Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
4

2014鯉のぼりツーリング。

待ちに待ったGW♪  昨日は2014年 弐友会初の鯉のぼりツーリングに行って来ました!

メンバーのUSAくん samuさんの体調が少し心配でしたが、楽しく走る事が出来ましたよ~♪

それではお時間の許す限りごゆっくりどーぞ^^


AM4:45。 関越高速・三芳PAに集合!

連休中の為、高速の下り線は早朝より行楽地に向かう車であふれていました^^;

昨夜は中々眠れず睡眠時間は3時間ほどですが、これはメンバー全員同じだったと思います(笑)

行き先はUSAくんの体調があまり良くないので、高速で佐久を目指すことにしました!

DSCN0588_convert_201405041017402.jpg

早朝にもかかわらず交通量は多く、花園付近ではすり抜けで藤岡JCTまでは辛抱の走りが続きます。

上信越に入ると交通量が減り快速! 初の休憩は甘楽PAまで一気に走り抜けました^^

DSCN0587_convert_20140504101647.jpg

samuさんの愛機Kawasaki GPZ900R にアンダーカウルが装着されています!

昨年オークションで購入して連休中に加工したようですね~^^

汎用品で購入当時は白でしたが見事にお化粧直し成功です♪

DSCN0589_convert_20140504101808.jpg

USAくんはブログの写真を撮っていました^^

悔しいのですがUSAくんの写真はいつもキレイに撮影されています・・・さすがプロの仕事です!

DSCN0591_convert_20140504101848.jpg

朝食は『かき揚げそば』。  渋滞が気になり休憩は少なめで佐久市内を目指し走り出しますよ~

上信越は快適に走れました~ただ練馬ナンバーのワゴン車に幅寄せされヒヤッとする場面もwww

DSCN0595_convert_20140504101922.jpg

快走するメンバーsamuさん♪

佐久小諸JCTから中部自動車横断道で佐久南へ~ココからR141で清里を目指します!

DSCN0598_convert_20140504101953.jpg

USAくん動画撮影の為、カメラのセットに入ります。

いつも楽しい映像をありがとうございます!  今度は愛機CBにステーを付けて動画撮影にチャレンジ!

給油をしてからコンビニでひと休み~♪  ココからノンビリツー(弐友会style)の始まりです(笑)

DSCN0600_convert_20140504105743.jpgDSCN0601_convert_20140504105809.jpg

samuさんはナント11連休! 今日の為に鯉のぼりの制作をしていたようです^^

風で倒れないように針金で各部を補強してありました!  

DSCN0602_convert_20140504105950.jpgDSCN0605_convert_20140504110013.jpg

せっかく佐久まで来たのだからと、ブロ友の『セロボーさん』に連絡をしてみましたが残念ながら

今日はお仕事のようでした・・・  次回来たときはご一緒しましょう!

DSCN0604_convert_20140504110041.jpg

まずは最近お気に入りの『7カフェ』でひと休み~♪

駐車場には多くの観光客の車が多く、その中の家族連れに小さなお子様連れの家族が休まれていました。

オモチャ箱を持ってバイクを見に来たのでしょうか・・・ USAくん子供のオモチャが気になったのでしょうか!?

DSCN0606_convert_20140504110118.jpg

USAくんがオモチャを取り上げて、それを叱るsamuさん・・・ 

じゃなくて子供達がUSAくんにオモチャを自慢しているようでした^^

こうゆう場面を見るとUSAくんの人柄の良さを感じますね~♪

samuさんも同様子供達の話に耳を傾けていましたよ^^

この場所で一時間ほど過ごして、R141を南下~清里を目指し再出発!

駐車場を出る時、先ほどの子供達に笑顔を小さな手でバイバイと見送られ走り出します^^

DSCN0608_convert_20140504112111.jpg

DSCN0609_convert_20140504112142.jpg

訪れたのは清里高原~風は気持ちよく多くのライダーも来ていました^^

まずは定番ソフトを頂きます♪

DSCN0610_convert_20140504112212.jpg

遠くにうっすらと富士山も見え良い場所でした。

今日はノンプランなので昼食は何にしようか・・・ USAくんオススメのカレー屋に決定!

DSCN0613_convert_20140504112426.jpgDSCN0612_convert_20140504112357.jpg

バイクで10分ほどでしょうか・・・ 何もなさそうな場所に行列が^^;

有名なお店のようです~ 待っている間も風は心地良く睡魔に襲われますzzz

DSCN0614_convert_20140504112504.jpg

DSCN0618_convert_20140504114259.jpg

なんとも言えない穏やかな時間が流れていきます~

DSCN0616_convert_20140504114147.jpg

USAくんお疲れモード・・・  心地良い風に吹かれながらうたた寝ね中。。。

一時間ほど待ってようやく呼ばれました^^

注文したのは『ベーコン&ポークカレー』かなりボリュームがあります!

DSCN0617_convert_20140504114220.jpg

確かにベーコンとの相性も良く美味しいカレーだったのですが、ココでsamuさんのひと言に納得しましたよ^^;

samuさん: 一時間も待てばさらに美味しく感じるよね・・・   同感の本田です(笑)

食事をしてから清里駅に行ってみましたが・・・・・

DSCN0620_convert_20140504115423.jpg

久しぶりに行きましたが、ひっそりとした感じでした^^;

お土産屋さんも数件しかなく少し寂しい感じです。

職業柄バスについ目がってしまうのは仕方ないか・・・(笑)

DSCN0619_convert_20140504115352.jpg

観光用のバスのようですがお客さんは少なかったなぁ。。。

次は『道の駅・南きよさと』まで行き作戦会議をする事にしました!

DSCN0622_convert_20140504115506.jpg

多くの鯉のぼりのお出迎え~先ほどまでとは違い多くの観光客で賑わっていましたよ~♪

帰りはR140で帰る予定でしたが、空の色が怪しく風の冷たくなってきました・・・雨の予感www

我ら弐友会はカエル??? 高速は渋滞がなさそうなので須玉ICから立ち上がり双葉SAへ。

DSCN0627_convert_20140504121221.jpg

ココまで来れば本来の弐友会styleで帰りの道中を楽しみます♪

DSCN0629_convert_20140504121300.jpg

この充実感と疲労感も楽しく感じる弐友会メンバー達。。。

それにしてもガンマくん良く食べますなぁ^^;

見事な食べっぷりで休憩ごとに食べていました~僕はダイエット中なので・・・

DSCN0630_convert_20140504121333.jpg

重い腰を上げて次の休憩ポイントである談合坂SAに向けてフリー走行!

みんな早くて追いつけないです・・・本田は路線バスのようにノンビリと走り愛機CBと走ります^^

談合坂で軽く食事をして出る頃には陽も暮れていよいよエンディング♪

DSCN0636_convert_20140504124635.jpg

USAくんの愛機R-1とだいちゃんのZ750のナイトシーン☆

キレイですね~クリスマスのイルミネーションみたいですね^^

DSCN0637_convert_20140504124711.jpg

ココから流れ解散ですが・・・本田にハプニング発生!

出掛けに飲んだ『花粉症』の薬の効果がなくなったのか鼻水がとまりません><

もちろんメンバーと走る事は出来ず、巡航速度は法定速度以下で慎重に走りましたよ^^;

渋滞もなく走りやすかったのですが、最後に花粉のパワーに負けましたwww

地元のコンビニで最後のコーヒータイム♪

DSCN0642_convert_20140504124752.jpg

今回のツーリングも無事終わりました^^

走行距離は378kmと弐友会としては走ったほうです~

次回のツーリングはドコ行きましょうか!?^^

弐友会メンバー皆さんお疲れ様でした!  そして楽しい時間をありがとう^^


今日はこれから準備をして爆水メンバーT氏と埼玉県某所に鯉の夜釣りに行ってきます♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!










該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Kei says...""
お疲れ様でした。
天気も良かったし、カレーも旨かったし、帰りも渋滞なかったし、楽しかったです。
欲言えば、休憩不足か・・・
300km以内で休憩多め 初心忘れちゃ~いけませんな~
2014.05.04 23:06 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

GWツーお疲れ様でした。
天気が良くて、鯉のぼりも元気に泳げましたね。
ガッツリカレーは、美味しそう。
ナイトシーンは、賑やかになりましたね。

タバコ吸いのウチでも
最近は、花粉もですが、PM2.5も気になりますね。
2014.05.04 23:28 | URL | #- [edit]
本田 says...""
keiさん

こんにちは~^^
鯉のぼりツーお疲れ様でした♪

天気も良く、ようやくメンバー揃って走れて良かったぁ^^
大きな渋滞もなく走れて楽しかったね!

確かに・・・ 遠出すると帰りの庫を考えて休憩が少なくなるよねぇ^^;
次回は近場で休憩しながら楽しみましょう♪
2014.05.05 10:52 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は渋滞が心配でしたが、早めに出て楽しく走れましたよ♪
カレーは美味しかったのですが、清里はひっそりとして少し淋しかったですね・・

帰りは花粉でどーにもならず、談合坂~府中までホント怖かったです><
早く花粉の季節が終わってほしいものです^^;
2014.05.05 10:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1119-526e54f3