Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
8

大雪警報。

本日の東京は深夜から降り始めた雪がまだ降り続いています

13年ぶりの大雪で東京の交通網は大幅に乱れているようです。

高速道路も通行止めが続いていますが、この雪はまだまだ降り続きそう・・・

そんな中~今日はアルバイト! マイクロバスの運行で東京・多摩市へと向かいました。

DSCN0334_convert_20140208160708.jpg

午前6時~この程度なら愛車CROWNはスタッドレス・タイヤ装備、バスもチェーンで走れそうです!

しかし時間が経つにつれて雪は止むどころか勢いを増しているようです^^;

DSCN0335_convert_20140208160739.jpg

なんとか多摩市の車庫までたどり着きましたが、この周辺の地形はアップダウンが激しく

とてもチェーンだけでは運行できそうもありませんでした(涙)

とりあえず職場に現状報告~そしてしばらく待機zzz

9時過ぎに運休の連絡があり雪道を恐る恐る自宅に向けて帰ります。

DSCN0336_convert_20140208160801.jpg

今シーズンも活躍してくれるスタッドレスタイヤ

東京では年に何度も雪は降りませんが、一度使うと手放せないですね^^;

帰宅してからは外へ出る事もできず部屋でゴロゴロ・・・いつの間にか(笑)

午後から雪はさらに強くなり、風も強く外は吹雪いています><

DSCN0342_convert_20140208160953.jpg

いつも見える景色はなく、グレーの空と冷たい雪だけでした 

DSCN0343_convert_20140208160903.jpg

時刻は午後6時を過ぎましたが、外は静まりかえって少し不気味な感じ

この時間は普段暗く感じるのに雪のせいで明るく感じます~もちろん雪は降り続いています。

明日の朝まで降り続くようなので月曜日から仕事行くのも大変そう。。。

今夜は早めに休むことにしますzzz




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!







該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

おがっち says...""
こんばんは

今日は、東京の方が雪が多いですね。
各交通網が乱れてますね。

仕事の方も気付けてくださいね。
2014.02.08 19:07 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
すごい天気ですね〜(O_O)
バイト中止になったようですが、
この天気の中走るより良かったのでは!?
当分雪の影響がでそうですが、気をつけて下さいね!
2014.02.08 22:37 | URL | #- [edit]
usa says...""
スタッドレス、バッチリでしたか(^^)
これだけ降るとメーカーの差がでたかなー

この雪じゃ運休になるのは仕方ないよねー

2014.02.08 22:51 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
今日の大雪は本当に参りましたね。
アルバイトへ向かったようですが
ご無事で何よりです。
ノーマルにチェーンを巻いたノート君でも夕方の積雪では
前に進めない場面があり
同僚の4駆の軽トラに助けてもらう事も。(汗)
早く日産の4駆が欲しいです。
2014.02.09 00:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は丸一日v-276が降っていました><
久しぶりの大雪で東京の交通網はパニックwww

今日は一日雪かきをしましたが、明日からは凍結が怖いですv-406
2014.02.09 18:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は雪のおかげで稼ぎ損ねました^^;
まぁ昨日の状態で運行は危険だったので良かったかも♪

明日からは凍結が怖いですねwww
解けた雪が夜から朝にかけて凍るので気を付けないとですね^^;
2014.02.09 18:33 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はホント良く降ったねぇwww
今のスタッドレスはGYだけど、やはりオススメはBSのブリザック!!
効きが全然違いますよ~♪

明日も運休になったので今夜はノンビリ過ごします♪
2014.02.09 18:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日の雪にはホント参りましたね><
旅好きさんの地元もかなり降ったようですね。

明日以降は凍結が怖いです。
今日は一日雪かきでクタクタですよ(笑)
日産の四駆良いですね~僕は日産のティアナが気になります♪
2014.02.09 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1086-b99d362f