Oyazi-Style Ⅱ

17クラウン・RC42・JA10 3台の愛車と弐友会の仲間たち。
2

旧車への憧れ。

先日の湘南プチ・ツーリングの疲れが出始めた中年ライダー本田です(笑)

ナゼか疲れは当日に出ず、2~3日後に出てきます(爆)

残念ながら江ノ島で『シラスの食べ放題』に行けなかったので次回リベンジですね♪

GS400のサウンドが今でも耳にしっかりと残っています。


今のCBを購入前にCB750Fも考えましたが現在のRC42に。

特に不満もない良いバイクなのですが、旧車に心奪われている今日この頃(笑)

最近、気になっているのがCB750K(RC01)かなりマニアックなバイクなんです。

640x480_8500071B3013121200600_convert_20140520174917.jpg

純正4本出しマフラーが魅了的ですね~(^.^)

640x480_8500071B3013121200603_convert_20140520174940.jpg

でっかいテールランプに前後メッキのフェンダーも昭和の匂いが感じられます^^

黒のショート管入れればそれだけで満足♪

ただこの車両はタマ数が少なく中々良い車両に巡り会えません・・・

201107131923142e6_convert_20140520174848.jpg

ガバッと持ち上がったハンドルは乗りやすそう♪

気分で黒のショート管に変えて走るのも楽しそうな一台です^^

そしてもう一台気になるバイク。

400ccなんですが現在中古市場でほとんど見かける事は無くなりました。

VF400Fこのブルーメタリックの車両は間違いなく『絶滅危惧種』に認定ですね^^;

yuukiyuna3105-img600x450-1399551580pdk8u522037_convert_20140520174958.jpg

16歳で中免を取得してこのVF400FCBX400Fか悩みましたが結局CBXを新車で購入。

今、思えばVF400Fに乗っておけば良かった・・・

yuukiyuna3105-img600x450-1399551566ehwuws22037_convert_20140520175015.jpg

最近、仕事が終わり夜な夜なYouTubeで旧車の動画を見て楽しんでいる本田です(^0^)/

旧車に乗りたい気持ちも大きいのですが、パーツの入手や故障が心配で手が出せないのが現状ですね^^;


話しは変わりますが、そろそろ弐友会メンバーUSAくんの愛車の納車が近づいて来ました!

今から僕も楽しみにしています♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

笑い人 says...""
湘南プチツーお疲れ様でした!
旧車は良いですよね〜^_^
部品調達が大変ですが、1度は所有してみたいものです!
私はやっぱZⅡですかね〜^_^
2014.05.20 20:41 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます♪

旧車のスタイルにサウンドとたまらなく良いですね^^
笑い人さんはZⅡですか! シブイ単車ですよねぇ♪

保管場所さえあれば多少無理しても購入もアリですが
青空駐車ではキビシイですよね><
RC42のパーツを『ポチッ』としました!
2014.05.21 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1126-2b714a8c