Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル交換。

こんにちは~最近ものまね芸人『やしろ優』にハマッている本田です(笑)

いやぁこんな人が家にいてくれたら楽しい事でしょうね

0.jpg

今日と明日は休みなので連休初日はカブのメンテナンスから始めます!

通勤快速カブ太郎の走行距離が2000kmを超えたのでそろそろオイル交換の時期となりました。

ついでにプラグ交換もしようと思い、初乗りを兼ねて今年初登場のCBで『2りんかん』へ行く事に^^

DSCN0297_convert_20140125141306.jpg

年末ツーリングが終わってからバッテリーを外しておいたのですが・・・

なんかエンジンの掛かりが悪かったです><

エンジン始動~暖気運転! 今年初のモリワキのサウンドが乾燥した1月の空の下響き渡ります♪

今日は気温も上がりそうなのでCBに乗るには良いタイミングでした^^

愛機CBで走り出しましたが道は混んでいます・・・ 

DSCN0298_convert_20140125141535.jpg

普段なら20分もあれば着くのですが今日は倍ほど時間が掛かりました。

お客さんは少なくカブ太郎のプラグだけを購入してお店を出ます~

DSCN0299_convert_20140125141600.jpg

せっかくCBで来たのだから少し走ってから戻ろうと甲州街道を青梅方面に向けて走り出しますが大渋滞・・・

寄り道せずそのまま自宅に帰る事にしました。

帰宅すると昼近くなっていたので、カブ太郎のメンテナンスは午後から始める事にします。。。

DSCN0300_convert_20140125141625.jpg

前回のオイル交換から約1000km走行して汚れていますね^^;

いつもの『SUNOCO REDFOX10w-40』を0.8L入れてオイル交換は終了です。

チェーンにはチェーンルブをかけて、もちろんチェーンのたるみもチェックしてOK!

DSCN0302_convert_20140125141651.jpg

そしてココで問題発生

せっかくプラグを買って来たのですが、プラグレンチがなく今日は交換出来ませんでした。

CBとカブ太郎のプラグレンチのサイズが違うのをキレイサッパリ忘れていました

カブ太郎のメンテナンスが終わってから部屋でゴロゴロ^^;

最近バイクに乗れないので時間があるとパソで旧車(四輪)を見るのが楽しみ♪

今日はこんな車を見つけました!

70005048293014012100200_convert_20140125141750.jpg

ソアラ! フルキットのエアロパーツにFフェンダーには二段のダクトが切ってありますね^^

ホイールも当時流行ったエアロホイール!  トラストのステッカーが懐かしい

0202402A20131127W00302_convert_20140125141734.jpg

このゴールドのソアラもカッコイイですねぇ^^

写真はありませんがマフラーはワンオフで縦のデュアルマフラー付きみたいです!

この二台は現在販売されている中古車ですが、僕なら後者のゴールドソアラが欲しいですね^^

最近、四輪の旧車ばかり見てたらホントに欲しくなりました(笑)

そのうちCROWNが330セドに化けるのか!?  GX51のクレスタも気になりますね





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪













該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
ゴールドのソアラいいですね!
学生の時にスタンドでバイトをしていた時に
いつも洗車に出してくれるお客様がいまして
室内清掃する時に座って
いいなぁ~この車って思っていました。
今ではすっかり日産派なんですが
当時はトレノ、ソアラ、スープラ!
絶対乗ってやると思って働いていました。
どうにか86には乗れましたが。
本田さんかなり惹かれてるんじゃないでしょうか?
2014.01.26 00:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

ゴールドのソアラ懐かしいですよね^^
弐友会メンバーのkeiさんはセリカXXの竹ヤリマフラーだったような・・・^^;

車もバイクも昭和の時代は特徴がありカッコ良かったですよね!
¥に余裕があればバイクをCB750Fに、車をセドリック330にしたいのですが夢で終わりそうですv-389
2014.01.26 17:17 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

オイル交換お疲れ様でした。
プラグ交換?残念賞でしたね。

白ソアラのトラストマークとエアロホイール
ホント懐かしいですね。

自分が乗ってた86は、パラパラデジタルでした。
当時のツアラー風でしたね。

2014.01.26 19:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

プラグ交換はうっかりでしたぁ><
また2りんかんへ行ってレンチを買わなければ^^;

86に乗っていたのですか!?^^
ブロ友の『旅好きライダーさん』も86に乗っていたようですv-411
僕はまた最近旧車の4ドアセダンが欲しくて・・・(汗)
2014.01.26 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1081-65d6c396