Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

2013伊豆ツーリング ②

さぁ今夜は伊豆ツーリング②!

湯河原で日帰り組と別れガンマくんと二人旅~それでは続きをどーぞ



今回は下田で釣りをする予定なので先を急ぎます!

しかしR135は大渋滞。 気持ちと裏腹になかなか進みません。

久しぶりのツーリングでガンマくん少々バテてきたようなので伊豆高原で休憩です♪

DSCF4946_convert_20130924103506.jpg
伊豆高原・旅の駅。

連休中なので多くのライダーが集まっていました。

気温も上昇し汗ばむぼど・・・ そこで定番のソフトを頂きました^^

DSCF4945_convert_20130924103428.jpg

味も濃くて美味しかったですよ~

前日、遅くまでトラックに乗り仕事していたガンマくんはお疲れモードのようでした^^;

DSCF4947_convert_20130924103534.jpg

30分ほど休憩して再スタートです!

旅の駅から走ること数分~今回は先にお土産を買い宅配便で自宅に送りました。

DSCF4948_convert_20130924105407.jpg

伊東市伊豆高原にある『まるい水産』に立ち寄りました^^

このお店にはもう何年も通っていて、伊豆に行くと必ず行くお店です!

行くとすぐに干物を焼いてくれて、冷たい麦茶とお茶を頂きました。

サービスもしてくれるのでいつも気持ち良く買い物出来ます!

ゆっくりしていきたいのですが、目の前のR135は大渋滞なので先を急がねば

DSCF4957_convert_20130924111808.jpg

すり抜けながらようやく下田の手前の河津に到着^^

ココでひと休み~♪ この日は風が強かったのですが潮風が心地良かったです

DSCF4949_convert_20130924103604.jpg

時刻は午後3時。 だいぶ陽が傾いてきたので頑張って下田を目指します!

その前に記念撮影~

DSCF4951_convert_20130924103634.jpg

DSCF4952_convert_20130924103659.jpg

ココ河津から一気に下田市須崎を目指します♪

道も空いていて30分ほどで到着!  早速釣りの準備をして始めました^^

コンパクト・ロッドに小型スピニングリールにラインは4ポンド。

小さめのメバル用のジグヘッドにイソメワームを付けて第一投♪

いきなり反応アリ!  これは釣れると確信しました

3投目ブルブルッとアタリが! 軽く合わせるとマダイの稚魚が釣れました^^;

DSCF4964_convert_20130924114248.jpg

コツをつかむと面白いほど良く釣れます♪

DSCF4965_convert_20130924114311.jpg

立て続けに7~8匹釣ったところでガンマくんにもヒット!

小さい魚ですがそれなりに楽しい釣りですよ^^

DSCF4966_convert_20130924114332.jpg

この小さな魚に一時間ほど遊んでもらい結果は・・・・・

本田 15匹 ガンマくん 2匹

ガンマくんねばっていましたが釣果は伸びず・・・

DSCF4968_convert_20130924114402.jpg

南伊豆の夕陽を眺めながら黙々とキャストし続けます。

ようやく諦めたのか肩を落とし水面を淋しい表情で見つめていました

DSCF4969_convert_20130924114421.jpg

彼の頬に悔し涙が流れていたのかは分かりませんが・・・

今回の釣り対決は本田の圧勝

またの挑戦お待ちしております♪

時刻は午後5時~須崎から宿の南伊豆町まで10km以上あるので先を急ぎます!

下田市内を抜けて6時に民宿に到着!

ココで緊急事態発生!  やらかしたのは・・・ボクです(笑)

漁港の目の前の民宿で、この日は台風の接近で海は荒れていました。

防波堤に打ち上げられた海草にコバエが大量に発生したようです。

民宿の周りには明かりがなく、部屋の明かりで窓ガラスに大量のコバエが張り付いているのを気付かないボクwww

部屋が蒸し暑かったのもあり、ツーリング初日を波の音を聞きながら振り返ろうなんて窓を開けた瞬間

待機していたコバエどもが一気に200~300匹はいたと思いますが部屋の蛍光灯めがけて突入(爆)

部屋はコバエどもに占領されました><

ガンマくん殺虫剤を借りてきてくれてひと吹きで数十匹のハエがバラバラと落ちて来ました・・・

仕上げは掃除機で吸い取りコバエ退治終了!  いやぁビックリしました^^;

しばらくすると隣の部屋からも掃除機の音が・・・   窓を開けてしまったんでしょうね


ひと段落してから食事^^

魚中心の料理は美味しく頂きましたぁ^^

1379852369125_convert_20130924173956.jpg

食後に目の前の漁港で釣りをしましたが、釣果はフグ一匹・・・ 

海はさらに荒れてきて生命の危機を感じるほどでした

宿に戻りお風呂に入り伊豆ツーリング初日を無事終えました^^

この日のためにオークションでバスタオルを購入♪

DSCF4972_convert_20130924173625.jpg

次回のお泊りツーリングにも持って行きます(笑)

ガンマくんは遅くまでテレビを見ていたようですが僕はすぐに撃沈www


初日は楽しく過ごせましたが、翌日はさらにテンションが上がる出来事が♪

続きは明日の完結編をお待ち下さい^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

おがっち says...""
こんばんは
お疲れ様でした。

2stは、絶滅危惧種ですね。
大事に乗ってほしいですね。
回りに何台かいますが、みんな冬眠してます。

チダイは、サイズの割に馬力がありますね。
ちょっとうれしくなる、引きですよね(*^_^*)
釣りは、勇気ある撤退も必要です。
ホント自然の力は偉大です。

美味しそうなお造りですね。
続きもお楽しみです。
2013.09.24 18:55 | URL | #- [edit]
USA says..."今晩ミー(^o^)/"
こんばんみーヽ(^0^)ノ

まるい水産の干物と麦茶美味しそうです!
お土産をたくさん買って、釣りも堪能してとても充実した一日でしたね(^_^)
翌日のサプライズは楽しみダーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013.09.24 21:18 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ!

伊豆高原は人が多いですね~!
お休みの日はいろんな所で他のライダーと交流できるのも楽しみの一つですね

綺麗な海と夕日で釣りなんて素晴らしいですね
しかも15匹も釣れるなんて本田さん釣り上手いですね!!
僕は一度だけ釣りやったことありますけどゴミしかつれませんでした(笑)

魚料理旨そうですね~~
お造りとかフライとかお腹減ってきます・・・

ふなっしーバスタオルなんてのがあるんですね(笑)

続き楽しみにしてます!!
2013.09.24 22:23 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~ ^^
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
1日目のツーレポ楽しみにしておりました。
ツーの行き先で釣りいいですね~。
しかも入れ食い!楽しいですよね。

安くて魚料理が美味い!民宿のよさですよね。
僕もたまに利用します。
最近はビジネスが多いですが
料理を見ると民宿へ泊まりたくなりました。
次のブログ楽しみにしています。
2013.09.24 23:39 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは^^

バイクでの旅を満喫されてる様子が伝わってきます。

コバエが200・300匹も突入してきたとは大ハプニングでしたね。
こんだけ入ると殺しきれなかったのではないでしょうか。
コバエなら大した悪さもしないでしょうから良かったですが、これが蚊だったら大変でしたね。

「バイク旅」良いなぁ。
私もいつか泊まりでツーリングしてみたいです。

写真目ですが、本田さんのCBに負けず劣らず、ガンマさんのバイクもピカピカですね^^


2013.09.25 07:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ガンマはホント貴重な存在となりました。
パーキングに止めているといつも注目の的です♪

釣りはバイクだったので本格的な道具が持っていけませんでしたが
コンパクト・ロッドでも十分楽しめましたよ!

民宿の料理は美味しく頂きました^^
2013.09.25 19:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

干物は美味しかったですよ^^
バイクで行った時は宅配便で送るのは楽でいいよね~♪

翌日は大渋滞で疲れたけど楽しいツーリングになりました!
あれから体調はどうかなぁ!?
2013.09.25 19:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます^^

愛機CBで伊豆半島を楽しんできました♪
釣りも楽しめて、翌日はブロ友さんも駆けつけて来て頂き
充実したツーリングとなりましたよ^^

伊豆半島は見所がたくさんあり楽しいですよ~♪
機会があればぜひお越しくださいね!
案内させて頂きますよ(^0^)/
2013.09.25 19:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

先日はご一緒して頂き本当にありがとうございました^^
XRでもあんなに速く走れるのですね!
次回は一日ご一緒できればと思っていますので
よろしくお願い致します♪

もう少し長距離走れるようになったら
どこかの民宿一泊でツーリングに行きたいですね!

沼津では色々と案内をして頂きありがとうございました^^
2013.09.25 19:21 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんばんは~^^
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます!

今回は釣りも楽しめ楽しいツーリングとなりました♪
翌日は『旅好きライダーさん』と弐友会メンバーの『keiさん』も来て頂き
テンションもアゲアゲで楽しかったです!

コバエにはホント参りましたwww

長野から伊豆半島までどうでしょう♪
一緒に伊豆半島を走りたいですね!
2013.09.25 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1025-fb6807c2