Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

SUZUKI RG250γ。

今日は暖かくツーリング日和でしたね~^^;

愛機CBはパーツをカスタム中なので、弐友会メンバー ガンマくんと『2りんかん』へ行って来ました!

近場なのでカブ太郎で行きましたが、最近CBに乗れなくてもカブ太郎で満足してしまう本田です(笑)

DSCN0525_convert_20140413160541.jpg

この小金井街道は桜並木なのですが、ほとんど散ってしまい残念・・・

桜舞い散る中を走りたかったですね

DSCN0526_convert_20140413160628.jpg

2りんかんへ向かう途中~ローソンで面白い看板を発見!

『酒・たばこ』の看板は良く見かけますが『処方せん』は初めて見ました^^;

最近のコンビニは何でもアリなんですねぇ^^;

DSCN0528_convert_20140413160835.jpg

道は空いていて15分ほどで『2りんかん・府中店』に到着!

まずは乾いた喉を潤すために自販機へ・・・

DSCN0529_convert_20140413160904.jpg

さて気になるお味の方ですが・・・・・   まぁ普通のコーラと変わりないような気がします。。。

買い物を済ませガンマ号のメンテナンスの為、本田ガレージへ向かいます~

DSCN0530_convert_20140413160939.jpg

前回パッド交換した時に、ピストン・ブーツが劣化していたので交換します!

DSCN0533_convert_20140413163037.jpg

純正部品の値段は一つ¥200~¥300-位で入手できますが、これをバイク屋さんに作業を以来すると

工賃だけで¥2000-以上するので出来るのなら自分で作業した方が良いですね^^

DSCN0534_convert_20140413163105.jpg

古いブーツは伸びきって簡単に外れてしまいます。

コツさえつかめば簡単に交換できるので、今後交換の予定がある方はぜひチャレンジしてみては♪

DSCN0535_convert_20140413163132.jpg

今回はフロントのキャリパーだけで作業を終了~次回はリアのパッド&ブーツ交換を予定しています^^

DSCN0532_convert_20140413163008.jpg

・・・それにしても『花粉』がスゴイですね><

目や鼻がムズムズしてホントつらい季節です。 この花粉症~治る日が来るのでしょうか


さぁ来週は走りに行けるのでしょうか!?

その前に先日アルマイト加工に出したCBのパーツが戻って来るといいのですが^^;

また明日から一週間頑張りましょう!





本日も最後までご覧頂きありがとうございます♪






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

おがっち says...""
こんばんは

暖かくなって、バイク作業も
過ごしやすい季節ですね。

ジミだけど重要なメンテナンス
作業お疲れ様でした。
2014.04.13 18:07 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
早速のコメントありがとうございます!

ホント過ごしやすい季節になりましたが花粉が・・・><
今日は走りたかったのですが、CBのパーツは加工中の為乗れませんでした。

今週末にはパーツが戻ってくるので今から楽しみです!
地味な作業ですが、定期的なメンテナンスは大切ですよね^^
2014.04.13 18:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1108-a4b24b83