Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

リコール(スーパーカブ110)

毎日寒い日が続きますね~^^;

今日の天気は昼過ぎから雨が降ると言っていたので車で通勤! やっぱり車通勤は楽でいいですね~♪

一日の運行が終わり帰宅するために愛車CROWNのエンジンを掛けるとオレンジ色の警告灯が・・・

1389166283138_convert_20140108163721.jpg

どうやらストップランプが切れてしまったようです。

そのまま乗っていて『整備不良』でキップを切られるのは嫌だし、スタンドで交換すると高いのでカー用品店へ!

バルブは2個入りで440円~自分で交換すれば工賃は不要なので良いですね^^

1389166267954_convert_20140108163639.jpg

トランクを開けて内張りを剥がせばもう終わったようなものです^^

2個切れていたので交換~内張りを戻す前にブレーキペダルを踏んで点灯するか確認♪

警告灯も消えてバルブ交換は10分で完了しました^^

1389166275383_convert_20140108163702.jpg

これで安心して乗れますね~自宅に帰り遅めの昼食・・・ その前に『HONDA』から封筒が。。。

封筒には赤い文字で『重要なご案内』。 これでピンと来ましたが中を見るとやはりリコールのお知らせwww

1389166257260_convert_20140108163557.jpg

カブ太郎のリコールのお知らせでした。 今週末は仕事なのでいつ行きましょうかねぇ^^;  

日曜日は弐友会メンバーと『オートサロン』に行きたかったのですが、休みの調整が出来ず出勤となりました(涙)

とりあえず来週再来週と週末連休が取れたので今週は頑張って走ってきます

明日は朝から雨みたいですね。 頑張ってカッパライダー本田頑張って行って来ます^^





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!

早速リコールのネタUPですね!^^
不具合は早く直したいですね!
それこそ、CBのトリップメーター・・・
直らないものですかね~><
2014.01.08 20:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~v-484
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

リコール来ましたよ><
今週末は仕事なので来週には行きたいですね^^;
寒くてしばらくCBには乗れそうもないので今の時期は
カスタムしたいですね~^^

最近気になっている『オーリンズ』のリアショックが欲しいですv-411
2014.01.08 21:37 | URL | #- [edit]
すん says...""
お仕事お疲れ様です!

ランプ切れは怖いですよね、主に捕まるのが(^^;;
僕はCBのウィンカーバルブが切れて以来買い貯めするようにしています(^^)
切れても直ぐに変えられますからね

早速リコールきてしまいましたか(^^;;
なるべく早く持って行けるといいですね!
2014.01.09 20:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

球切れで違反キップは嫌ですよね^^;
僕もバイク用は買い置きがあるのですが車は・・・・・

カブのリコール早く持って行きたいのですが今週末は仕事
なので来週になりそうです^^;
ここ数日、冷え込みがキツイのでバイク通勤はつらいですね><
2014.01.10 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1075-117e48aa