Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

洗車日和。

今日は久しぶりの平日休みです♪

最近休日はカブ太郎ばかりかまっていたのでCROWNの洗車に行って来ました!

7時に開くはずの洗車場なんですが・・・  開いたのは8時半近く~社長寝坊ですな

一ヶ月近く放置したCROWNは見るも無残www カーシャンプーで丁寧に汚れを落とします。

DSCN0151_convert_20131206160242.jpg

水を掛けても『水玉』はなく完全にWAXが落ちているようですね^^;

モールの隙間からは砂やゴミがたくさん出てきました・・・

今日は風もなくイイ天気だったので『水垢落とし』から始めますよ~♪

DSCN0152_convert_20131206160316.jpg

WAX掛けより面倒な作業。 この下地処理で手を抜くと白いボディはシマウマのようになります><

色んな角度で目で確かめながら、ムラのないように丁寧に作業を進めなければ。。。

DSCN0153_convert_20131206160340.jpg

スッキリしたところで定番の固形WAX。

もちろん20年以上愛用しているシュアラスターで磨き上げます♪

周りの景色が映りこむのを見て自己満足の世界(笑)

DSCN0154_convert_20131206160428.jpg

白いボディはサングラスをしないと目が痛くなりますね~弐友会メンバーkeiさんにも言われたような^^;

開始時間が遅くなったので、車内は手抜きになってしまいました

それでもマットを外してから掃除機~拭き掃除~ファブリーズで完了!

DSCN0156_convert_20131206160520.jpg

手抜きしたところは明日の朝から続きをやります(笑)

トランクのエンブレム周りが黒ずんできたので『歯ブラシ』を使いキレイに磨かなくては

DSCN0155_convert_20131206160455.jpg

愛車に輝きが戻ったところで、今日はタイヤ交換もしました。

普段は自分で交換しますが、最近腰の具合が良くなので・・・ Kタイヤで作業です!

いつもお世話になっているMさんには『キチガイじみた輝き!』と洗車好きの本田には最高のお言葉ですな^^

DSCN0157_convert_20131206160548.jpg

パールではないソリッドの『スーパーホワイトⅡ』でこの濡れたようなツヤがたまらなくイイですね

いつまでもこの輝きを維持出来るように頑張って磨き倒します♪

明日はエンブレムを磨かなきゃ

DSCN0158_convert_20131206160610.jpg

これでいつ雪が降っても安心して乗れます^^

現在はGYのスタッドレスですが、やはりBSのブリザックが一番ですね!

夏タイヤはYOKOHAMAで冬タイヤがGOODYEARなので次回交換時は両方共ブリヂストンに交換です♪

明日は弐友会・休会中のZくんの愛車のタイヤ交換~腰が痛まないといいのですが・・・




本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

USA says...""
アライグマの本田君、お休みは洗車して楽しかったみたいね(^_^)

腰は充分気をつけてね(^^;;
2013.12.06 21:01 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントありがとうですv-398

今日は久しぶりにCROWNのしました!
明後日の日曜日は仕事なので、明日また洗車の続きやります(笑)

腰はホントつらいね><
朝方冷え込むと最悪v-399
2013.12.06 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1061-c13af7bb