Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

オイル交換。

今朝はこの秋一番の冷え込みとなりましたね^^;

そろそろバイク通勤がつらくなる季節到来です。


気が付けば観覧者数が70000を越えました!

いつも遊びに来てくださる皆様に感謝感謝の本田でございます

今後も『Oyazi-Style』をよろしくお願い致します♪


さぁ今日はですねぇ~朝の運行が終わり中休(休憩時間)が3時間ほどあったので

一度帰宅し通勤快速カブ太郎のオイル交換をしました!

走行距離は250km初のオイル交換となります。 オイルはCBと同じSUNOCO REDFOXを使用。

001_convert_20131028171623.jpg

汚れたのか入っていたオイルの色なのか分かりませんが汚れた感じの色ですね・・・

このオイルは純正のG1あたりだと思いますが、今回からSUNOCOを使用していくつもりです♪

オイルを抜き新しいドレンワッシャーに交換してからドレンボルトを付けます。

002_convert_20131028171650.jpg

オイルの色が全然違いますね^^;  カブに100%化学合成油はもったいないように思えますが

ホームセンターなどではホンダの純正G2(部分合成油)でも1L @1250- くらいなので

ペール缶で購入しているSUNOCOと50円くらいしか変わりません。

しばらくこのオイルでカブ太郎のご機嫌をうかがってみるつもりです^^

003_convert_20131028171717.jpg

オイルの量は0.8L なので少量で助かりますね^^;

休憩が終わり再び出勤~乗った感じはギクシャクしていたギアチェンジがスムーズになりました!

まだ少し硬い感じもしますが、明らかにシフトチェンジが楽になりましたよ

馴染んでくればもっと乗り易くなると思います♪

エンジンはまだ慣らし運転中なのでよく分かりませんが、慣らしが終わったら全開走行してみますね


最近CBは・・・  完全に放置状態です(笑)

今度の休みは久しぶりに洗車をしてあげないとね

みなさんこの写真ですがどう思いますかぁ!?

0709291_convert_20131028171748.jpg

RC42にCB750FAのカラーリングをしたようです!

愛機CB750スペシャル(CBXカラー)よりカッコイイと思うのですが・・・

img_513259_3134362_1_convert_20131028183226.jpg

¥に余裕があればCB750FBのガンメタに塗装してみたいのですが、RC42のタンクは形が悪いので

シャープなデザインのCB-Fカラーが似合うか実車を見ないと分かりませんね^^;






本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪










該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
カブはガソリンだけではなくオイルもエコですね。
しかも110なら結構走りそうです。
僕もエコなベンリー50に乗ってましたが
同じ50に抜かれまくるのが耐えられなく
1年後、中型を取りホーネットに買い換えました。^^
2013.10.28 23:42 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

さすがカブです! 燃費は軽く50km/Lは超えますよ!
オイルも0.8Lと安上がりです^^

ベンリー50懐かしいですね♪
最近CBは放置状態です(笑)
2013.10.29 18:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1042-a62496a4