Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル選び。

寒い一日が終わろうとしています。

せっかくの休日でしたが愛車達を動かすことが出来ませんでした。

カブで近場でも走りに行きたかったのですが残念><

また明日の朝から通勤で活躍してもらいましょう♪

走行距離はちょうど100kmになりましたが、慣らしが終わるまで全開走行はガマンです^^;

1382270604814_convert_20131020210458.jpg

PM9:00を過ぎましたが外はまだ雨が降り続いています。

これで明日は晴れの予報ですが心配です・・・ カブで通勤したいので^^


みなさん雨降りの休日いかがお過ごしでしたか?

僕は一日で安いオイルを探していました。

今朝、弐友会メンバーにオイル交換の希望者を聞いてみるとUSAくん samuさん keiさん だいちゃんと

希望者が多数~今回は1L缶を10本購入予定でしたが、いつもの20Lのペール缶に変更です!

1L缶より20Lペール缶が断然お買い得です♪

今回も1L~1300円で提供できますよ^^  廃油処理の箱も今日準備しておきました!

オイルは今回も『SUNOCO』の赤いきつね REDFOX 10W-40

もちろん全化学合成油なので良いオイルですよ~  カブにも使ってみるつもりです^^

51MLfQ6hEHL.jpg

カブの指定オイルはHONDA純正G1が指定されています。

純正G2を使う方が多いのですが、SUNOCOとあまり価格が変わらないんです。 

中には純正のG4と高価なオイルを使う方もいるようですね^^;

カブならG1の鉱物油でも良いと思いますがCBのSUNOCOと2種類準備するのも面倒なので

バイクはSUNOCO。車は純正でいこうと思います^^


今日は一日オイル選びで終わってしまいました(笑)

今度の土曜日は仕事。 日曜日も仕事が入ったので次の休みは来月2日になりそうです^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!












該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

USA says...""
こんばんわ(^_^)

オイル交換の日程決まった教えてねー
よろしくねー(^o^)/
2013.10.21 21:45 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

オイルは明日届くようです^^
明日の仕事帰りにエレメント買いに行って来ます♪

CBのボディカバーも破けてきたので見てきますね~^^
日程が決まったら連絡します!
2013.10.21 23:04 | URL | #- [edit]
セロボー says...""
こんにちは^^

ペール缶で買った方が断然お徳ですよね。
私は、ちまちま1リットルで買っていますが、CBとセローを換えなきゃならないので、来シーズンはペール缶で買おうかな^^

お安く提供してもらって、弐友会のメンバーさん達も喜んでいらっしゃることと思います。
私もご近所だったら御願いできたのに・・。
2013.10.22 08:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
セロボーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は1L缶で購入するつもりでしたが、メンバー4人が交換希望!
急遽ペール缶に変更しました^^

まだハッキリしませんが来月~そちらにツーに行く予定です^^
お時間合いましたら食事でもしましょう♪

2013.10.22 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1039-cfd75927