Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
12

秩父パトロール。

こんにちは~^^

先ほど秩父より帰宅しました! 二度寝しそうになりましたが頑張って起きました♪

早朝は寒かったのですが、久しぶりの秩父で楽しみです

ルートはいつも通り国道299号線を快調に走りますが秩父が近づくにつれて気温はドンドン下がってきます><

002_convert_20140317102029.jpg

最初の休憩はいつもの『サンクス』でコーヒータイム

さすが平日の早朝はバイクどころか車さえ止まっていませんでしたよ^^;

一人では間がもたず、それと寒さに耐え切れず先を急ぎます

004_convert_20140317102059.jpg

正丸トンネル手前では2月に降った雪が残っていました。

そして正丸トンネルを出るとそこは別世界・・・気温計は『-2℃』の表示が

006_convert_20140317102129.jpg

路面には解けた雪が流れてそれが凍りアイスバーン状態www

恐る恐る慎重に愛機を走らせましたがホント肩がこりました^^;

正丸トンネルから芦ヶ久保の道の駅までは『ブラックアイスバーン』で気を抜けません><

やっとの思いで『道の駅』に到着しましたが、駐車場にはまだ多くの雪の山が。。。

008_convert_20140317102204.jpg

この状態では今月予定している『弐友会・初ツーリング』秩父方面は無理そうです

009_convert_20140317102241.jpg

せっかくココまで来たので、芦ヶ久保の景色の良い山の駐車場まで行ってみる事にしました。

山道のガードレールが所々破損していたので、先日の大雪の時にスリップしたのでしょうね^^;

凍結した山道を慎重に登るとそこには絶景が待っていました

011_convert_20140317105710.jpg

012_convert_20140317105739.jpg

空気は冷たく顔に刺さるような感じさえしまたが、空気は良く気持ちの良い場所でしたよ~♪

それにしても『おしり』が痛い(涙)  この場所は良くきますがこの痛みは初めてです

理由は分かっているのです。。。

なぜなら・・・・・




今日は・・・・・




秩父まで・・・・・



















カブ太郎で走ってきましたぁ(笑)

013_convert_20140317105805.jpg

体重83kgのふくよかなこの体で秩父まで無理がありますね(爆)

きっとカブ太郎で秩父に来るのは最初で最後になりそうです

015_convert_20140317105834.jpg

今日はリアBOXが付いているので、いつも使うコンデジは自宅に置いてきて昨年購入した

Nikon D3200を持って来ました^^

まだ使い方が良く分からず、すべての写真オートで撮影しています(笑)

今度 弐友会メンバーのUSAくんに使い方を教えてもらおうかと^^;

この景色を20分ほど楽しんでから自宅を目指し走り出します!

帰りは正丸トンネル手前を右折。  名栗・青梅方面から帰りますがココでも凍結でビビリまくりの本田です。

016_convert_20140317111736.jpg

走り出してからすぐにこんな景色の連続・・・ まるで雪国ですよね^^;

018_convert_20140317111813.jpg

県道の為、先ほどまで走っていた国道より凍結はひどく恐ろしいのひと言。

今年の秩父ツーリングは4月に入ってからの方が良さそうですwww

ひと山越えて名栗まで来ると、路面は乾きアクセルを開けて走る事が出来ました!

ついでに寄り道~有馬ダムに立ち寄ります^^

020_convert_20140317111921.jpg

019_convert_20140317111840.jpg

やはりココにも誰もいません・・・ 10分ほどの休憩で自宅に向かい走り出します。

約1時間半で到着!  

所要時間は4時間30分。  走行距離は125kmでした^^

そして気になる燃費ですが・・・  125km走り2.5L給油しました♪

約50km/Lは走ってくれたようですね^^  さすがHONDAのスーパーカブです

こうしてブログを書いている今も『おしり』が痛いです(笑)


結論:カブ太郎で遠出するならアンコ抜きならぬアンコ増しが必要ですな





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

















該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ガンマ says...""
お疲れ様でした 次のカブ太郎での遠出はいつでしょうか 次はもっと距離お延ばして下さい
2014.03.17 16:59 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

カブ太郎お散歩お疲れ様でした。
一眼カメラ持って、フラッと出かけれる。
いいですね。


次も期待してますよ~
2014.03.17 21:34 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは ^^
カブ太郎とツーリングお疲れ様でした。
さすが超エコなバイクですね。
結構雪がまだ残ってるんですね。驚きました。
さすがにCBでは行けませんよね。
早く秩父もCBで安心して走れるようになってほしいです。
2014.03.18 00:09 | URL | #- [edit]
HD883改 says...""
おはようございます。大ドンデン反し!!
カブ太郎でしたか!CBかと思いました。
結構凍結してる様なので超攻撃的と思っておりました!
お尻が痛いとコメントしていたので
痔になったのか?と心配しましたが
納得!!!!カブでの長距離お尻に来ますね!
2014.03.18 09:39 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
ぬぬっ!@。@
CBかと思いきや・・・
カブ太郎でしたか!^^

さすがにカブでの長距離は
「おしり」が痛くなりますよね~
でも、カブの燃費・・・( ̄ー ̄)ニヤリです!
2014.03.18 10:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
ガンマくん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございます!

125km走っただけであんなに『おしり』が痛くなるとはwww
しばらくは遠出はしません^^;
これからの季節はCBで出掛けますよ~♪
2014.03.18 11:23 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

カブで雪の残る秩父は怖かったですよ~><
カメラもあまり使い方が分からないので勉強が必要ですね^^;
今度じっくりとUSAくんに教えてもらいます♪
2014.03.18 11:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日は今年初の秩父にアタックしましたが、凍結がひどく怖かったですよ^^;
初めてカブでプチ・ツーに出掛けましたが長距離には不向きですね・・・
しかし燃費はピカイチ☆ 
ブン回しても50km/Lはスゴイですよね^^
2014.03.18 11:30 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは~^^
お久しぶりです! そしてコメントありがとうございます!

その後HDのシートどうなりましたかぁ???
今度見せて下さいね♪ お手伝いに行きますので^^
昨日はカブで行きましたが、長距離は不向きですね><
今度はCBで気持ち良く走りたいものです♪

2014.03.18 11:35 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今年初の秩父はカブ太郎で行ってきました!
今度はリアBOXにコーヒーセットを積んでいくのもアリですね^^
ただカブでトコトコ走るのも楽しいものですねぇ♪
燃費はブン回しても50km/Lには大満足です^^
2014.03.18 11:40 | URL | #- [edit]
usa says...""
一眼レフ使わないと勿体ないよ(;_;)
いっぱい撮影しましょう\(^-^)/
2014.03.19 18:16 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

おはようございます!
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

今年の秩父は思い切ってカブ太郎で行ってきました(笑)
凍結がなければ十分行けますよ~^^

カメラは初めて外で使ってみたけど
シャッターを切った時の音がイイね!
もっと使い方を勉強しなければ^^;
2014.03.20 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1100-87f2b3e0