Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
10

今週末も・・・大雪。

二週続けて大雪が降った東京ですが高速道路は通行止めになり一般道も大渋滞www

電車やバスなどの公共機関もマヒして大変な一日となりました

一夜明けて恐る恐るベランダから駐車場を見下ろすと・・・

DSCN0365_convert_20140215172243.jpg

3台の愛車達は雪の中に埋もれていました^^;

DSCN0363_convert_20140215172214.jpg

朝のうちは強い雨が降っていましたが、ある程度雪かきをしておかないと凍りつきやっかいな事に。。。

長靴にカッパを着込みスコップを片手に駐車場に行くと愕然としました。

DSCN0366_convert_20140215172325.jpg

テレビでは東京27cmの記録的積雪と言っていましたが、軽く長靴が雪に埋まるほどでしたよ^^;

作業開始前からテンションダダ下がりの本田です

雪をかき分け愛車の元へ行くと・・・ 今回の雪は先週の雪よりも重く多いので大変そうです><

DSCN0368_convert_20140215172355.jpg

カブ太郎やCBにも多くの雪が積もっていました^^;

気合いを入れて二時間スコップで掘りまくってようやくCROWNが出てきましたよ♪

DSCN0371_convert_20140215172455.jpg

この後マンションの住人が集まり、マンションの周りの雪かきが始まりました^^;

ミニ・クーパーが雪道を爆走してきましたが、この車オイルパンの位置が低く雪に引っかかり立ち往生

スタッドレスタイヤを履いていましたが、車高が低い車には意味がなかったようです(涙)

仕方がないのでみんなでミニを押し出しました^^

DSCN0373_convert_20140215172044.jpg

この後も雪かきは続き今日は約8時間も雪かきをしましたが、明日は駐車場も雪かきをしなければwww

ホント来週末は気持ち良く晴れて欲しいもんですね

最近、雪ネタばかりでホント申し訳ないです(涙)

来週は晴れますように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

おがっち says...""
こんばんは

今週も雪かきお疲れ様でした。
重そうな雪ですね。

こちらは、吹雪いても積もりません
今年は、雪かきした覚えが無いですね。
めずらしいことです。
2014.02.15 20:29 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今週は重たい雪でホント苦労しました><
明日は駐車場の雪かきで一日が終わりそうですよ^^;

二週連続の雪で腰は悲鳴を上げ始めています。
ブログも雪ネタばかりで・・・
2014.02.15 21:23 | URL | #- [edit]
ビールマン says...""
本田さん、超ご無沙汰してます(^^;

とても東京とは思えない光景ですね(>_<)
運転はプロ中のプロとは思いますが、くれぐれもお気をつけください!(^^;;
一日も早くスカッと晴れる日をお祈りします(笑)
2014.02.15 21:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ビールマンさん

こんばんは~^^
お久しぶりです♪

二週連続で東京は雪でバイクに乗れず洗車も出来ずストレスが溜まります^^;
今回は水分が多く重たい雪で只今筋肉痛です(笑)
明日は駐車場の雪かきが待っております(爆)

愛車3台を早く洗車したいですよ^^
明日はカブ太郎で雪の中で遊ぼうかとv-398
2014.02.15 21:48 | URL | #- [edit]
USA says...""
本田くんへ
スゴイ雪の量だったね\(◎o◎)/!
氷河期にでもなったかと思いました(;_;)
異常気象だ!
明日の日曜日も仕事、翌週の日曜日も仕事、
結果、ノスタルジック2Daysは行けないことに
なり残念です(;_;)
2014.02.15 21:55 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

二週連続の大雪で普段はハンドル持つ手にスコップ持ってマメできました(笑)
明日も雪かきは続きます^^;

来週のノスタルジック2デイズ残念だね><
頑張って写真撮ってきますね♪
2014.02.15 22:28 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは^^
思った以上にそちらは積もってますね。
今回も発達しながら東に行ってるみたいで被害も
多く出ていますね。
とにかく雪が重たくてこれじゃ~トレーニング!
東名がダメになりたくさん来る予定のバスが
全く来なくなり店は暇になっちゃいました。
2014.02.16 00:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

二週連続の大雪にはホント参りましたv-399
先週の雪がとける前にまた大雪ですから・・・
丸二日雪かきで筋肉痛と戦っています(笑)

僕は運行中止~旅好きさんもお客さんのキャンセルで大変でしたね。。
来週はぜひ晴れて欲しいものですv-398
2014.02.16 17:28 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
ご苦労様でした。
そこは東京都は名ばかりの北海道東京都っていう地名ですか?
愛媛でも平野部はそこまで積もりませんでしたよ。
晴れた休日に洗車する本田さんの姿が目に浮かびます♪
2014.02.18 15:28 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは^^
お久しぶりです♪ コメントありがとうございます^^

今年の東京は大雪でパニックになりました^^;
もちろん僕もバスでスベリまくりましたよv-399

愛車達はボロボロで早く洗車したいです><
しばらく洗車出来ないのでストレスが溜まります・・・
2014.02.18 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1090-a3b22f60