Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
12

小江戸散歩。

今月に入り週末になるとホント天気が悪くなりますね^^;

今日は秩父に走りに行く為AM5:30に起床! しかし外はまるで冬に逆戻りしたように寒い。

少しではあるけど細かい雨が降っているような感じでした。

とりあえず準備を整え駐車場に向かい出発の準備開始^^

DSCN0551_convert_20140420165311.jpg

今朝の相棒は機嫌が良くセルで一発始動!

10分ほど暖気運転をしてから集合場所のマックへCBを走らせます!

朝はホント寒かったですよ~AM6:20に到着しましたが空からは雨がポツポツと・・・

DSCN0554_convert_20140420165333.jpg

この天気じゃ誰も来ないと思い、店内に入り一人寂しく朝マック。

いつもと勝手が違い変な感じでしたが、7時まで待って誰も来なければ帰ろうと決めていました。

国道を行きかう車やバイクを眺めながらコーヒータイム 

その時やたら明るいヘッドライトと共に聞きなれた弐友会・東京支部長keiさんの愛機X-4の排気音♪

さらに5分後に弐友会・埼玉のUSAくんの爆音R-1で到着!

DSCN0557_convert_20140420165444.jpg

DSCN0558_convert_20140420165521.jpg

DSCN0559_convert_20140420165548.jpg

半分あきらめていたので嬉しかったですよ^^

メンバーのガンマくんも参加予定でしたが、微妙な天気と午後から用事があるため欠席でした。

3人揃い一時間ほどノンビリと過ごしましたよ~♪

秩父方面は空が真っ黒で雨の予感・・・ そこでUSAくんの提案で小江戸・川越に行く事にしました^^

DSCN0560_convert_20140420174020.jpg

USAくん先頭に川越を目指します!

渋滞もなくスムーズに川越に到着しましたが、時間が早すぎてまだお店は開いていませんでした^^;

バイクを止めて歩いて川越の街を散歩します♪

DSCN0563_convert_20140420174048.jpg

お菓子横丁~開店前はお客さんもいないのでひっそりとしていました。

奥の電柱は昭和時代に良く見かけた、木の電柱を再現してあり懐かしく感じる場所で落ち着きます

DSCN0564_convert_20140420174121.jpg

用水路!? には大きな鯉が泳いでいましたよ

DSCN0565_convert_20140420174147.jpg

メインストリートには電柱がなくスッキリとした景観で良かったですよ^^

ボチボチお店も開店し始め、ブロガーの宿命(笑)  まずはコレを味わいます

DSCN0567_convert_20140420174214.jpg

紫芋のソフトやわらかい甘さが良いですね~今度はもう少し暖かくなったら食べたいですね♪

今日は気温が上がらず時おり冷たい風が吹き寒かったので。。。

しばらく散歩してから川越の『2りんかん』で行き少し時間調整~

DSCN0570_convert_20140420174252.jpg

昼はUSAくんの案内でラーメン屋さんで楽しく昼食

今日はナントUSAくんにご馳走になりました!  USAくんご馳走様でした

自宅に帰って来たのはPM2:00過ぎ~早めの帰宅。

近場だったけどUSAくん keiさんありがとうございました♪


今年は天候が悪く弐友会メンバー揃ってツーリングに行けていませんが

今日3人で2014弐友会・初ツーリングの相談をして決定しました!

5月3日(土)

集合場所:秩父に行く時集合するマック。

集合時間:AM5:30でお願いします。

気になる行き先は『清里』に行きますよ~行きは高速を使わずkeiさん本田のオススメルートで^^

詳しい事は、また近づいたら連絡します!


埼玉のheavyさんポイントは貯まりましたかぁ♪

弐友会メンバーはもちろん全員参加が目標~HD883改さんもご都合がつけばぜひ




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

USA says..."楽しかったね(^_^)"
本日はお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日は寒かったけど近場でも小江戸川越は雰囲気が変わって
楽しかったね(´∀`)
次は5月3日だね!てるてる坊主、たくさん吊るさなくてはです!
2014.04.20 19:10 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんばんは~^^
今日は一日ありがとうございました!

近場でも楽しめる場所があるんですねぇ^^
今度は一眼持って行くのもアリかも♪

5/3は晴れて欲しいよね!
みんなで走れたら最高だぁ^^
2014.04.20 19:49 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

みんなで、お散歩
いいですね~
羨ましい~

2014.04.20 20:08 | URL | #- [edit]
Kei says...""
お疲れ様でした。
寒かったね! 今日はちょっとしか走ってないけど、なんだか2回もエンスト
どーしたオレ・・・
5/3鯉のぼりツーリングの妄想ツーリングで、半分終了か?
2014.04.20 20:51 | URL | #- [edit]
heavy says...""
ブログいつもたのしく見させていただいています。
お誘いうれしいです。どうもありがとうございます。
なんとかポイントはたまりそうですが、
仕事の関係で今回は難しいです。
都合つきましたらご一緒させてください。
2014.04.20 22:16 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
週末の天気いつも悪いですね。
前回のブログで秩父とおっしゃってたので
サプライズで今日行っちゃおうかなって思ってたんですが
目覚めると路面が濡れていてメチャ寒かったので
断念しました。
5月3日いいですね。楽しそうです。
僕は仕事か別件のツーに参加になるかもです。
2014.04.20 23:21 | URL | #- [edit]
焼き鳥 says...""
ご無沙汰しております。
地元今治では用水路に鯉がいると中国?の方が「食料が泳いでる」って捕っていきます(。-_-。)
5月3日にkeiさんが鯉のぼりを立てて走る姿が目に浮かびます♪
2014.04.21 11:34 | URL | #VuhidZCI [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨日はホント微妙な天気でした^^;
それでも仲間とブラブラ散歩も楽しかったです♪

次回は5/3ですが今から天候が心配です・・・
2014.04.21 17:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
昨日はお疲れ様でした!

小雨は降るし風は冷たいしで変な天候でしたが
それでも楽しく過ごせて楽しかったね^^

今度のツーリングは晴れるとイイね♪
2014.04.21 17:46 | URL | #- [edit]
本田 says...""
heavyさん

こんにちは~^^
お久しぶりです~お元気でしたか!?

今回は残念ですが次回の参加を心よりお待ちしております♪
仕事が最優先ですから頑張って下さいね!

またZRX1100のメンテナンスで今度遊びに来て下さいね^^
2014.04.21 17:58 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

昨日は秩父方面に真っ黒な雲が・・・
急遽、川越に行き散歩がてら遊んできました^^

ホームグランドの秩父で旅好きさんがサプライズ登場したら
メンバー全員テンション上がりますよ♪
今年も機会がありましたら、ぜひご一緒していただければと思います^^
2014.04.21 18:11 | URL | #- [edit]
本田 says...""
焼き鳥さん

こんにちは~^^
大変ご無沙汰しております!
その後お体の具合はいかがでしょうか?

食文化の違いですかねぇ。。。 捕まえて持ち帰るとは(汗)
今年のGWツーリングはkeiさん samuさんは鯉のぼりを付けると思います^^
僕も小ぶりの鯉のぼりを付けて走りますよ~♪
2014.04.21 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1111-762e6507