Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
6

爆釣水産・鯉釣り釣行。

先日の『鯉のぼりツーリング』が終わり休みもあとわずか・・・

5/5は天気が悪そうなので洗車も出来ずストレスが溜まります^^;

今日は何も出来そうもなかったので、昨夜 爆水メンバーTくんと『びん沼』へ鯉釣りに行って来ました!

DSCN0643_convert_20140505104327.jpg

まずは釣具屋でエサを購入~鯉釣りの定番マルキューの『大ごい』で勝負します!

連休中ですが順調に走れ6時過ぎには『びん沼』に到着しました。

DSCN0644_convert_20140505104358.jpg

天気は良いのですが、とにかく風が強いんです><

車内でコンビニ弁当を食べてから釣り座を決めました!

DSCN0645_convert_20140505104533.jpg

今年初の釣行~Tくんの気合いが感じられます^^;

別に競争しているわけではないのですが、先に一匹釣って気持ち的に余裕が欲しいので気合いが入ります(笑)

DSCN0646_convert_20140505104554.jpg

陽も暮れ始め準備を始めます!

タックルは2.7mの投げ竿に3500番のスピニングリール。 ラインはナイロンの6号 吸い込み仕掛け!

タックルをセットしてエサ作り~さぁ気合いを入れて一投目^^

DSCN0647_convert_20140505104615.jpg

竿に鈴を付けて鯉のアタリを待つだけ・・・  PM6:30実釣開始です!

一時間・・・   二時間・・・   三時間・・・

何度かエサを打ち直してみましたがアタリはなくテンションはダダ下がりwww

頭の中に『ボウズ』の文字が浮かんできます><

夕方吹いていた風は止みTくんとの会話も途切れ暗闇の中どんよりとした空気が流れていました。

PM10:30 釣りを始めて四時間が経った時です!

暗闇の中で大きく竿が揺れて鈴の音が鳴り響きました♪

あせる気持ちを抑え早アワセをしないようひと呼吸してから大きく合わせます!

『ズシッ』と確実に鯉を捕らえました~慎重に引き寄せ貴重な一匹を釣り上げました^^

DSCN0648_convert_20140505104639.jpg

サイズは40cm位ですが嬉しい一匹です♪

さらに一時間が過ぎて今度はTくんの竿に強烈なアタリ!

中々引き寄せられなくもしかして大物かも・・・・・

DSCN0651_convert_20140505104700.jpg

釣れたのは丸々とした50cmほどの鯉でした^^;

サイズ的には負けましたが、1対1で終わるのかと思いきやTくの竿に微妙な小アタリ。。。

DSCN0653_convert_20140505104723.jpg

なんと30cmほどのヘラブナが釣れました^^;

最後に逆転満塁ホームランを打たれた感じでしたね(涙)

時刻はAM0:00 今回の釣りは終了です。

今回はホント厳しい釣りとなりましたよ~数年前はこの場所で入れ食いだったのですが・・・

もう少し水温が上がったらリベンジするつもりです^^;

自宅に戻りすぐには眠れず寝たのはAM3:00過ぎ~今朝の地震は全く気付きませんでした(笑)






本日も最後までご覧頂きありがとうございます!

   


該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

USA says...""
こんにちはヾ ^_^♪

ツーリングに釣りとはGWを満載してますね(^_^)
ブラックバス釣りに行く時はチャレンジしてみたいかもです(^^;;
2014.05.05 14:57 | URL | #- [edit]
本田 says...""
USAくん

こんにちは~^^
一番コメントありがとうございます!

昨日は強風の中頑張りましたが一匹・・・^^;
近いうちにまたリベンジしますよ~♪

ブラックバスも良いね!
道具は揃っているので今度行きたいね^^
2014.05.05 17:23 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
鯉のぼりツーに鯉釣りお疲れ様でした。
僕は地震で目覚めて寝不足気味です。
釣りは素人同然なんですがあの時間からでも
釣りされるんですね。
鯉のぼりツーは弐友会フルメンバーで
楽しさが伝わってきました。
次回機会があれば参加させていただければと思います。
2014.05.06 00:12 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

今回は渋滞も少なく楽しんでこれましたよ^^
翌日の地震は全く気付きませんでした><
前日の夜釣りで寝たのが3時だったので(汗)

釣りも5時間以上頑張って一匹と残念な結果となりました^^;
また近いうちリベンジします!

機会がありましたらぜひご一緒させて下さい♪
2014.05.06 14:40 | URL | #- [edit]
笑い人 says...""
こんにちは!

鯉のぼりツーの後は夜釣りでしたか!?
GW楽しんでますね~
ツーリングは相変わらずのまったりツーだったようですが、
そんな時間が過ごせてうらやましい限りです!^^

私は今年は珍しく1日だけ休みが取れたのですが・・・
家族サービスで映画館でチケット購入の長蛇の列の中で
1日を過ごしましたよ><

2014.05.06 16:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
お久しぶりです! お元気でしたかぁ♪

鯉のぼりツーは楽しんでこれました^^
釣りはイマイチ結果が良くありませんでしたが・・・

メンバーUSAくんのブログ『blue.style』で動画も
紹介していますので、ぜひご覧になって下さいね^^
2014.05.06 18:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1120-5fc366f4