Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

スポークホイール。

休日って時間が経つのが早く感じますねぇ

昨日は洗車で終わり満足しましたが昼頃、予報通りの雨が降り愛車は・・・

昼過ぎ天気が回復し晴れてきたのでCROWNを拭き上げました^^;

DSCN0317_convert_20140202170538.jpg

WAXを掛けたばかりなので15分ほどで昨日の輝きを取り戻しました^^

午後からは穏やかで暖かくなってきたので、今度はカブ太郎の洗車を開始!

DSCN0319_convert_20140202170619.jpg

水洗いをしてから拭き上げ~本日も『Plexus』の登場です^^

黒ずんだ部分もひと拭きでキレイになりますよ~水垢取りとWAX掛けが同時にできて便利ですね♪

そのうち車も『シュアラスター』から『Plexus』になるかも

DSCN0320_convert_20140202170645.jpg

車体を磨き上げたら今度はスポークホイール

最初はザッと拭いて終わらせるつもりでしが、試しに一本磨いたら面白くなり結局全部磨きました(爆)

ホント休日に洗車してるとお小遣いが減らなくていいですね(笑)

この時期は大人しく過ごして、春からのツーリング費用を貯金します!

DSCN0322_convert_20140202170712.jpg

今月の22・23日は横浜で行われる『ノスタルジック2デイズ』に行くため休みを取りました^^

そのため今週と来週の土曜日と11日の建国記念日は出勤となります。

明日からしばらくハードな日が続きそうですよ

今月の休みの日は愛機CBをボチボチ磨き始めようかと♪

ブレーキパッドも外して組みなおしたりとやる事はたくさんありそう

バイクは車と違い細かいパーツが多いので、バイクに乗らないこのシーズンにコツコツ磨き上げます。




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!





該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

HD883改 says...""
おはようございます。洗車、磨き上げは流石 本田さんですね!
やっとバイクも仕上がりバッテリーも付け替えて乗れるようになりましたが
一年間放置でしたのでシートなどにカビだらけ拭いても落ちない。
何かカビ落し良いものが有りますでしょうか?
本田さんならご存知と思いまして!!!!
2014.02.03 08:40 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
カブ太郎君の洗車お疲れ様でした!!
ホイールのスポークまで磨き上げるとは・・・@@
さすがですね~^^
私も見習わなければ!!

明日うちのカブ男のオイル交換をする予定です!
初めて自分でするのですが、本田さんのブログ何度も見て
勉強してるので何とかできると思います!
でも・・・
困ったときはメールします!!(笑)
2014.02.03 09:05 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

シートにカビですか・・・シートの材質なども知りたいです^^
多分、HD883改さんと僕の家は近いと思いますので
一度拝見させて頂きたいです!

基本、日曜日は休みなのでカブで出張しますよ♪
samuさんを通じてご連絡致します。
お役に立てるよう頑張りますv-218
2014.02.03 10:50 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

お小遣い節約すると・・・洗車しかないんです(笑)
でも愛車を磨くのはホント楽しいので飽きないですよ^^

カブオイル交換は簡単ですよ!
オイルの量は0.8Lです~ドレンボルトが二つあるので間違えないように!
分からない事がありましたらメール下さいね^^
近いうちメールに写メ添付して送ります!
2014.02.03 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1084-49dbc57d