Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

一丁目の夕日。

今日は一日変な天気でしたね^^;

曇り~雨~晴れと忙しい天候でした。

車で出勤も考えましたが、通勤時間短縮のためカブ太郎で行きました!

1384489578661_convert_20131115165316.jpg

冷たい雨がグローブにしみこんで参りましたぁ><

レイン用のグローブを近いうちに購入しようと思います♪

昼間怖い思いをしました~このタイヤは中華製で、何でもない場所で『ツルッ』とスベリました

1384489566015_convert_20131115165246.jpg

コケそうになり何とか体勢を立て直しましたがその時・・・ 『グギッ』っと腰に激痛

またまたやってしまいましたwww  バスのクラッチを切るたびに激痛が走ります(涙)

それでもコケなかったので良しとしますかぁ^^;

しかしこのタイヤは何とかしなければ・・・  次回のタイヤ候補はブリヂストン派なのでコレ!

img_122426_20341577_0_convert_20131115170410.jpg

バトラックスBT-390。 

ただ色々調べてみるとライフが短いようですね。

そうなると次の候補はミシュランM45。 ライフが長く評判も良いです!

img_416369_10791792_8_convert_20131115170205.jpg

毎日の通勤で走行距離が多いのでこのタイヤがいいかもしれません^^

ブロ友の『笑い人さん』もこのタイヤを使っているようです♪

あとは価格次第ってトコですねぇ~。

交換はしばらく先なのでじっくり考えてから購入します^^

1384501060239_convert_20131115165338.jpg

一日の仕事を終えて帰宅すると駐車場から夕日が見れました

僕の家は『一丁目』なので今回のタイトルを『一丁目の夕日』にしました(笑)

1384501071520_convert_20131115165357.jpg

明日は仕事ですが夕方CBの修理に行ってきます!

フロント・フォークのダストシールがひび割れてきたので交換です^^

自分でやる元気がないので今回はバイク屋さんに頼んでしまいました~

明日は良い天気になりそうですね!  CBで通勤しようかな




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪







 


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
おはようございます!
雨の中の通勤ご苦労様でした!
途中で「ツルっ」て大変でしたね><
また腰を痛めたようで・・・
ご自愛ください!

タイヤは私もBS派なのでBT390にしたいのですが・・・
何せライフが短いです(T_T)
M45でさえも5000kmで交換なのでBTだと3000kmぐらいで・・・><

私は年末までにカブ男のタイヤとチェーン交換と
ナナ子のチェーン交換が待ってます・・・
財布がどんどん軽くなる・・・(;´д`)トホホ
2013.11.16 10:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
お久しぶりです♪ お元気ですかぁ^^

昨日はホント、ピンチでしたよ~v-399
カブ太郎は無事でしたが腰が・・・
それでも明日は朝練行ってきます^^;

タイヤは悩みますね~BT390は3000kmですか・・・
やはりミシュランのM45に手がでそうです。

CB&カブのチェーン交換でお小遣いが飛んでいきますね^^;
僕も同じですが・・・(笑)
2013.11.16 17:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1049-b8f7ad5c