Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

Kawasaki  Z1000MkⅡ。

今日も一日無事故無違反仕事が終わりました^^、

それはいいののですが、残念な出来事もございました

先日から調子の悪かった二代目通勤快速ラッタッタ号がついに限界を迎えたようです。

限界なのはむしろ僕のお財布の中身かもしれません(笑)

008_convert_20131006140248_convert_20131008191629.jpg

おととい新しいギア・オイルを入れたのに二日でこの状態www

オイルが滲みまた漏れ始めました・・・  シールだけ交換すれば直ると思っていましたが

どうやらベアリングもダメみたいで修理費用は諭吉様×5名分プラス、リアタイヤにベルトそして

ウエイトローラーもやれば諭吉様×7名分 もう限界です><

1381224515638_convert_20131008191558.jpg

職場に置いてもポタポタとオイルは漏れ続けます(涙)

このグランド・アクシス100は新車で購入して、今月で9年目に突入~あと一年は乗るつもりでしたが

16万弱で購入したバイクに7万の修理代はさすがにキツイですね。

27インチのデカイホイールのチャリでも買いましょうかね


仕事帰りに久しぶりにKタイヤに行ってきました!

目に飛び込んでくる憧れのエンブレム☆

1381224447204_convert_20131008191715.jpg

いつもお世話になっているMさんの愛機Kawasaki Z1000MkⅡ 1978年式。

1381224464800_convert_20131008191653.jpg

このゴツゴツした感じがたまらなくカッコイイですね♪

僕のCROWNとCB750の合計金額よりお高いバイクなんです!

エンジンも掛けていただきましたが、まさに爆音! でも車検通るみたいですね^^

Mさんにコーヒーをご馳走になり帰宅~さぁ通勤快速どーすっかな

悩んでるこの時間もオイルは漏れ続けているのでしょうね。。。

毎朝ギアオイルを入れてから通勤・・・ もう疲れました限界www

今夜じっくり考えてみます^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

すん says...""
こんばんわ!

ちょくちょくオイル継ぎ足してたら面倒ですね、お金もお財布から漏れていきますね(笑)
・・・すみません(;´∀`)
でも逆に言えば、本田さんが大事に扱っていたからこそ9年もってくれたのではないでしょうか!

Z1000かっこいいですね!
ピカピカでゴツくて存在感ありまくりですね
さぞ所有感があるでしょうね(・∀・)
2013.10.08 21:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

2ストのオイルを入れるのならいいのですが
ギアオイルを毎朝入れるのはちょっとねぇwww

まぁ8年もトラブル無しで走ってくれたのだから仕方ないですね^^;

Z1000は迫力ありましたよ~♪
今のバイクにはない無骨さがいいんです^^
さぁ次期通勤快速はどーなる事やら・・・
2013.10.08 22:39 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
ご無沙汰です!^^;

通勤快速号とうとう限界ですか!?
でも9年間もがんばってくれたんですね!!

次期候補はもう決まっているんですか!?
ってもちろんアレですよね~^^
角目?丸目??( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.10.09 09:13 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
お久しぶりです♪ お元気でしたかぁ^^

いよいよ通勤快速の入替えの時期が来たようです。
長い間トラブルもなく頑張ってくれましたが・・・

次期通勤快速は例のアレです!
丸目は中古でかなり高値で30万近い車両もチラホラ^^;
なので角目になります~カラーはホワイトかライトブルーメタリックが候補
ですがかなり悩んでいます。
現車を見てから決めた方がよさそうです^^
2013.10.09 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1032-517325de