Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
2

なんちゃってCBX1000 -RC42-

こんにちは~昨夜映画『とんび』を見て目頭を熱くした本田です^^;

昨夜から降り続く雨は一向に止む気配がありませんね・・・

関東地方も梅雨入りしてスッキリしない空模様で、テンションもダダ下がりの本田です(涙)

せっかくの休日~何もしないで過ごすのは退屈なので例のプロジェクト決行です!

DSCN0794_convert_20140607132756.jpg

午後になり雨足が弱まりましたが、午前中は凄かったですよね><

そんな中、愛機CBのサイドカバーを外しに行きびしょ濡れ(笑)

DSCN0797_convert_20140607132447.jpg

前回は昨年の7/7にこの『750』ステッカーに変更して約11ヶ月。

もっと早い時期に変更する予定でしたが本日、?回目のサイドカバーの仕様変更です!

DSCN0796_convert_20140607132421.jpg

今回選んだステッカーはHONDAの純正品です~オークションで見つけました♪

現在の愛機はCB750スペシャル 2008年式です。

1149-38-0077-2_cb750_convert_20140607133058.jpg

純正のステッカーに戻そうと探しましたが、現在では入手不可能・・・不人気車? 絶版車の宿命ですかね^^;

今回のステッカーはこの車両のカラーリングで発売されていたCBX1000の純正品です!

7_convert_20140607132727.jpg

いつかは実車のCBX1000に乗りたいですね♪

それでは交換作業開始ですよ~^^

DSCN0798_convert_20140607132510.jpg

ツマ楊枝でネチネチとステッカーを剥がしてから、パーツクリーナーでしっかり脱脂します。

DSCN0801_convert_20140607132534.jpg

次にステッカーの位置を仮止めしてから、左右のバランスを決めていきます。

ココで失敗するとステッカーは曲がったまま・・・ 集中力が必要ですね^^;

何度も調整をして位置を決めていきます。

手の震えをこらえながら本貼り~緊張の瞬間ですね(汗)

空気が入らないように丁寧な作業が必要ですwww

DSCN0802_convert_20140607132557.jpg

今回はスムーズに作業が終わりました~エアも入らずキレイな仕上がり♪

位置も左右均等に貼れたと思います(^0^)/

仕上げは『Plexus』で磨けばご覧の通り完成ですが・・・ 輝きすぎて醜いお腹の本田まで映りこんでいますね(爆)

愛機のブラック化も順調に進み、サイドカバーだけが不完全燃焼でしたがこれで満足のいく仕上がりです!

今までで一番のお気に入りとなりましたぁ(^0^)

早くサイドカバーを取り付けて、愛機CBを走らせるのが今から楽しみ♪




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!






該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

HD883改 says...""
おはようございます。ご無沙汰してます。
サイドカバーデザイン変更ですね!
CBXですか!綺麗に貼れてますね!流石です。
CBXで思い出したんですが
大昔 CBX1000乗ったことがあります。
かなり車体が重くて結構緊張しましたが走り出すと
バランスがよく加速は凄かったです。トルクもあり
結構扱いやすかったです。
後、話は変わりますが昨日 私のHDのカスタムショップにて何故か
ヤマハR-1が中古で出てました。2004年式 ガンM
ためしに購入してみたようでもう乗らないようです。
かなりお安いようです。車検は一年ちょっと有ります。
弐輪友走会の方で気になる方がいるようでしたらご紹介いたします。
2014.06.09 09:37 | URL | #- [edit]
本田 says...""
HD883改さん

こんにちは~^^
お久しぶりです! コメントありがとうございます♪

CBX1000に乗られた事があるんですね~羨ましいですよ^^
最近は価格も上がり、僕の給料では買えそうもありません><
サイドカバーは上手く仕上がりました!

R-1の件、了解致しました^^
購入予定者が居るようでしたらご連絡しますね!
梅雨が明けたらぜひ走りましょう~^^
2014.06.09 13:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1136-0807b1c8