Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

夜釣り。

こんにちは~^^  今日は天気も良くいい日曜日になりました♪

今日は昨日の夕方から、埼玉県にある『ビン沼』に鯉を釣りに行って来ましたよ~

結果は・・・・・



夕方4時になり『爆釣水産・大鯉会』メンバーTくんを迎えに行きビン沼へ向かいました!

風もなく良い天気でしたが、無風は釣りにはよろしくないですねぇ><

5時半釣り場に到着し、投げ竿3本~吸い込み仕掛けで鯉を狙います!

6時ちょうどに実釣開始! 久しぶりの釣りで気合い十分で鯉の『アタリ』を待ちます。

一時間経過・・・アタリなし。  エサを付け替え二時間経過・・・アタリなし(涙)

釣りを始めて三時間を過ぎた時、暗闇の中でTくんの竿に大きな『アタリ』がきました!

しかし・・・食いが浅く空振り。。。

かなり冷え込んできたので、外に居るのはかなり辛かったですよ~

我慢できず車の中で待機して鯉からの『アタリ』をじっと待ちます。

車内でテレビを見ながら睡魔に襲われているとその時です!

時刻は22:30頃~風が吹き出したその時、暗闇の中で僕の竿に大きな『アタリ』が来ました^^

車から釣り座まで駆け下り大きく合わせると『ズシッ』と重く鯉だと確信しました♪

1385213713488_convert_20131124141133.jpg

4時間半頑張ってようやくこの一匹を釣ることが出来ました♪

42cmサイズはビン沼のアベレージサイズでしたが嬉しい一匹~満足!

この後23:30までねばりましたが、この一匹で終わりました^^;

11月下旬では鯉釣りは難しいですね・・・ 水も冷たく納得の釣果となりました。

年内に釣り収めでもう一回釣行する予定ですが・・・不安ですね(笑)



一夜明けて目が覚めたのはAM8:00。

釣具の手入れをして片付けてから、カブ太郎のオイル交換をしました。

先月の13日に納車されて走行距離は1000kmを超えましたよ^^;

給油の回数は数える程度で燃費の良さは感動しちゃいます♪

DSCN0132_convert_20131124141234.jpg

古いオイルを抜きますが0.8Lなのですぐに抜けますね^^

オイルの量が少ないので、カブ用の廃油処理箱は自作です(笑)

DSCN0133_convert_20131124141319.jpg

ドレンボルトのパッキンも忘れず交換しましょう^^

パッキンは少し薄いのですがオークションで50枚で700円くらいでした!

DSCN0134_convert_20131124141524.jpg

ドレンボルトを付けたら新しいオイルを入れるだけ♪

DSCN0135_convert_20131124141602.jpg

オイルはCBと同じ『SUNOCO REDFOX 10w-40』もちろん全化学合成油です^^;

納車当時はギアチェンジがギクシャクしていましたが『SUNOCO』に変えてから

スムーズにギアチェンジが出来るようになり気持ちがいいです^^

DSCN0136_convert_20131124141636.jpg

オイル交換も終わり今日のノルマは達成♪

明日からまた一週間が始まるのでこの後はノンビリと過ごします^^

今度の土曜日は『上級救命講習』の更新なので行ってこなければ。。。

定期的に講習を受けないと忘れてしまい、イザという時に役に立ちませんからね^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
本田君、こんばんわ(^^)

鯉の夜釣りは寒かった見たいですね♪
風邪ひかないように気を付けてね(^^)

ヒットしたから寒さも吹っ飛んだかな\(^-^)/
2013.11.24 19:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!
只今、休憩中です^^

鯉は一匹でしたが楽しかったですよ!
またリベンジしなければ・・・

次回は海釣りになりそうです!
2013.11.25 10:35 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

カープフィッシュお疲れ様でした。
河口シーバス狙いでコイが釣れたことありますが
コイは、トルクがあって楽しめますが疲れますね^^;

オイルは、半化学のカストロから全化学ワコーズに
変えましたが、全化学合成は、本田3書いてる様に
ギア入りやすいですね。
エンジンフィールも良いですし(*^_^*)
2013.11.25 21:14 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

鯉釣りは一匹と残念な結果となりました><
このポイントは60オーバーが良く釣れるんですよ^^
記録は74cmです! またリベンジします!

全化学合成のオイルは良いですよね!
カブにはもったいないかもしれませんが
10年は頑張ってもらいたいのでいいオイルを入れています^^
2013.11.25 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1056-b66e3484