Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

タイヤ交換。

いよいよ待ちに待った週末がやって来ました!

明日は愛機CBで桜舞い散る中を走れると思っていたのですが・・・・・

また予報が変わりましたね  明日は雨が降ったり止んだりスッキリしない空模様。

とりあえず今朝は毎週お決まりの洗車からスタートです!(笑) これをやらねば週末が来ないみたいな^^;

DSCN0508_convert_20140405160259.jpg

前回WAXがけをしてあるので、簡単に水洗いだけで目が痛くなるようなスーパーホワイトに♪

今日は弐友会・休会中のZくんのタイヤ交換に行って来ました^^

DSCN0509_convert_20140405160620.jpg

エスティマ・ハイブリッド。 

ノーマルタイヤを2階から下ろし早速作業開始ですよ~♪

DSCN0515_convert_20140405160800.jpg

車積のジャッキは使いにくいので年末までに使い易いジャッキが欲しいです^^;

僕も手伝いましたが、Zくんも積極的に作業を進めます~二人で作業すると早いですね!

DSCN0514_convert_20140405160733.jpg

最後に先日購入した『トルクレンチ』でナットを締めて完成です^^

初めて買った『KTC』の工具は良いですね~今、使っている安物とは使用感が全く違いますね!

一時間ほで作業は終わり、帰りに少しだけ寄り道

DSCN0513_convert_20140405160711.jpg

僕もそうですがZくん 弐友会のkeiさん だいちゃんの通っていた小学校の桜です

今から40年前、新しいランドセルを背負ってこの桜の木の下を歩いたのを思い出します^^

そんな僕も今年で46歳・・・ ハァなんか切なくなってきます><

自宅に戻りひと息ついていると、空から頼みもしないのに雨のプレゼント

明日はツーリングだからホント勘弁してくれよwww

DSCN0517_convert_20140405160822.jpg

午後から愛機CBのエンジンを始動♪

少し愚図りましたが青空の下、乾いた排気音が響き渡り気分は上々でしたが・・・

部屋に戻り明日の天気予報をチェックすると/とテンションダダ下がりです><

後は明日の天気と気分次第。。。  晴れますように♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!








該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

usa says...""
こんにちは(^^)
昨日はUSAもピくシスのタイヤ交換しました。
トルクレンチは欲しい物リストの一品ですね(^^)
ツーリングの延期は残念ね(^-^;(^-^;
2014.04.06 07:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

トルクレンチはすごく便利ですよ~♪
締めすぎないので安心です^^

今日は朝から晴れたり曇ったりで微妙な天気・・・
午後からは雨が降りそうだね><
2014.04.06 12:27 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
なかなか天候に恵まれませんよね。
寒いし雨は降るし僕も今年に入って本格的なツーができていません。
今年はどうかしてますよね。
そんな中、走れなくても弐友会のメンバーの愛車は益々進化を遂げていますね。
しかもみんなご自分でされてるもんですから
いつも感心しながらブログを見ています。
2014.04.06 23:04 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

最近、週末は天気が悪くストレスが溜まりますね~><
昨日もツーリングが中止になりテンション下がりまくりです。。。

ツーリングに向けてメンバーは愛機をドレスアップしていますよ^^
僕も計画中のドレスアップがあるのですが、今度ブログで報告しますね!
自分でメンテナンスするのも楽しいですよ~♪
2014.04.07 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1105-6f1f36a6