Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

更新完了!

こんにちは~^^   外は5時を過ぎるともう真っ暗ですね^^;

明日から12月! 2013年もあと一ヶ月~体調を崩さないように頑張らねば!


さぁ今日は幼なじみのF幼稚園のM先生と『上級救命再講習』に行って来ました。

約三年ぶりの講習で緊張しますが頑張りましたよ^^

1385795160596_convert_20131130175007.jpg

今日の講習会場は東京都・昭島市の昭島消防署でした。

いつも立川市内にある『東京消防庁防災会館』なのですが、日程があわず昭島消防署へ。

受け付けを済ませ会場に入ると、重苦しい雰囲気・・・13時いよいよ講習開始です。

緊張感ある空気の中、講師の先生が『具合が悪くなったら遠慮なく申し出て下さい』と。

『いつでも救急車が待機してますので^^;』 シャレになりませんな(笑)

でもユーモアのある元救急隊の講師の先生のおかげて緊張がほぐれましたよ

座学から始まり技能~CPR(心肺蘇生)やAED(自動体外式細動器)を使い実技訓練。

最後は筆記試験でほぼ終わりです~今回筆記試験はなんと100点

簡単な問題なので誰でもとれる点数ですが・・・  学生時代にとりたかったですな(爆)

1385795152249_convert_20131130174943.jpg

三時間の講習を終えて新しい『上級救命技能認定証』を頂きました^^

また三年後も講習を受けたいと思います♪

帰宅したのは午後5時を過ぎていました。

1385799415997_convert_20131130175029.jpg

早くも陽が暮れて夜がやって来ようとしています。

今日の休みは講習で終わってしまいましたが、有意義な休日となりました。

明日も休みですがやる事が溜まりに溜まって渋滞しております(笑)

ドコまでやれるか分かりませんが、明日も早起きして頑張りますよ~^^




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says...""
こんばんは

”大丈夫ですか~?大丈夫ですか~?”
からのフルコースですか?

確か、上級では、無いですが
似たようなの持ってたと思います^^;

お疲れ様でした。
2013.11.30 21:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

”大丈夫ですか~”から始まりましたよ^^;
フルコースで大人・小児・幼児のフルで。

とりあえず今度は三年後です^^;
今日はホント疲れましたよ><
2013.11.30 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1058-8a7be658