Oyazi-Style Ⅱ

CB750&スーパーカブ110で遊ぶOyaziの日記。
6

Nikon D3200。

こんばんは~^^

今日は大雨の中、チャリダー本田は頑張って職場まで行きましたよ~^^;

チャリで通勤するようになって一ヶ月以上経ちますが、肝心な体重はなかなか落ちてくれません。。。


夕方~ブロ友さんのブログ巡りをしていると『旅好きライダーさん』もイチデジを購入し楽しんでいるようです♪

僕も昨年、先輩の勧めでイチデジを購入しましたがほとんど使っていません。

気まぐれで出してみました(笑)

DSCN0814_convert_20140612201535.jpg

活字が苦手な本田くん~説明書などほとんど見ないので使い方が・・・

エヴァンゲリオンの綾波レイ風に言うと『ホンダ カツジ キライ』 みたいな(笑)

とりあえずベランダに出てシャッターを切ってみました~♪

002_convert_20140612195046.jpg

ん~いつものコンデジと変わりないかなぁ!?

今度は東の方向にカメラを向けてシャッターを切りました。

004_convert_20140612195113.jpg
 
006_convert_20140612195137.jpg

やっぱり難しいですねカメラ><

もちろんオート以外での撮影はまだ出来ません。

弐友会メンバーのUSAくんが詳しいので、今度じっくり教えてもらいます^^

今夜は苦手な説明書を見てみるつもりです~^^;




本日も最後までご覧頂きありがとうございます!




該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

笑い人 says...""
こんばんは!
デジイチは本当難しいですよね〜>_<
私も今勉強中で、先日レンズをポチッとしてしまいました!
でも、新品はメッチャ高かったので、ヤフオクで中古狙いでした。(笑)

本田さんもがんばってガンガン撮って楽しんでくださいね!
2014.06.12 21:18 | URL | #- [edit]
旅好きライダー says...""
本田さんこんばんは~^^
いよいよ!イチデジで活動でしょうか!
いつも磨き上げている本田さんの愛車なら
画も綺麗に仕上がりそう!
僕も最初は・・・ん・・・コンデジと変わらない?
って思っていましたが対象物があると
やっぱりイチデジだと感動しました。
本田さんの一番の写真楽しみにしてますね!
2014.06.13 00:24 | URL | #- [edit]
本田 says...""
笑い人さん

こんにちは~^^
お久しぶりです~お元気でしたかぁ?

昨夜、旅好きさんのブログを見てイチデジを出してみました!
今度はCBにイチデジを積んで写真を撮ってきますね♪

サイドカバーも納得のいく仕上がりになったので
次回のツーリングが楽しみですよ~♪
2014.06.13 17:31 | URL | #- [edit]
本田 says...""
旅好きライダーさん

こんにちは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

昨夜、旅好きさんのブログを拝見しイチデジを出してみました!
まだ使い方が良く分かっていないのでこれから勉強です^^;

次回はCBにイチデジ積んで走りに行ってきます^^
上手く撮れる自信は全くありませんが・・・^^;
2014.06.13 17:34 | URL | #- [edit]
おがっち says...""
こんばんは

一眼レフって構えてるだけで、気分いいですよね?

クルマとかバイク、動くものを連射/スポーツモードで
流してみるのもいいですし
動物、花の接写も面白いですね

デジタルなんで、失敗しても気にしないで
何でも撮ってみれば、当たりがありますよ。
後処理が大変ですが・・
2014.06.13 20:36 | URL | #- [edit]
本田 says...""
おがっちさん

こんばんは~^^
いつもコメントを頂きありがとうございます!

確かに構えているだけで気分は上々♪
ただ使い方がまだよく分からず・・・

少しずつ覚えて、おがっちさんの言われる通り
何枚も撮って勉強します♪
2014.06.13 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bakusui1996.blog63.fc2.com/tb.php/1139-4c6221f3