Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

12ヶ月点検。

今日も睡魔と闘いながら5時半に起床!

今朝はグッと冷え込み短パンにTシャツで肌寒いほどでした。

昨日仕事帰りに洗車はしておいたので、早朝から水垢取り&WAX掛けの作業です!

最近~CBばかりかまっていて愛車クラウンは見るも無残www

午後から点検なので午前中に終わらせる予定で開始!

DSCF4996_convert_20130928145131.jpg

濡れているボディを拭き上げてから、水垢取り&WAX掛けをしてツヤを取り戻します♪

久しぶりの水垢取りはかなり苦戦しましたよ

白いボディはしっかり下地を仕上げないと、シマウマみたいになってしまうので気合いを入れます!

DSCF4997_convert_20130928145151.jpg

水垢取りが終わったら固形WAXで仕上げると、『逆さ富士』ならぬ『逆さマンション』(笑)

ボンネットにキレイに映りこみます~下地をしっかり整えれば10年落ちの愛車も新車の輝き☆

うっすらですが白いボンネットに雲までも映りこみます♪

室内を清掃してからガラスを磨き、最後はタイヤWAX・・・ とその時事件は起きました

DSCF4998_convert_20130928145210.jpg

動揺が隠せませんでした・・・  写真はピンボケ。

デジカメでオートで撮影してこの有様www  ぶっといビスがタイヤに刺さっていました(涙)

すぐにKタイヤに直行!  恐る恐るビスを抜きました。

パンクはしていなかったのでひと安心♪


午後から東京トヨペットに行き点検してきました^^

1380340062038_convert_20130928145100.jpg

中古で購入して一年。 早いものですね~来年は車検でまた大きな出費が待っています^^;

ディーラーの人に『車庫保管』ですか? と聞かれるほど磨き上げました^^

サービスで『フロントガラス撥水加工』と『オゾン消臭』をしてもらいました


さぁ今日は夕方から地元の仲間と

弐友会メンバーsamuさん大ちゃんは残念ながら欠席のようです。

とりあえず楽しんできます^^




本日も最後までご覧頂きりがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

おがっち says...""
こんばんは

本田3のクラウン見る度に
ウチの子も洗車せねばと、思いつつ
使ったままになってます^^;

昼間作業も過ごしやすくなったので
ぼっちりですね。

2013.09.28 17:53 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

久しぶりに愛車CROWNの超洗車してみました♪
ディーラーの人も驚くほど磨き込みましたよ!

最近流行のコーティングもいいですが
固形WAXで地道に磨くのが僕には合っているようです^^
2013.09.28 18:05 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ

本田さんのクラウンは相変わらず綺麗ですね!
僕は実家の車の洗車担当なんでよく洗いにいきますが、洗車機にぶち込んで終わりです(笑)
梅雨の時期は撥水処理してましたが、それはもうめんどくさかったです(笑)
でも不思議なものでCBの洗車は苦にならないですね~愛車だからでしょうか


2013.09.28 18:35 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
いやいやいや!恐れ入ります!
その磨きっぷり!
点検に持っていくとよく洗車機で洗ってくれますが
さすがに本田さんの車には手が出せないでしょうね。
2013.09.29 00:19 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日もしっかり磨き上げてからディーラーに行きました♪
磨き始めると最低でも3時間はやっていますよ(笑)

来週はじっくりとCBを磨き上げます♪
2013.09.29 13:08 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日もディーラーで洗車のサービスがあるので勧められましたが
丁寧にお断りしました(笑)

来週はCBを磨きたいのですが、走りにも行きたいですね^^
ツーリング・シーズン到来ですから(^0^)
2013.09.29 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1028-b20c28e9