Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

凍結。

昨夜、東京の街は雨が降り出し深夜に雪に変わったようですね

朝起きてみると外は雪景色になっていませんが冷気が刺さるように痛かったです^^;

これならカブ太郎で通勤できると思いましたが、走り出して1分で後悔する事に・・・

DSCN0289_convert_20140122173431.jpg

これだけ寒くてもカブ太郎は一発始動! 

さすがに今朝は軽く暖気運転してから走り出すことにしました~

DSCN0290_convert_20140122173500.jpg

CROWNのフロントガラスはガチガチに凍りつき、この状態ではすぐに走れそうもありません。

出勤時間ギリだったので、これから乗り換えている時間はないのでカブ太郎で出発!

駐車場を出たとたんリアタイヤがツルッと嫌な感触

慎重にしばらく走りましたが、怖くて通勤途中ではありますが弐友会styleで休憩~♪

DSCN0291_convert_20140122173528.jpg

通学途中の学生さんもチャリでコケていましたね><

そして新聞配達のカブがコケて路肩に置き去りになっていました。

新聞や折込チラシがかなり散乱していたのでハデにコケたのでしょう・・・明日はわが身か!?

今日は裏道を使わず幹線道路を走りましたが、日陰は凍結していて恐る恐る走りました。

こんな日は車で通勤するべきですね^^;






本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪









該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

おがっち says...""
こんばんは

凍結路面!チャレンジャーですね。
気つけないと”スパーン”と
足払いくらいますからね~

ガードレールキック習得しないと・・
2014.01.22 21:50 | URL | #- [edit]
usa says..."おっはー"
ニューマシン、こけなくて何よりでした。
朝は怖いねー(^-^;
気を付けてください(*_*)
2014.01.23 08:31 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
この時期、凍結は怖いですよね~><
私はFTRで1度コケてるので
毎朝ヒヤヒヤしながら走ってます!^^;
本田さんも新車コカさないように
気をつけてくださいね!

2014.01.23 14:24 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

いやぁ凍結している時はバイクはダメですね><
自分も怖いし、渋滞を作る原因にもなり最悪でしたwww

次回からは無理せず車で通勤します^^;
2014.01.23 18:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

お疲れ様~^^
いつもコメントありがとうございます!

今回はさすがにビビリました(涙)
もう無理は出来ませんね><
バイクもそうだけど、今年46歳・・・
骨折でもしたら大変だv-406
2014.01.23 18:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

凍結時はバイクに乗ったらいけませんね><
ホント朝から冷や汗をかいて通勤しました^^;

コケないよう慎重に走ります!
しかし・・・カブの燃費は笑いが止まりませんねv-398
2014.01.23 18:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1080-381883b3