで気つけてくださいね。

ツーリングレポ楽しみにしてますよ♪
2013.09.10 20:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

確かに錆がきたら怖いですね・・・><
折れたらかなり面倒な事になりますね。。

今回の伊豆ツーは晴れて欲しいですが不安はあります^^;
昨年は当日の朝、雨でドタキャンになったので・・・
何とか晴れて欲しいものです!
2013.09.11 00:10 | URL | #- [edit]
HD883改 says...""
お久しぶりです。ツーリングのお誘いありがとございます。
残念ながら今年はマンションの管理組合の役員で22日は総会が有り
参加できません。残念です。年内にはご一緒したいと思います。
2013.09.11 08:06 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
細かい部分ですが色を合わせるとぐっと締まりますよね(*^_^*)

僕も先日バーエンドを赤に換えちゃいました(笑)

ツーリング・・・今月は走れるのだろうか・・・(ーー;)
2013.09.11 16:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは~^^
お久しぶりです♪

22日は残念ですが、年内の参加を心からお待ちしています!
これからの季節~ツーリングの回数も多くなると思いますので
お待ちしていますね~♪
2013.09.11 17:02 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

赤いバーエンド、先日ブログで拝見しました♪
やりだすとキリがないのですがつい・・・やってしまいますね^^;

これからツーリング・シーズン到来!
楽しみましょう^^
2013.09.11 17:08 | URL | #- [edit]
sleepover7 says...""
こんばんは!
交換作業お疲れ様でした。
いい感じに引き締まりましたね。
ぱっと見高級感も出ていると思います。
『カッパーコンパウンド』は知りませんでした。勉強になります。
2013.09.11 22:42 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepover7さん

こんにちは~^^
コメントを頂きありがとうございます!

バイク自体汚れているのでパッとしませんが良い感じになりました^^
『カッパーコンパウンド』はパッド交換の時にも使えるようなので
重宝しそうです!

今月は伊豆ツーリングがあるので今から楽しみです!
2013.09.12 11:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1017-a6d38688