Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

研修。

寒い日曜日になりましたねぇ。

最近、暖かい日が続いていたので今日は応えましたわ

本業はお休みでしたが、アルバイトでやっているバスコースの研修に行って来ました!

1386488119140_convert_20131208164322.jpg

9時出勤だったので良かったのですが、自宅駐車場から出る時CROWNのセルを回すと・・・・・

なかなかエンジンが掛からず・・・ 押し掛けも出来ずあわてましたwww

何とか掛かったので職場まで来れましたが、帰宅したらバッテリーのチェックですね^^;

今回の現場は東京・多摩市。  これからの季節イルミネーションがキレイな街なんですよ

1386488111056_convert_20131208164257.jpg

今回の相棒はNISSANシビリアン29人乗。

路線バスや観光バスに比べると小さく小回りもきくので気が楽です^^

無料シャトル・バスなので現金を扱わないのが一番いいですね!

今月の15日と大晦日の二日間を僕が運行します

年始の2日3日は『箱根駅伝』の仕事でT大学の大型観光バスの運行予定です♪

もしかしたらに映るかな(笑)

ランナーじゃないから映りませんね^^;  優勝すればバスも映るかな

コース研修は二時間ほどで終わり、早速CROWNのバッテリーチェック!!!

DSCN0170_convert_20131208164348.jpg

比重計でチェックしてみると・・・ 『あかんがなぁ』限りなく赤に近い黄色信号でした(涙)

でも完全に上がる前だったんで、まだ良かったですよ~  只今充電中。。。

自宅に戻りもうひと仕事。

この寒さで陽の当たらないベランダでノーマルタイヤの洗浄が待っています。

DSCN0171_convert_20131208164414.jpg

昨日購入した『スチームクリーナー』を使いましたが良い感じで汚れを落としてくれます。

仕上げはホイールクリーナーと歯ブラシ攻撃でスッキリ♪

裏側も手を抜かずしっかり洗いました(爆)

DSCN0172_convert_20131208164435.jpg

4本洗うのに二時間・・・疲れましたがこれで来年の春に気持ちよく交換できます♪

寒いベランダの作業でまた『腰痛』で悲鳴をあげています><

CROWNのバッテリーの充電が終わったら今度はCBのバッテリー充電もしなければ^^;

明日は通常の勤務なので今夜は早めの就寝ですね・・・あぁ腰が痛い←本田!?




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
本田君、こんばんわ(^_^)

アライグマ君はスチーム武器を取得したから
更に洗うのが楽しそうで何よりです!

アルミ洗浄は楽しそうですが、積み重ねは腰に
きますね~
2013.12.08 18:49 | URL | #- [edit]
sleepover7 says...""
こんばんは。

クラウン、ピッカピカでカッコイイ。
しかしバッテリーはあがらなくて良かったですね。
腰は大丈夫ですか?気をつけてくださいねー。
2013.12.08 22:20 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

スチームクリーナーは便利ですがアルミには少々パワー不足^^;
最終的には手洗いしかないですね~

今朝も冷え込み、腰痛がツライですね><
USAくんもご注意を!
2013.12.09 15:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepover7さん

こんにちは^^
お久しぶりです!

最近CBに乗らずクラウンとカブで遊んでいます^^;
外装はキレイになりましたが、純正のアルミホイールが腐食しています(涙)

18クラウンの純正アルミ(16インチ)に変更するか
色々悩んでいるところです^^
この寒さで腰痛に泣かされています・・・
2013.12.09 15:19 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

スチームクリーナーいいですね。

会社の人がスチームクリーナーと
ケルヒャー高圧洗浄機買って最高と言ってたんですが・
お値段の方も・・
2013.12.09 20:47 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

初めて購入しましたが、アライグマ本田には最高の道具ですよ(笑)
まだアルミホイールだけですが色々と使い道は」ありそうです!

さすがにケルヒャーは高価で買えませんでした^^;
2013.12.10 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1063-b905e077