Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。

2013・弐友会年末ツーリング!

2013年・弐友会年末ツーリングから先ほど帰宅しました^^

寒い一日でしたが思いっきり楽しんできましたよ~♪

それではお時間の許す限りごゆっくりどーぞ

AM6:00。  今年最後のツーリング~遅刻するわけにいかないので早めの出発です!

集合場所は首都高4号線代々木PA(上り)に7時半に集合。

途中、高井戸付近で高速のつなぎ目が凍結していて朝からヒヤリとしました

7時到着~今回は一番乗りでしたが寒くて我慢できずPA内の休憩室でメンバーの到着を待ちます。

二番手は誰だろう・・・  しばらく待っているとガンマくんがPAに入ってきました^^

休憩室を出てガンマくんをお出迎え~さぁ次は誰の到着か駐車場で待つことにしました。

今日は6名で千葉方面に走りに行く予定です!

次に到着したのはsamuさんと・・・ おっ!!! サプライズで弐友会・埼玉のheavyさんが到着^^

いやぁこれは嬉しかったですね~♪  年末忙しい中、予定を調整して参加してくれました!

キレに良い排気音♪ ZRX1100にトリックスターの爆音マフラー かなり良い感じです^^

僕のCBではとてもマネ出来ないキレのあるサウンドなんです^^

久しぶりの再会に感動していると、東京支部長のkeiさんも到着しました

この後だいちゃん USAくんが到着し今日は7名で千葉を目指します!

ココから弐友会styleですぐには走り出さず出発したのは8時半を過ぎていました(笑)

今回ガンマくんのETCの調子が悪く、samuさんのGPZはバッテリーが弱く押しがけスタート!

早朝の首都高速~レインボーブリッジを渡り『海ほたる』を目指します♪

寒かったのですが風がなかったので気持ちよく走れました^^

『海ほたる』は朝から多くの人で賑わっていましたよ~^^

早速デッキに上がりメンバー一同絶景に目を奪われます

富士山もハッキリと見えて最高の天気です!

富士山を見るとブロ友の『旅好きライダーさん』を思い出すのは僕だけではないはず^^

景色を楽しんだ後は空腹を満たすために食事をするお店を探します~

早朝から冷たい風を切って走っていたので温かいものを頂きます♪

僕はアサリの入ったお蕎麦をオーダー~海鮮物は千葉らしく良いですね!

冷え切った体に温かいお蕎麦は最高に美味しかったですよ^^

食事を済ませすぐには走り出しません(笑)

思う存分景色を楽しんで、ようやく重い腰を上げて千葉県上陸。

海ほたるを出て館山道・鋸南保田ICで下りて走ること20分。

到着したのは『鋸山』。 たしかこの場所は山頂展望台に『地獄のぞき』という恐ろしい場所www

高所恐怖症の本田には拷問ですな

駐車場に愛機達を止めて、ココからまさかの『登山』が始まります・・・

運動不足の本田にはかなり辛かったです><  上り始めて10分ほどで目の前には立派な大仏さま。

この時点でもう満足でしたが、メンバーから下山する事を許されず一歩一歩階段を上り続けます。

かなりキツイ坂で写真を撮る事さえ忘れていましたwww

何分ほど歩いたか覚えていませんがようやく山頂に着きました!

頑張って登ってきた価値は十分にありますが下を覗き込むと・・・  言葉になりません 怖い

ココまで来たのだからと『地獄のぞき』まで行って来ました。

この写真を見ただけでも足の裏がムズムズしてきます^^;

どんな場所かといいますと、これはsamuさん heavyさん ガンマくんの写真ですが・・・

samuさん笑顔でピースしてる・・・ありえねぇ

もう少し引いてみるとこんな場所なんですよ><

僕も行きましたが今日が最初で最後だと思います(笑)

ホント怖かったです~今夜はうなされそう。。。

今日はホント貴重な体験をさせて頂きました^^;

ノンビリと下山してコーヒータイム♪  ひと休みしてから出発!

13:20発~久里浜行きのフェリーに乗るため少しペースを上げます!

鋸山からフェリー乗り場まで近かったので余裕で乗船手続きをしました^^

何回乗ってもフェリーは楽しいですね^^

風は冷たいのですが甲板は気持ちが良かったですよ~♪

約35分間ですが楽しい時間を過ごすことが出来ました!

フェリーを降りて給油して横浜横須賀道路に入り新横浜を目指します。

港北ICから20分ほどで到着~ココで少し遅めの昼食です^^

今年も行ってきました『新横浜・ラーメン博物館』です^^

一歩足を踏み入れると一気にタイムスリップ~昭和の雰囲気に感動しますね♪

今回はめずらしいつけ麺を食べれて大満足の本田です^^

昭和の時代を楽しんだら年末ツーリングもクライマックスです。

再び第三京浜から立ち上がり最後の休憩は都築PA。

毎回思うのですが気の合う仲間と走っていると一日がホント早く感じますね^^;

一日のツーリングを振り返り再び弐友会style(笑)

話し込んでいると暗くなりいよいよココで東京組と埼玉組にわかれて流れ解散となります。

今年一年メンバー皆さん、またブロ友さんと走れて大満足の本田です♪

来年も安全を第一に楽しく走りましょう!

本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
走り納めお疲れ様でした。
海ほたるから富士山があんなにきれいに見えるんですね。
行きたくなっちゃいました。
やっぱり仲間同士のツーリングはいいですよね。
楽しさが伝わってきます。
ラーメン博物館一度行ってみたいんですよね。
近くに駐輪場はあるんでしょうか?
来年もまたご一緒させていただければと思っています。
今年は大変お世話になりました。
2013.12.30 00:41 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんにちは

年末ツーリングお疲れ様でした。
登山もお疲れ様でした。

みなさん楽しめられて
いい天気で収めで、よかったですね。

2013.12.30 08:15 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
今年最後のツーリングも
無事終わったようで良かったですね!!
登山にフェリーにラーメンと
内容盛りだくさんなツーリングでしたね!

昭和レトロなラーメン博物館は行ってみたいですね~
たぶん病みつきになっちゃうんでしょうね!^^

2013.12.30 09:42 | URL | #- [edit]
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

海ほたるから見る富士山はキレイでしたよ!
昨日は風もなく快適に走る事ができました^^

ラーメン博物館の建物の横に数台バイクを止めれます。
駐車料金は200円です^^

今年も楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました!
来年こそ江ノ島のシラス食べ放題に行きましょう♪
2013.12.30 12:05 | URL | #- [edit]
おがっちさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日はまさかの登山もありました(笑)
バイクウェアにブーツでも登山は少々苦しいものがありました^^;

距離はたいして走っていませんが十分に楽しめましたよ!
来年も休憩をタップリ笑いの絶えない楽しいツーリングを楽しみます^^
2013.12.30 12:09 | URL | #- [edit]
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は最高のツーリング日和となりました^^
登山もきつかったのですが、あの高さの場所に身をを置くほうが辛かったかも><
足元を見ると足がすくんでしまいます><
なので写真を撮る事も出来ませんでした(汗)

新横浜のラーメン博物館は楽しい場所なのでオススメです!
関東にお越しの際はぜひ行かれてみて下さいね♪

2013.12.30 12:14 | URL | #- [edit]
Kei says...""
年末ツーリングお疲れ様でした。
やっぱり楽しい弐友会style
これもひとえに仲間のおかげと、深~く感謝です。
来年も色々とお世話になっちゃいますv-290
よろしくお願いします[^ェ^]
2013.12.30 16:48 | URL | #- [edit]
keiさん

こんにちは^^
久しぶりコメント嬉しいっス^^

今回は怖い思いもしましたがやっぱ楽しいね弐友会(^0^)
今年も無事故・無違反で楽しいツーリングの連続でした!

来年は新たな場所へ行ってみたいねぇ♪
こちらこそよろしくお願いします♪
2013.12.30 18:11 | URL | #- [edit]