Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

オイル交換。

今日も寒い一日でしたが、久しぶりに天気も良く快適な日でした^^

昨日の午後は小雪が舞いどうなるかと思いましたが良かったです♪

もう雪は来年まで見たくないですね^^;

さて今日は愛車CROWNのオイル交換なので、その前にいつもの儀式(笑)まずは洗車から!

朝は寒かったので室内から掃除を始めましたが事件が・・・

DSCN0454_convert_20140308153104.jpg

センターコンソールなのですが、先日ドリンクホルダーが外れたので自分で直したまでは良かったのですが

その時にツメを折ってしまったらしく、ご覧の通り隙間が開いてさらにカタカタと音まで出る始末

オークションで中古パーツを探しましたが、残念ながら色が違いアウト><

午後からTOYOTAに行くので相談する事にしました。

昨日~水洗いをしてあるのでウェスで拭き上げてからWAX掛け!

DSCN0456_convert_20140308153157.jpg

約一ヶ月ぶりのWAX掛けでスッキリしましたよ~^^

もちろん室内もキッチリ仕上げて満足・・・ただセンターコンソールがぁ

DSCN0455_convert_20140308153133.jpg

雪で大活躍してくれたスタッドレス・タイヤも泥を落としてタイヤWAXで仕上げます!

DSCN0457_convert_20140308153226.jpg

約3時間で洗車は終わり午後からオイル交換の為、東京トヨペットで行きました。

店長さんが笑顔でお出迎え~♪

DSCN0458_convert_20140308153300.jpg

リアガラスには天井の蛍光管がキレイに映り込み満足の本田です(笑)

店長:『いつも本当にキレイに乗られていますね。』 とお褒めの言葉!?

しかし心の声が聞こえたような気がします(笑)

『こんなに磨いて持ってきたら作業しにくいな』と・・・(爆)

この後、整備士さんも呆れたビックリした事でしょう

エンジンルームもキッチリ拭き掃除してあるので・・・決して嫌がらせではありません^^;

先ほどのセンターコンソールの価格ですが諭吉さんが3名必要でした(涙)

明日も天気が良さそうなので、カブ太郎とCBを洗車してみようかなぁ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
こんばんわ(^^)
ディーラーでのオイル交換楽しんだみたいですね♪

センターコンソール 修理代が諭吉3枚とは痛手ですね(-_-;)
でも、タバコやめたから大丈夫かな!?
2014.03.08 19:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
一番コメントありがとうございます!

いやぁ正直参りました><
SHOEIのオープンフェイスを買う予定が・・・
禁煙貯金が約40000円くらいあるので切り崩しv-406

とりあえずCROWN修理します(涙)
2014.03.08 20:24 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

ちょい事故×イタイ出費ですが・
パーフェクト・クラウン☆
維持には、しょうがないですよね~

その分、クラウンが喜ぶんですし・・
2014.03.08 22:32 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回自分でやらかしましたv-406
新しいメットを買う予定が・・・

今週末にクラウンの直してきます^^;
2014.03.10 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1096-db04c557