Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

多忙な休日。

習慣ってやつですかね・・・今朝も目覚し時計なしでAM5:30起床(笑)

テレビをつけても土曜日なので番組がつまらないですね。

外はまだ夜が明けきらず、東の空がようやく明るくなりかけています♪

7時になるのを待ち愛機CB750にセンタースタンドを取り付けました♪

DSCN0122_convert_20131123085637.jpg

最初はシャーシーブラックで塗装するつもりでしたが、パーツクリーナーで磨くと案外キレイ♪

サビを落として色が剥げているところは、ブラックのタッチペンで補修しました^^

仕上げは耐熱WAXで磨けばご覧の通り輝きを取り戻しましたよ~♪

DSCN0123_convert_20131123085707.jpg

センタースタンドがキレイすぎて、サイドスタンドがくすんで見えてしまいます><

今度はサイドスタンドも磨かないといけませんね^^

これでチェーンのメンテナンスやホイール磨きが楽に出来そうです♪

DSCN0125_convert_20131123085824.jpg

せっかく早起きしたのでバッテリーの点検もしたのですが

バッテリー液が減っていたので取り外し、次回のツーリングまでに補充&充電しておかねば^^

DSCN0124_convert_20131123085733.jpg

色々バイクいじりをしていたらもう9時^^;

この後、カブ太郎のチェーン調整のためバイク屋に向かいます!

自分でも出来ますが無料なのでやってもらいましょう^^

1385168182355_convert_20131123121211.jpg

調整は10分ほどで終わりました!

最近~良い事がなくストレス全開だったので今夜は久しぶりに季節外れの鯉釣りに行って来ます^^

少しでも気分転換ができればいいのですが、ただ寒いだけで終わりそうな気もしますね(笑)

バイク屋からトコトコとカブ太郎で今度は釣具屋さんへ向かいます♪

1385170143965_convert_20131123121233.jpg

エサを買い自宅に帰りますが、天気も良かったので少し遠回りして無事帰宅~

玄関に大きな荷物がりました・・・ ストレスの原因であるカブ太郎のシート&ステーが届いていました。

釣りの準備もありますが、早く確認をしたかったので取り付け再挑戦です!

DSCN0126_convert_20131123130003.jpg

早速手直ししたパーツを見ると思いっきり削ってありました^^;

とりあえず付けばいいので早速チャレンジ!

まだステーの位置が少しずれていますが、時間がある時に手直しをする事にしました。

DSCN0128_convert_20131123130044.jpg

まだ少し右よりですが早くBOXを付けないと不便なのでとりあえずOKです♪

釣りの準備<BOX取り付け。 先にBOXの取り付けをしました^^

ますはベースの台座をビス4本で固定します。

DSCN0129_convert_201311231301208.jpg

わずか5分で完成! (笑)

あとはBOXを取り付けるだけです♪

それでは待ちに待った通勤快足カブ太郎の完成ですよ~^^

DSCN0130_convert_20131123130132.jpg

この無駄に大きな30LのリアBOXがカブにはお似合いですね♪

これでカッパなども収納できて快適な通勤が出来そうです。

DSCN0131_convert_20131123130158.jpg

この理想の姿になるまで時間が掛かりましたが納得のいく仕上がりです^^

次は『モリワキ』のマフラーですかね・・・^^;


さぁこれから今夜の釣りの準備です!

結果は明日のブログでご報告しますね~^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございました!




 





該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

おがっち says...""
こんばんは
センタースタンド、メンテする時に重宝しますよね。
ウチの子は、オプション扱いなんで欲しい所ですが・

カブ太クンは、いろいろお疲れ様でした^^;
とりあえず、無事?付いてカスタム進むですね。

カープ・カープ・カープ♪
釣りレポ楽しみです。
寒冷地仕様で寒さしのいでください(*^_^*)
2013.11.23 20:33 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
センスタ見事に輝いていますね~^^
これでメンテが楽になりますね!

カブ太郎君のほうはとりあえず一件落着!?
理想通りの通勤快速号の勇姿になって良かったですね!

鯉釣りどうでしたか?
釣果報告よろしくです!!
2013.11.24 09:19 | URL | #- [edit]
USA says...""
今日も行けなくて、ゴメンね(>_<)

カブ君、タンデムシートにリアBOX装着して中々の小型車になりましたね(^-^)
小型二輪だけのチーム作りますか! 『弐友会Jr』

明日から出勤がまた楽しくなりますね(^o^)/
2013.11.24 13:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

センタースタンドは見た目はイマイチですが作業性を考えて付けました^^
オイル交換やチェーンのメンテが楽になります♪

カブ太郎は何とかカッコつきました^^;
明日から通勤が楽しみです♪
釣りの結果はこれからブログ書きます^^
2013.11.24 14:03 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

ようやカブ太郎が通勤快足仕様になりました^^
また取り付け金具がしっくりくませんが後日調整します。

昨夜は寒かったですよ~><
鯉釣りの結果は今夜、ブログでご報告します♪
2013.11.24 14:06 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
腰の具合はいかがでしょうか・・・><
無理はダメですよ~ 腰痛持ちなので良くわかります^^;

弐友会Jrなんかイイね!
125cc以下でクラブ作りたくなったわ^^

エンジンオイル・ブレーキオイルの交換は次回やりましょう!
お待ちしています♪  それともカブ太郎で出張サービス!?
2013.11.24 14:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1055-8626fe52