Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

プルトップ。

こんばんは~

夕方帰宅して食事もせずいつの間にか寝てしまい、慌ててブログ更新中の本田です(笑)

今日は今年お初のアルバイトに行って来ました~♪

バスの運行ではなく弐友会・東京支部長のkeiさんにお仕事を頂きました^^

6:20まだ外は暗く夜みたいです・・・ 今回も自宅までお迎えに来て頂きました。

本日の現場は神奈川県大和市・・・だったと思います(笑)

4Fの部屋のトイレのリフォーム? 昭和→平成仕様に

1388992100879_convert_20140106210429.jpg

手際よくkeiさんトイレの床をバリバリと壊しますが、話しを聞くとたまに古いコンクリートの

下から昔のジュースの空き缶が出てくるようです^^;

出てくれば面白いねなんて話しをしながら作業をしてるとホントに出てきました

1388992110748_convert_20140106210454.jpg

このコーラの缶の飲み口を見て頂ければお分かりになると思いますが昔のプルトップ式の空き缶

昔はみんなこのタイプでしたよねぇ~昭和時代を感じさせますね♪

缶の裏に製造された日付けが刻印してあり・・・1980・01でした^^;

この空き缶は30年以上もトイレの床に埋まっていたようです(笑)

1388992123122_convert_20140106210516.jpg

さらにこんな空き缶も出てきました(爆)

『カナダドライ』=『ジンジャーエール』なのですが缶コーヒー! 初めて見ました^^

左下に書いてある『with MILK』の文字が泣かせますね~

空き缶の状態も良かったので、持ち帰って洗浄すれば売れたかも(笑)

keiさんに聞くと昔のファンタやスプライトの空き缶も出てくるようです!

今日は久しぶりの肉体労働で疲れましたが、楽しく仕事が出来ました^^

keiさんいつもありがとうございます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございました♪





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
アルバイトお疲れ様でした!
今日は筋肉痛じゃないですか!?
嫌っ明日かな!?ニヤリ( ̄▽ ̄)

床下から空き缶が出てくるんですね!?
しかし、懐かしいですね〜
コーラの音符のマークのプルトップ!
確か集めて送れば景品が当たるんでしたよね〜
コーラの缶型のラジオとか・・・^^;
昭和バンザイ*\(^o^)/*
2014.01.07 10:34 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

すでに昨夜から筋肉痛でもがいております^^;
普段運転しかしていないので運動不足を痛感しましたv-389

それにしても♪マークのプルトップはびっくりしましたよ^^;
1980年・・・ちょうどYMOに夢中だったような♪
昭和・・・古き良き時代でしたね!
2014.01.07 14:35 | URL | #- [edit]
HORI-G says...""
遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

中国ではまだプルトップの缶ジュースが主流ですww
プシュっとふたを開けた後・・・どこに捨てるかで迷ってしまいます(笑)
2014.01.07 16:00 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HORI-Gさん

遅くなりましたが・・・本年もよろしくお願い致します♪

昨日は久しぶりの肉体労働でいまだに筋肉痛です^^;
完全に運動不足ですねwww

昨日の空き缶はビックリしましたよ~^^
製造年月日が1980.01と刻印されていました^^;
トイレにはあんな空き缶がたくさん埋まっているみたいです(実話!)
2014.01.07 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1074-101cd802