Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

330セドリック。

今日はホント寒い一日でしたねぇ

カブ太郎もあまりの寒さに信号でエンスト^^;  

指先はしびれ久しぶりにツライ通勤となりました。

東京も昼前から雪の予報でしたが、今回は降られずに済んで良かったです^^

DSCN0282_convert_20140115172212.jpg

仕事を終えて帰宅したのは午後5時過ぎ~天気は良いのですがホント風が冷たくて息するのがツライ(笑)

部屋の中はまるで冷蔵庫のように寒く、ルームメイトのハム太郎は寒くて巣から出てきません

こう寒いと洗車も出来ずバイクに乗ることもぜずブログの更新さえもしなくなっている今日この頃。。。


仕事でオートサロンに行けなかったので、旧車をで見ているのですがカッコイイ車見つけました!

初めて18歳で買ったのがNISSANグロリア2800ブロアム 57年式。 通称ヨンサンマル。

今回見つけたのはセドリック2800ブロアム 54年式。 通称サンサンマル。

0120140202C400111300100_convert_20140115172334.jpg

純正ブラウンメタリックのボディカラーが渋い!

さりげないローダウンにエンケイのホイール~クレーガーも似合いそうです♪

メッキの大型バンパーにメッキのフェンダーミラーが最高ですね

0601239A20131220C00206_convert_20140115172300.jpg

後姿もカッコイイですね~マフラーはノーマルなので50パイデュアルマフラーにすれば最高です^^

僕は当時トラストの50パイシングルでしたが良いサウンドでした♪

0601239A20131220C00207_convert_20140115172317.jpg

内装も渋くていいですね~残念ながらこの車はATですがこのコンディションなら欲しいですね^^

CDは聞けず当時物のカセットデッキ^^;  

当時カセットテープはTDKのADやYMOが宣伝していたFUJIのカセットテープを使っていました(笑)

こんな写真見ていたらコノ330欲しくなってきますね~

今の愛車CROWNをこの330にして、CB750(RC42)をCB750F(RC04)に出来たらなぁ

4ada518e_convert_20140115172241.jpg

CB750Fは欲しいのですが、パーツなども入手しにくくなってきているようなので無理ですかね。

やはりRC42が旧車になるまで大事に乗った方が無難ですな(笑)

今週末は土日休みなので、CROWNの洗車とカブ太郎のシートの金具の調整をする予定です。

CBで初乗りはいつになるのやら・・・・・^^;





本日も最後までご覧頂きありがとうございます!











 


該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんばんは

昭和の車、バイクは、各々個性があって
趣味の分かれる所・いいですよね~

記事のオートサロン、マシーンみたいに中身だけ現代風が
部品とか気にせず走れてよくて魅力的ですね。
2014.01.15 18:54 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昭和の車・バイクはホント見ているだけでも楽しいですね♪
性能面では今の車に勝てませんが独特のスタイリングがカッコイイ^^

¥に余裕があれば昭和の車に乗り換えるのですが・・・
修理代とかすごく掛かりそうで怖いですね(汗)
2014.01.16 17:37 | URL | #- [edit]
USA says...""
こんばんわ(^o^)/

330セドリック! 
2月のノスタルジック2デイズに出向かなくては!
(^.^/)))
2014.01.17 22:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます!

来月のノスタルジックは行く方向で休みを調整します♪
昭和の名車をじっくり見たいね!

場所はどこで開催されるのかな!?
これから調べてみます^^;
2014.01.18 12:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1077-a4476cef