Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
7

プチ・カスタム。

今朝も寒い朝を迎えました。 

まだ11月が始まったばかりで、今から寒がっていては冬が越せませんね^^;


昨日の夕方~宅配便が届きました! 先日『ポチッ』とした例のモノ。

001_convert_20131106103409.jpg

これはカブ太郎のレッグシールドに取り付けるパーツです!

スーパーカブ50用?のモノですが、少し加工してから取り付けますよ~♪

002_convert_20131106103208.jpg

まずこの金具が邪魔ですな

50ccのカブにはレッグシールドに取り付け用の穴が開いているようですね。

新車に穴を開ける勇気がないので、この金具をプライヤーでひっこ抜きます(笑)

弐友会・東京支部長のkeiさんがいたら・・・  迷う事あく穴を開けられていたでしょう

003_convert_20131106103234.jpg

これで作業はほとんど終わりです~紙ヤスリで表面を整えてから両面テープを貼ります。

あとはレッグシールドに貼れば完了!  15分も掛からず作業は終わりました^^

1383701013443_convert_20131106103307.jpg

あまり派手さはありませんが自己満足

¥に余裕があればマフラーなども交換したいのですが、まずはリアBOXを何とかしなければ^^;

せめてカッパとメットを収納できるBOXが欲しいです♪


今週末の天気はどうでしょうか!?

秋! ツーリング・シーズンを逃すとすぐに寒い冬がやって来ますね

今のうちに楽しんでおかないと後悔しそうです




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

すん says...""
こんばんわ

おぉ~どんどんカブ太郎がカスタムされていきますね!
白のボディにシルバーだから自然な感じでいいですね
リアBOXを付けるステーは最初から付いてるんでしたよね??
だったらあとは箱買うだけですね!!
箱も白を選べばどんどん白バイっぽくなっていきますね(笑
2013.11.06 18:39 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

1000円で購入したエンブレムでプチカスタムしてみました(笑)
あとはBOXですよね~^^;

BOXはホント選ばないとミニ白バイになっちゃいますねv-411
今のところ黒のBOXにしようと思っています!
それよりCBも乗らないとですね^^;
2013.11.06 18:45 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
ご無沙汰しております<m(__)m>

何だか・・・ベスパみたいな感じのカスタムですね(*^_^*)

これからどんどんカスタムして・・・

とんでもないスクーターにしちゃいましょう(笑)
2013.11.08 17:04 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
ご無沙汰しております。

何だか・・・ベスパっぽい感じのカスタムの仕方ですね(笑)

これからどんどんカスタムして・・・
とんでもないスクーターにしちゃいましょう(*^_^*)
2013.11.08 17:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

こんばんは~^^
ご無沙汰しております^^;
最近、読み逃げばかりですみません><

カブはパーツも多く面白いですね!
そしてCBは・・・ 放置状態です(笑)

今のうちに乗らないと、寒くなりますます乗らなくなりそうです^^;
明日の朝起きれたら・・・ 走ってくるつもりです♪
2013.11.08 20:01 | URL | #- [edit]
ガンマ says...""
お疲れ様です 今帰宅です エーヤんエーやん  次はCBですか カスタムは                  
2013.11.08 22:59 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは^^
遅くまで仕事お疲れ様でした!

とりあえずカブ太郎は現状維持。。。
CBもしばらくは変更なしですね^^;

今日は朝から腰が痛くてシンドイですわv-399
2013.11.09 12:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1046-1506c503