Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

脱出失敗。

今朝も起きれませんでしたぁ^^;

朝イチで洗車に行こうと思いましたが布団から脱出失敗(笑)

ゴロゴロしているうちに8時半を過ぎたのでいい加減起きなければ・・・

明日は仕事なので今日中にCROWN&カブ太郎の洗車と部屋の片付けが本日のノルマ!

洗車場に行くには完全に出遅れ><  今日は自宅駐車場でバケツに水を汲んで節約洗車です。

DSCN0179_convert_20131214135919.jpg

ボディに霜が下りていたので車内清掃から始めました。

マットを外し掃除機~拭き上げ~消臭してから外装のお手入れ♪

外装を拭き上げてから今日はタイヤ&ホイール重視で磨きました。

DSCN0180_convert_20131214135947.jpg

ホイールはウェスを指に巻きつけネチネチとひたすら地味な作業です。

時おり『グギッ』と指が悲鳴を上げますが気合いで磨き倒しました(笑)

DSCN0183_convert_20131214140036.jpg

前オーナーさんのお手入れが良くなかったのでホント苦労しましたが納得の輝き!

ホイール4本磨くだけで1時間半~本田流 お金の掛からない休日の過ごし方です^^

来週はエンジンルームも掃除しちゃいます(爆)

DSCN0181_convert_20131214140010.jpg

午前中はCROWNの洗車で終わってしまいました^^;

昼食をとり午後からはカブ太郎の簡単洗車!

DSCN0184_convert_20131214140100.jpg

拭き上げてから最近お気に入りの『Plexus』でさっと磨けば十分輝きますよ^^

Plexusはカー用品店などで平均¥3980-くらいで売られていますが

有名な『安売王』某ディスカウントなら同じ商品が¥1980-で購入できます。

バイクや車のバンパーなどに重宝し、コスパ面でもオススメできる商品ですよ♪

DSCN0185_convert_20131214140123.jpg

今日のノルマは部屋の片付けだけとなったのですが・・・

結局片付けはせずにヘルメットのお手入れになりました^^

1387005359323_convert_20131214161830.jpg

年末のツーリングに向けて準備を始めます~来週の休みはCBを磨く予定です♪

その前にバッテリーの充電をしなければ^^;

片付けをそっちのけでバイクウェアの手入れとかしてたらもう夕方

DSCN0186_convert_20131214165446.jpg

雲ひとつなく明日の朝は冷え込みそうですねぇ。

片付けはまた来週~これからの時間はノンビリ過ごして明日の仕事に備えます^^


※12/21は弐友会の忘年会ですよ^^

集合時間は19:00で・・・よろしくお願いします♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HD883改 says...""
お久しぶりです。何時も綺麗に車、バイクを磨き上げていますね!
どうも不精でバイクも乗りっぱなしになってます。
来週にはバイクもメンテナスが終わり戻る予定です。今度は寒くて乗れないかも?
年を取ると寒さが応えます。
2013.12.15 16:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは^^
お久しぶりですv-411

最近ホント寒くてバイクは乗らずに磨いてばかりです(笑)
今年はご一緒する機会がありませんでしたが
来年はぜひHDの排気音を聞かせて下さいね♪

僕も寒さに負けてカブ太郎に乗らず車通勤していますv-399
2013.12.16 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1065-46253ec6