Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

雪。

今朝は2月とは思えないような暖かい朝を迎えました。

天気予報では昼過ぎから雪の予報でしたがとても降るような気温じゃなかったです^^;

DSCN0324_convert_20140204170858.jpg

昨日の日中は18℃近くまで気温があがり仕事中、バスのヒーターのスイッチを切って走れました。

それどころか運転席の窓を全開でも汗ばむほど 

今日は早めに出たので出勤前にいつもの『セブン・カフェ』でひと休み♪

まだ一ヶ月ですがタバコを止めたせいか、味や匂いに敏感になりました(笑)

最近はタバコを吸う人が分かるほどに・・・^^;

DSCN0325_convert_20140204170928.jpg

出勤前の10分間をコーヒーの味と香りを楽しんでから、本日も安全運転で一日の乗務が始まります!

仕事が始まり時間が経つほどに気温が下がっていくような気がしました。

朝より寒くなりドアを開けるたびに冷え切った空気が車内に入り込んできます

そのうち雨が降り出し午後になると、雨はやがて雪へと変わりました><

仕事が終わりカブ太郎の元へ行くと・・・・・

DSCN0326_convert_20140204170726.jpg

チェンジペダル・ステップまで雪が積もっていました^^;

今日の雪は水分が多く重たい雪です。

道路の雪はまだ凍結していないので、アクセルを開けて走れるのですが厄介なのは重たい雪

シールドに張り付き前が全く見えないんです・・・ シールドを開けると大粒の雪が目に入り前が見えず

ホント怖かったです(涙)

DSCN0328_convert_20140204170819.jpg

この雪は今夜遅く止み、明日は冷え込みそうなので車で通勤になりそうです^^;

先週~カブ太郎で凍結した道を走り怖い思いをしたのでwww

明日の朝の気温は-1℃のようですね~間違いなく凍結しますね。 要注意です




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

usa says...""
お疲れ様~
今シーズン、これだけふったのは久々でしたね(^^)
寒いけど、バイク通勤体調崩さないようにね!
2014.02.04 20:01 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
雪ですか?
天気予報見て気にはなってましたが・・・
カブでの通勤気をつけてくださいね!
2014.02.05 10:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はビックリするほど降りましたねぇ^^;
寒い中カブで冷や汗かきながら走りました><
前が見えなくて怖かったよwww

今朝は凍結が怖かったので車通勤でした^^
2014.02.05 17:15 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今年初の積雪となった東京は寒かったですよ~^^;
朝は良かったのですが、帰る頃には本格的に雪となり
カブ太郎で必死になって帰宅しました。

今年はまだまだ雪が降りそうなので、無理せず車で通勤します!
昨年はラッタッタ号で痛い思いをしたので・・・^^;
2014.02.05 17:19 | URL | #- [edit]
すん says...""
久々にコメントさせて頂きます、お久しぶりです(笑

今年はいつもより寒い気がします
神戸は今週二回も大雪に見舞われました
うち一回はバイクに乗ってるときだったのでヒヤっとしました(ー_ー)!!
例年通りなら雪は降らないはずなんですが。。。

お互いバイクに乗る時は気を付けましょう(笑
2014.02.08 07:09 | URL | #- [edit]
本田 says...""
すんさん

こんにちは~^^
ご無沙汰しております♪ 
お元気でしたかぁ^^

本日の東京は大雪ですよv-276
今日は仕事だったのですが、急遽バスが運休となりました^^;
先ほど帰宅しました~

この雪の中、カブで走っているの見かけました。
見ているほうが怖かったです・・・ 
ホントお互いバイクは気を付けて楽しみましょう♪
2014.02.08 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1085-f5212cd2