Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

多忙な一日。

こんにちは~^^

今日は天気も良く明日のツーリングに向けてCBの洗車日和だったのですが・・・

10時過ぎ洗車セットと先日充電しておいたバッテリーを持って駐車場へ向かいます。

洗車前にまずバッテリーを付けて始動するか確認をしますが・・・・・???

どうにもならずCROWNにブースターケーブルをつなぎ一発始動!

DSCN0214_convert_20131228160319.jpg

しかし不安があったので一度エンジンを停止して再始動・・・・・  ダメ掛かりません

これでは明日一日不安なまま過ごす事になりそうなのとメンバーに迷惑をかけたくないので

急遽『2りんかん』へバッテリー買いに向かいます!

カブ太郎は一発始動トコトコと心地良いエンジンの音♪

DSCN0216_convert_20131228160411.jpg

しかしなんと『ガス欠』シャレになりませんね(笑)

それでもカブ太郎は超低燃費なのでそのまま走り出しました^^;

バッテリーはあったのですが、初期充電が必要なんです。

いつもは自分でやるのですが明日のツーリングに備えて2りんかんに任せて帰宅~

早速CBの洗車を始めますが朝からドタバタしてテンションはダダ下がり

ひと休みしてから気合いを入れて磨き始めました^^;

DSCN0215_convert_20131228160348.jpg

このエンジンはフィンが美しいので手を抜くわけにはいきません!

耐熱WAXをスプレーしてからワリバシにウェスを巻きつけて腰を据えて磨き倒します(笑)

手間が掛かりますが仕上がりを考えたら丁寧に磨くしかないですね^^;

エンジンだけで一時間以上掛けて磨き、他の場所も磨き上げる頃には午後二時。

一度中断してバッテリーを取りに2りんかんへカブ太郎を走らせます

今日からお休みの企業が多いのか、街中は買い物に行く車で大渋滞www

今日ほどカブ太郎の機動性の良さを感じた日は無かったですよ♪

DSCN0217_convert_20131228160436.jpg

バッテリーを受け取り帰宅~早速CBに取り付けてエンジン始動!

先ほどまでのモタモタした感じはなく、気持ち良くモリワキのサウンドが駐車場に響きわたりました^^

エンジンも掛かり試運転がてらスタンドに給油と空気圧の調整に~久しぶりのCBは楽しかったぁ

帰宅してCBを磨いてようやくひと段落しました。

DSCN0218_convert_20131228160501.jpg

早くも陽は傾きかけ気が付けば時刻はPM4:00。

風は冷たくまた夜がやって来ようとしています

明日は代々木PAにAM7:30集合!  これから明日着ていくウェアーなど準備しなければ^^

DSCN0219_convert_20131228160525.jpg

バッテリー交換などでバタバタして納得のいく洗車は出来ませんでしたが

明日は今年最後の『弐友会・ツーリング』思いっきり休憩仲間との走りを楽しんできます♪

バッテリー代¥14000-は痛い出費でしたが、これで安心して走れそうです!

あとCROWNのバッテリーもそろそろ怪しい感じなので年明け早々バッテリーを買いに行く事になるかも

とりあえず明日は楽しんで来ますね!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪










該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
こんばんわ(^^)
バッテリー充電は本田君マメにしてたのにね(^-^;
突然の出費は痛いよね
2013.12.28 20:04 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんばんは!
まさかのバッテリー交換で14000円出費は痛かったですね~><
でも、不安なままツーリングには行けませんもんね!
明日は楽しく休憩走ってきてくださいね!^^
2013.12.28 20:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いよいよ明日ですね~♪

ホント14000円は痛かった><
明日の朝はかなり冷え込みそうだね^^;

そろそろ寝なきゃzzz
2013.12.28 22:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

14000円は大きいですよね(涙)
本当は来年の春交換予定でしたが・・・

明日はかなり冷え込みそうなので
休憩多めで楽しんできますね^^
2013.12.28 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1069-2b1f0c66