Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

本田 秋の洗車祭り!?

昨夜、遅くまで降り続いた雨は止みましたが薄暗い朝を迎えました。

休日=洗車。  微妙な空の様子を伺いながら洗車場へ愛車を走らせます^^;

前回の洗車でWAX掛けもしてあるので、今日は水洗いで終了~キレイになりましたぁ

001_convert_20131006115338.jpg

明日からまた晴天が続きそうなので今日洗車して正解ですね!

曇りのない真っ白なボディに大満足

002_convert_20131006115429.jpg

もう少しじっくり磨きたいところですが、先日伊豆ツーリングに行ったままの汚れたCBの

洗車が待っているので急いで帰宅します

帰宅して昨日購入したゴムマットをトランク敷きました^^

003_convert_20131006115505.jpg

10年落ちでもクラウンはゴージャスですね~♪

トランク内もモケットで高級感はありますが、洗車道具を置くと走行中すべって動くんです^^;

ゴムマットをカットして敷けば作業は完了~少しはすべらなくなるかな!?

004_convert_20131006115535.jpg

後は洗車道具を積込んで終わり~^^

洗車道具だけでトランクはいっぱいになります(笑)

006_convert_20131006115609.jpg

昼食をとり午後からはバイクの洗車開始!

海岸線を走り潮風をあびたCBをざっと水洗い♪

007_convert_20131006140219.jpg

今度の週末は秩父~ふれあい牧場あたりまで走りに行く予定なのでじっくり磨きました!

週末の土曜日にでももう一度WAX掛けてピカピカのCBで秋の秩父路を楽しんできます

調子が出てきたので本日3台目の洗車に取り掛かります(笑)

まるで大手パンメーカーの『ザキヤマ 春のパン祭り』のノリで『本田 秋の洗車祭り』(爆)

最近乗りっぱなしだった通勤快速ラッタッタ号も洗車しました~♪

009_convert_20131006140314.jpg

コイツが一番汚れていました^^;

ホイールはシルバーだったんですね(笑) 洗車前は真っ黒でした><

洗車はすぐに終わりましたが問題が・・・・・

008_convert_20131006140248.jpg

以前から気にはなっていましたオイル漏れ。

どうやらギヤオイルが漏れているようです・・・  

ギヤオイルの交換をしてみましが、古いオイルはほとんど出てきません><

010_convert_20131006140339.jpg

やはり完全にオイルが漏れているようですwww

新車で購入して9年目を迎え、走行距離も36.000kmを超えてあちこちガタが出てきました。

リヤタイヤも交換時期なのでそろそろ限界か・・・

011_convert_20131006140409.jpg

明日の朝、オイルが漏れていないといいのですが無理でしょうね^^;

まぁトラブルもありましたが、無事3台の洗車が終わりました!

来週は気持ちよくCBで走りに行けそうです





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

usa says..."usa"
秋の洗車祭り、楽しんだみたいね(^o^)/

こっちも、お昼くらいから晴れて気持ちが良かったので洗車しました。
来週の日曜日は、マッタリツーリングになるかな(^-^)/

2013.10.06 18:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

さすがに3台は疲れたよ~^^;
特にラッタッタはオイル漏れしるし最悪でしたwww

なんとか来年の10月までは乗りたいので修理するようです・・・もちろん自分で^^;
時期、通勤快速はスーパーカブ110に決まりです!
来週はのんびり走りましょう♪
2013.10.06 22:46 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ!

通勤快速号はすでに36000kmですか!
CBはどのくらい走っているかも気になりますね~

次はカブなんですね!
いいですよね、僕は原付ならカブが一番好きです
カブかわいいですよね(笑)
2013.10.07 00:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

CBは10000kmくらいです♪
まだまだ走りますよ~!

以前もリトルカブに乗っていましたが燃費は良かったですよ^^
次はカブの110は間違いないです。
かなり燃費が良いようですね^^
2013.10.07 00:11 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

早速、デジカメ出番ですね。

働くクルマ・ラッタッタ君のオイル漏れは
何か良い添加剤でごまかせない物ですかね?
普段の足でトラブルは、キビシイですよね~
2013.10.07 18:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今日もポタポタとオイルが漏れていました><
直してのるか・・・ それとも一年予定より早いのですが
カブ110に代替えするか・・・

通勤の足なのでホント悩みます。。。
2013.10.07 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1031-2999074c