Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
8

紅葉。

今日は休みでしたが習慣ってやつで、目覚し時計をセットしなくても5時に起床

外はまだ夜が明けきらず真っ暗でした・・・ 雲が多く余計に暗く感じる朝でした。

朝練に行く予定でしたがギリギリまで悩んで出発の準備!

6時に自宅を出発し、今日は紅葉を見るために久しぶりに『奥多摩』を目指しますが・・・

早朝の新青梅街道を順調に走りますが、横田基地を過ぎたあたりから交通量が増えてきたので

奥多摩を諦めR16~R299でホームグランドの秩父を目指します♪

001_convert_20131109121427.jpg

この秋になり初のウィンターグローブですが、これでも手先がかじかんで冷たかったですよ^^;

自宅を出て初めての休憩はいつものコンビニです

車の交通量は多かったのですが、バイクはあまり見かけませんでした。

002_convert_20131109121455.jpg

肉まんと缶コーヒーで軽く朝食をとり再スタート!

紅葉はキレイで目を楽しませてくれますが、ホント今朝は寒かったですよ~

やはり紅葉シーズン。 奥多摩だけではないですね><

正丸トンネル手前から速度は原チャリの最高速度くらいになりトンネル内では完全停止www

トンネル内は暖かいのですが排気ガスで・・・

仕方なく本日二度目の行き先変更~正丸トンネルを出て左折。

004_convert_20131109121521.jpg
正丸トンネル付近。

トンネルの出口にあった気温計は『6℃』でした。 サブッ><

相変わらず空一つない雲ですが紅葉はキレイですね

007_convert_20131109121551.jpg
県道58号線。

この道は見所満載でしたよ~♪

何度もCBを止めて写真を撮りました^^ 今度は弐友会メンバーと走りたいですね^^

011_convert_20131109121701.jpg

しかし・・・誰もいない山の中では少し淋しいです^^;

キレイな景色の中に愛車CBと・・・笑い(弐友会メンバー)があれば最高の時間でした♪

ココから先は苦手なクネクネ道なので、もちろん写真はございません(爆)

山を越えて~名栗川沿いを走ると『有馬ダム』の看板が目につき行ってみる事に♪

せっかく来たのだからダムを一周してみようと坂を上ると・・・ そこにオチはありましたwww

013_convert_20131109121755.jpg

そんなもんだよねぇ~

ダムをバックに写真を撮り帰宅する事にしました。

012_convert_20131109121728.jpg

今日も十分に紅葉は楽しめましたが、まだまだ楽しめると思うのでオススメです♪

まだ凍結の心配もないと思うので秋の秩父路~お時間ありましたら行かれてみては

一人だったのでほとんど休憩なしで10時に帰宅しました。

約4時間でしたが紅葉を楽しむ事ができて満足な本田です♪

1383965109551_convert_20131109121346.jpg

自宅に戻り愛車CBを軽く拭き上げて本日の朝練終了!

寒い一日でしたが充実した休日になりました~♪


来週の17日に再度オイル交換をする予定です!

メンバー皆さんお時間の都合がつくようでしたらお待ちしております♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

おがっち says...""
こんばんは
奇遇ですね、ウチも今日は、
バンとお散歩でした。
ただし本田3と違って気温は16℃ぐらい
ありましたよ。

峠越え・・大事とって
今年初めて、ズボン下出しました^_^;
2013.11.09 18:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんわ^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今朝はホント寒かったですよ><
ジャケットのインナーを外したままでしたので参りました^^;

紅葉はキレイで楽しむ事ができましたぁ♪
ズボン下・・・ もちろん僕もはいて行きました^^;
2013.11.09 18:53 | URL | #- [edit]
すん says...""
こんばんわ

正丸峠は一度行ってみたいスポットです!
関東は有名なスポットがたくさんあっていいですね~羨ましいです!
僕も来春あたりにお邪魔できれば~なんて考えています
関東は行きたいところが多くて困ります(笑)
2013.11.09 20:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今朝は寒かったのですが、楽しんできましたよ^^
関東にお越しの際はご連絡下さいね!

弐友会メンバー揃ってお迎え&案内しますよ^^
2013.11.09 21:13 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
ウインターグローブはゴールドウインなのですね。
僕も好きなメーカーです。
同じ関東でもそちらは本当寒そうですね。

でもきれいな紅葉を見ながら走られてとても羨ましいです。
雨男?の僕は本当にここんとこ雨に泣かされています。

お帰りになってからも愛車を拭き取るところが
本田さんらしいですよね。
僕はなかなか真似ができません(笑)
2013.11.10 02:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

ゴールドウイン良いですよね~次回もGW購入します♪
秩父はホント寒かったですよ^^;
次回は完全防備で行かないとツライですね><

駐車場に帰ってからは簡単に乾拭きして洗車終わりです^^
来週はオイル交換で忙しくなりそうです!
2013.11.10 17:00 | URL | #- [edit]
sleepover7 says...""
sleepover7です。こんばんは!

気温『6℃』は寒かったでしょう。
でもキレイに紅葉してますね。
早朝出発で午前中帰宅はまさに理想的ですねぇ。
一日が充実するので私もそのパターンで活動しております(笑)。
2013.11.10 18:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepoverさん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日の朝は寒かったのですが、早朝出発~早めの帰宅だと
午後の時間も有効に使えるのでこのパターンが多いです!

秩父の紅葉はまだしばらく楽しめそうです^^
来週の休みはまた午前中走ってきますよ~♪
2013.11.10 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1047-4365f865