Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
0

昭和の街並み~1980年。

こんばんは~

今年は台風の当たり年と言いましょうか・・・ 天気の悪い日が続きますね。

休日になっても洗車も出来ず、バイクにも乗れずにストレスが溜まります^^:


最近、夜な夜なであるバイクに目が留まり色々調べております(笑)

それは誰もが知る『スーパーカブ』です!

005_convert_20131014175928.jpg

先日、納車されたスーパーカブ110。

現在も慣らし運転中で、これまたストレスの原因でもありますな。

最初はカブのパーツなどを見ていたのですが、昔のカブを見てなんか懐かしい気持ちになりました^^

img_630622_20432607_1_convert_20131025193754.jpg

通称『あんどんカブ』と呼ばれているようです。

年式は1970年~僕がまだ子供だった頃生産されたバイクですね^^

矢印の部分が光るんです! ポジションランプでしょうね♪

この『あんどんカブ』いつかは手に入れたい一台です。


ふと昭和の頃の街並みを思い出そうとしますが、なんせ30年以上も前の事は・・・

それで調べてみました(笑)

昭和55年~56年頃の地元の街並みをもう一度見たくて・・・ 僕が小学1年生か2年生の頃です♪

1070_convert_20131025194327.jpg

薄汚れたガードレール。  ココは毎年、弐友会恒例『凧揚げ』をする公園の近く。

走っている車もホント昭和時代、古き良き時代ですね^^

1028_convert_20131025193827.jpg

この交差点は今でも良く通ります~弐友会メンバーなら分かるハズ!

1098_convert_20131025200734.jpg

走り去る車はNISSAN ブルーバードの610ですね~シブイ!!!

対向車のトラックは多分、ニッサンディーゼル?

たしかこの交差点でsamuさん・・・ シャコタン・シルビアで・・・  だよね~

1072_convert_20131025193857.jpg

最後のこの写真は弐友会メンバーとよく行くラーメン屋『丸源』の近くです。

今とは全く違う街並みがなんとも懐かしいですね


いやぁ『あんどんカブ』ホントに欲しくなりました(笑)

トコトコと昭和の街並みが残っている街を走ってみたくなりましたよ^^


今週は週末休みがないので今夜は早めの就寝となりそうですzzz

夢の中でもいいので『昭和』にタイムスリップしたいですね(爆)





本日も最後までご覧頂きありがとうございました!











該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1041-74c33f9a