Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
4

CB750ウィンカー交換。

AM5:30。 今朝も目覚し時計が鳴る前に起床~^^;

外は明るくすでに暑い・・・  今日はCBPCXの作業をしますよ~♪

道具を駐車場に運び、まず愛機CBから作業を始めます。

DSCN0724_convert_20140531111314.jpg

メッキのウィンカーもカッコイイのですが、今回はブラックのウィンカーカバーに変更します。

タンデムバーとテールカウルを外すのですが、思ったより面倒な作業かも・・・

DSCN0725_convert_20140531111358.jpg

電装系の作業はあまり得意ではないので慎重に作業を進めました。

ウィンカーを交換し点灯の確認。  リアは簡単でしたがフロントは面倒な事になりそう><

DSCN0730_convert_20140531112737.jpg

タンデムバーと同じブラックになり渋い仕上がりです^^

思ったより地味な印象ですが、引き締まったので良しとしましょう(笑)

続いてフロント・ウィンカーの交換作業です!

ヘッドライトの中から配線がきているので、まずは取り外しますよ~ 

配線がギッシリ詰まっているので、外すのは簡単ですが取り付けに苦労しそう><

DSCN0727_convert_20140531111513.jpg

30分ほど掛かりましたが大きな問題もなく完了です!

ポジション・ウィンカー・ハザードランプが点灯するのを確認して作業は終わりました^^

DSCN0731_convert_20140531112819.jpg

すべての作業を終わらせるのに一時間半でした♪

ネジもブラックに塗装して正解でしたね!

見た目は思ったより良い感じに仕上がりました~満足(^0^)/

DSCN0733_convert_20140531112911.jpg

このまま洗車をしたいところですが、ひと休みして今度はPCXのサス交換を始めます!

8時半になり気温も上昇↑  作業開始です^^;

DSCN0734_convert_20140531132530.jpg

前回マジェスティ125のローダウンした時は、弐友会・東京支部長keiさんに

お手伝いして頂いたので心強かったのですが、今回は一人で作業・・・少々心細いです><

DSCN0736_convert_20140531132558.jpg

CROWNの車積ジャッキでジャッキアップしてから、ブレーキキャリパーとタイヤを外します!

DSCN0737_convert_20140531132622.jpg

そしてフロントフォークを外しオイルを抜き、純正のスプリングを取り出します。

DSCN0738_convert_20140531132645.jpg

ココまでくれば作業は折り返し後半戦!

しっかりオイルを抜き新しいオイルを正確に定量入れてエア抜き。

DSCN0739_convert_20140531133451.jpg
上が純正品。 下がデイトナ製です。

巻きの細かい方を下にして、スプリングを入れて元に戻してOK!

アトは組み上げればPCXのシャコタンローダウン完成です^^

DSCN0741_convert_20140531133541.jpg

ヘッドライトとフェンダーのクリアランスがだいぶ狭くなりましたよ^^;

オーナーさんに返す前に試乗~カブ太郎よりはるかに早い(笑)

ノーマルと比べて足付きは格段に良くなりました!  たかが25mm されど25mmですね♪

DSCN0740_convert_20140531133518.jpg

乗り心地はガタガタと振動が出ると思いましたが非常にGOODですよ~♪

作業性も良く80分ほどで完成~リアの方が大変でした^^;

オーナーさんにも喜んで頂いて良かったのですが・・・ 暑かったですねぇ><

午後2時過ぎエアコンが効いた部屋でダウン・・・ 2時間ほど爆睡しました(笑)

夕方4時半過ぎになりようやくく愛機CBの洗車をしましたよ^^

1401525876884_convert_20140531182848.jpg

これで明日の秩父は楽しく走れそうです♪

それにしても今日はホント暑かったですね><

明日の秩父は『道の駅・芦ヶ久保』で折り返し予定の本田です^^;

午後から家の買出しで、汚れたCROWNで出動が決定。。。

それでも弐友会・メンバーと走れるのは楽しみですよ~♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!









該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

おがっち says...""
こんばんは

CBブラック化
見た感じがシュッ☆としましたね。

シャコタン・
フロント2巻・・
リア2巻半・・・
カット@@@では無いですね。

PCXも作業お疲れ様でした。
2014.05.31 22:26 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

愛機CBはかなり渋くなってきました^^
しばらくはこの仕様で走りますよ~

PCXのサス交換は思っていたよりスムーズに作業が終わりました。
なれない作業は疲れますね^^;
2014.06.01 19:25 | URL | #- [edit]
sleepover7 says...""
こんばんは。

ブラック化!
ネジにもこだわった甲斐がありますねぇ。
いい感じにシブイ。う~ん好みです。
2014.06.01 19:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
sleepover7さん

こんばんは~^^
お久しぶりです♪ 毎日暑い日が続きますね^^;

昨日は頑張ってウィンカーのブラック化頑張りました!
引き締まって満足しております(^0^)

次は何をしましょうかねぇ^^
2014.06.01 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1131-5386522e